人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねぶた祭りの絵本の紹介

八月に入り、東北地方は夏祭りシーズンに入りました。
青森では明日からねぶた祭りが始まります。
そのねぶたのお話が絵本で出版されました。
今のねぶた祭りではなくて、昔の市民が市民のためにやった祭りの模様の物語だそうです。
http://www.tosuka.co.jp/nebuta/
こちらのHPで本の案内と作家さんの津軽弁での語りを聞くことができます。
興味のある方は是非ごらん下さい。

ちなみに出版は青森出身でDTPの仕事をしている私の幼友達です(^^)





昨日今日と、仕事帰りの自転車は寒く感じるほどでした。
日中はどんなに暑くても、朝晩こんなに涼しかったら夏も好きになるのに。

そんな夏のある日の出来事・・

おハチ「もっと足を広げて!いいよ〜いいよ〜」
ココ  「いやん、はずかしいにゃん」
ねぶた祭りの絵本の紹介_f0022292_21595416.jpg


と、言っていたかどうかは知りませんが、この二人・・かな〜りアブナイです(^^;;;
by lechemama | 2006-08-01 22:06 | 生活