lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仏画がやっと完成

現在、大阪の表具屋さんに預けています。
6月の上旬に掛け軸になって帰って来る予定です。
表具の段階で截金と色が落ちない事を祈るのみです。
それにしても長い制作期間でした。
最初のバック塗りの大失敗で諦めかけたものの、先生方に助けて頂いて完成まで漕ぎ着けることが出来て本当に良かったです。(^^)

表具に出す前の仏画の一部分です。
画像で見ると全く仏画らしく無い色使いですね。
截金は自分でも満足のいく出来でしたが、もっと落ち着いた色に描きたかったわ。
色のセンスが無いなと、この画像を見てつくづく実感するのでした。
f0022292_23561072.jpg

f0022292_2356516.jpg

[PR]
by lechemama | 2016-05-22 00:00 | 仏画/截金(きりかね)

母の日のプレゼント

漆塗りの無地のペンダントを買って、それに截金をしてみました。
黒い方が母の好みかな?
もう一つは姉に。
本当はオーバーコートすれば良いのですが、今回は時間が無いので断念。
耐久テストにもなって、それでも良いかも(^^ゞ
金箔が剥がれたら直してあげられるしね。
f0022292_23121863.jpg

f0022292_23124222.jpg


連休は特に遠くには出かけませんでしたが、久々に吉祥寺にランチに行きました。
レストランでもらった福引き券はたったの一回のみ。
でも1000円分の商品券が当たってラッキー!って、こんなことで幸運を使い切ってしまってるかも(><)
f0022292_23163059.jpg


猫手型のお菓子もおいしかったです(^^)
f0022292_23172348.jpg
ハナちゃんの写真も一枚♪

f0022292_2339311.jpg

[PR]
by lechemama | 2016-05-05 23:17 | 仏画/截金(きりかね)