lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

iPhoneから投稿の練習中

前記事のわらびは近所のスーパーで新鮮そうな感じで売っていたので、買いました。
アク抜きも上手く出来て美味しかったです。
画像もアップ出来る様になりましたが、大きさの調整の仕方が解らないわf^_^;
f0022292_14073255.jpeg
f0022292_14080788.jpeg

[PR]
by lechemama | 2016-04-24 13:50 | 生活 | Comments(2)

iPhoneデビュー

f0022292_13471283.jpeg
やっと買いました(≧∇≦)
でも、使い方がよくわからないなくて、四苦八苦していまず。機能があり過ぎて何時になったら使い方こなすことができるようになるのでしょうか?σ^_^;



[PR]
by lechemama | 2016-04-23 23:15 | Comments(0)

恒例 春のおちっこ祭り

引っ越しの際、ハナちゃんにおちっこをされる危険のある羽毛布団を全部捨てました。
25年くらい使ったし、何度かおちっこもかけられて、もう捨てても悔いはないかなと。
その代わりの布団をニトリで買いました。
温度調整布団という狭い我が家には嬉しい、一枚でオールシーズン使用可の布団です。
全部化繊だし、半年間使ってもハナちゃんにおかしな様子は無かったので、超油断しておりました。
そして昨晩、またやってくれましたよ(><;
ラッキーだったのはベッドのマットレスには被害が無かった事かな。
夜中にとりあえず布団を湯船に浸け、今日は大型コインランドリーに洗濯に。
なんやかやで今日一日があっという間に過ぎてしまったのでありました。
やっぱりそれが原因で捨てられたのかなと、今年も同じ事を考えてしまいました。
だからといって捨てた人の事は理解できません。
なんだか余計にいとおしくなってしまうのは、我が家がもう重い猫病に罹ってしまっているせいでしょうか?(^^ゞ

布団の中で遊ぶハナちゃん。
f0022292_23542528.jpg

[PR]
by lechemama | 2016-04-18 23:54 | ハナちゃん | Comments(6)

お花見3(千鳥ヶ淵)

昼にお花見が出来なかったので、夜桜を見に初めて千鳥ヶ淵に行ってきました。
新丸ビルの地下に車を止めて徒歩で向かいました。
東京駅もとても綺麗にライトアップされていました。
f0022292_2252660.jpg

北の丸公園側から千鳥ヶ淵の方を眺めても綺麗でしたよ。
人が少なく静かに桜が見られるのが良かったです。
千鳥ヶ淵側の先端は色に変化をつけたライトアップがされていましたが、その桜の下を歩く人の多い事!
靖国神社、千鳥ヶ淵と行ってみたものの、千鳥ヶ淵はライトアップ終了間近にもかかわらず、あまりの人混みだったのでそこは見ないで帰ってきました。
とはいえ、十分に綺麗な満開の桜を堪能して帰ってきました。
f0022292_2255381.jpg

f0022292_22552835.jpg

f0022292_2256843.jpg

[PR]
by lechemama | 2016-04-07 22:58 | Comments(4)

お花見2(石神井川)

昨日の貴重な晴れ間、おハチが撮ってくれた写真。
私は用事があり、車で素通りしただけです(^^ゞ
このあたりは毎年歩いてお花見するのですが、人も少なくてゆったりとお花見が出来るお気に入りの場所です。
f0022292_22435989.jpg

f0022292_22442843.jpg

[PR]
by lechemama | 2016-04-07 22:44 | Comments(2)

お花見1(カタクリ)

怒濤のお花見記事3連続投稿です!

我が家の近くにカタクリの花が咲く丘があります。
3日の日曜日にカタクリの花を見に行ってきました。
練馬区が保護地区として管理していて、最近は訪れる人も増えているようです。
でも今年は天候がイマイチ。
そのせいか、お花の色もイマイチ薄い気がしました。
f0022292_22344211.jpg

丁度見頃ということでしたが、お天気が悪いので花がうつむき加減。
f0022292_2235248.jpg

f0022292_22352651.jpg

白い花は突然変異種。
この時に咲いていたのは一輪だけで、とても珍しいようです。
f0022292_22355032.jpg

何故か鴨が(^^)カタクリの花の小ささが解りますね。
鴨の後ろにあるこんもりとした緑は「ヤブレガサ」という植物。
f0022292_22361255.jpg

[PR]
by lechemama | 2016-04-07 22:36 | 生活 | Comments(0)