lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エアコン無しで寝た

久々に扇風機だけで寝られました。
日中はまだまだ暑いですが、夜は秋の風が吹いているのですね^_^
最近はおハチの仕事が昼夜逆転しているので、生活時間が不規則この上ないです( ;´Д`)

ハナちゃんは元気です。
食後リバースが2回続いて心配しましたが、それ以降は無いので大丈夫そう。
ムチムチです^_^;
f0022292_11310245.jpeg
え?そんなに?
f0022292_11345357.jpg
ほら、錯覚よ!
f0022292_11333740.jpg


[PR]
# by lechemama | 2016-09-10 11:15 | ハナちゃん | Comments(7)

夏休みが来た(^◇^)


聖観音様の仏画が出来上がった直後から曼荼羅を描くお手伝いをしていましたが、約一カ月程お休みです。
最初の予定では截金だけをお手伝いするはずだったのですけど、彩色が遅れているので助っ人しています。
金剛界の方を担当しているのですが、小さなサイズの曼荼羅なので、とても細かい作業で、かつ途中参加だったので解らない事が沢山あり大変でした。
再開まで暫しの休息です。

なんとか描けた目(・・;)
f0022292_17241494.jpeg
何もかも小さくて、目がショボショボです^_^
f0022292_17171976.jpeg


[PR]
# by lechemama | 2016-08-15 17:01 | 仏画/截金(きりかね) | Comments(4)

仏像に截金完成

やっと仏像の截金も出来上がりました。
截金をする前の状態の聖観音立像。
台から光背まで約30cm。
川崎の截金教室の方が彫った聖観音様を貸して頂き、荘厳させて頂きました。
截金する前の白木の聖観音様。
f0022292_2292987.jpg

截金で荘厳させて頂き完成した状態です。
初めて仏像に截金したのでとても難しかったですが、綺麗に出来上がったと思います(*^_^*)
大事な仏像を貸してくださったYさん、本当に有難うございます!
こちらも、11月の作品展に出展させて頂きます。
f0022292_2295735.jpg


[PR]
# by lechemama | 2016-08-03 15:09 | 仏画/截金(きりかね) | Comments(4)