人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立原高原キャンプ場

2泊3日で行ってきました。
天気予報では雨の確率がかなり高そうでしたが、実際には二日目の夜に霧雨が降った程度で、おおむね良いお天気でした。
このキャンプ場はお天気の安定していることと、設備の充実しているところがとてもよいです。

佐久で高速を降りて、スーパーでお買い物。その後、いつもコーヒーを取り寄せているコーヒー屋さんのある野辺山まで車で移動。10年前練馬の関町から移転して、素晴らしく美味しいコーヒー豆が有るなんてほとんどの人が気付かなかったというご主人らしいこの店構え。ここで美味しいコーヒーをごちそうになりながら、キャンプ中に飲むコーヒー豆を挽いてもらいました。
立原高原キャンプ場_f0022292_14525960.jpg


夜はおきまりの子供の花火大会。もう〜、凄い興奮状態でした。
小学3年から幼稚園まで二家族4人の子供達。心配していた仲違いはなく、むしろカップルが出来るほど仲むつまじい状態で、夏の楽しい思い出になった事でしょう。
立原高原キャンプ場_f0022292_14553468.jpg


子供がロッジで寝た頃、やっと大人の静かな時間。このメンバーでキャンプに来るのは10年ぶり・・。あれがない、これがないと大騒ぎしながら、様々な生活の変化をしみじみと話したり、大笑いしたり。至福の時間です。
立原高原キャンプ場_f0022292_1458471.jpg


これは最初の夜に泊まった4人用バンガロー。かなり古いはずですが、管理が行き届いているせいか、結構綺麗です。でも前の晩夜に食べ過ぎた私は胃が重くてほとんど眠れないという悲しい状態に・・(;;)
立原高原キャンプ場_f0022292_1524277.jpg


翌朝のキャンプサイト。この日はほとんど曇りで、ガスがかかっていました。
大きなロッジはサニタリー棟。洋式トイレ、洗面、シャワー、コインランドリー、お湯の出る炊事場があり、いたれりつくせり。
立原高原キャンプ場_f0022292_1593231.jpg


お風呂は車で5分の所に5年前に出来た町立の温泉にいきました。充実した設備なのに350円という銭湯より安い金額ですが、とても良いお湯でした。
キャンプ場を出る前にお決まりの集合写真。
立原高原キャンプ場_f0022292_15254435.jpg




キャンプ場は11時に出なければいけないので、帰宅するには若干早い時間と言うことで、国立公園になっていいる白駒池に行ってみました。

山の噴火で吹き飛んだ大きな石の上に木々が鬱蒼と生えています。
自然の力強さを感じられずにはいられませんね。立原高原キャンプ場_f0022292_15141245.jpg


外周約30分の散策コースをもくもくと歩く一団。立原高原キャンプ場_f0022292_15152770.jpg


そして一番池が良く見える部分に到着。どうやら私たちは普通と逆回りに歩いていたようです(^^ゞ
ここにある山小屋で昼食をとり、解散しました。
写真が小さくなってごめんなさい・・。
立原高原キャンプ場_f0022292_15165928.jpg

by LECHEMAMA | 2008-08-21 15:18 | 生活