人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休前激多忙

今年の連休後半は十数年ぶりに夫婦で私の秋田の実家に帰る予定にしていました。
500kmを一気に車で帰るのは渋滞もあるだろうし、しんどいしという訳で、宮城に入ったあたりの温泉に宿を予約したのでしたが、その直後おハチの義姉から電話があり、おハチの父の七回忌を4日に行うと連絡が。
そろそろとは思っていましたが、すっかり今年だということを忘れていました(^^;
3日は結局津軽半島まで700km直行です。4日法事が終わったらすぐに秋田に向かうことになりました。
連休前で仕事が忙しい上に、強行な予定で体がもつのかしら・・。

そして、その間ココはお家でお留守番。
初めてキャットシッターさんをお願いして、火曜日に打ち合わせにきていただきました。
やはり不在中に知り合いでもない人に鍵を渡すことに抵抗がなかった訳でもありませんが、ココは閉じこめられることがとても嫌な子なので、4日間も病院の狭いケージの中は可愛そうだと思い決めました。
そして、とても感じが良い方でしたし、きちんとマニュアルが用意されており、必要な事をチェックしていただきました。
猫の世話以外にも郵便物、カーテンの開け閉め、植木の水やりまでやってくれるのだそうです。
これで3日から安心して出かけられます!

初めてのお留守番、ちょっと不安だけどがんばるわ~。連休前激多忙_f0022292_106510.jpg


by LECHEMAMA | 2007-04-27 13:01 | 生活