人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脚が2倍!?

昨日仕事から帰ってきて、今日で仕事も一段落♪と、ほっとしながら家でくつろいでいるとき、テーブルにジャンプしたレチェの脚を何げにみたら・・、後ろ脚が腫れてる~!(@@)
脚が2倍!?_f0022292_22351848.jpg


慌てて獣医さんに連絡したら、診察終了後すぐに来てくださるとの事。



先生は聴診器をあてたり、触診したりして診てくれました。
脚が2倍!?_f0022292_22563528.jpg



先生の見立てによれば、心臓の右室が肥大しており静脈の血液がスムーズに心臓に送られない為、血液の漿水が血管からにじみ出て脚がむくんでいるとのこと。
夕方二倍ぐらいだった腫れ(むくみ)も、往診してもらった22時ぐらいには大分腫れが引いて、一安心。
どうもぴっちりぎみの服を着せていたのもいけなかったようです。服はマイケルさんの赤い服に限りますね。

先生は、血管のどこかが詰まっていることを懸念してすぐに往診してくれたようですが、それが無かったのでとりあえず安心です。
診察後、獣医さんをお見送りしたレチェなので、まだまだ大丈夫でしょう>ちょっとボケてるかも(^^;

そんなレチェさんも、診察は少し緊張したようでぐっすり寝ていました。脚が2倍!?_f0022292_2362466.jpg
by lechemama | 2006-03-19 23:10 | 猫(レチェ)