人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万灯会と声明

1日から開催されている仏画の展示会に、今日初めて行ってきました。
私の仏画、小さい〜!(^^;
他の方の素晴らしさに圧倒されて帰ってきました。
皆さん、完成まで数年かけて描いていらっしゃるのですから、それ相応の迫力がどの絵にもありました。

今日は午前中は寅さんリリーさんご夫婦、午後は幼なじみの友達がわざわざ仏画展に来てくださいました。有り難うございました!
お寺と家が近いので、我が家でお昼を食べて頂いたのですが、カブとホタテの煮物が塩辛かったです。
丁寧な料理ができなくて、申し訳ありませんでした!

ココちゃんは相変わらずお客様大歓迎だったのですが、ハナちゃんは予想通りベッドの脇に隠れっぱなし。
あの様子では、我が家初めての接待しない猫決定ですね(;;)


友達を高野台駅に送った帰りにまたお寺さんに寄ったら、丁度声明が始まるところでした。
灯明の中で声明を聞いて、心落ち着く一日の終わりになりました(^^)
万灯会と声明_f0022292_23461115.jpg

万灯会と声明_f0022292_23463660.jpg

万灯会と声明_f0022292_2347184.jpg

by lechemama | 2011-11-03 23:42 | 生活