lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から仏画展

昨日、きりかねをしたギターの展示をしにお寺に行くと、なんと私のきりかねコーナーが出来ていました(@@;
当初出品予定だった物だけでは寂しいので、過去に出品したものも急遽展示する事となりました。
全部で11点の出品です。
私にとっては最初で最後の事かもしれません(^^ゞ

今回展示されている二本のギターのうちの一本の写真をアップしておきますね。
おハチがとても綺麗に撮ってくれました。
お寺では照明が暗いのでこんなに綺麗には見えないのですが、暗いところでチラッと光る所もまた良いものです。
f0022292_16434078.jpg


ハナちゃんはやっと今の家の生活に慣れてきたようです。
仕事場のMacのディスプレイの裏が定位置。
機械類が沢山あって暖かいのが良いみたいです(^^)
f0022292_16482186.jpg
f0022292_1649392.jpg

[PR]
by lechemama | 2015-10-30 16:35 | 仏画/截金(きりかね) | Comments(12)

仏画展のお知らせ

今年も作品展の季節がやってまいりました。
多忙でご案内が遅くなり申し訳ありません。
今年は私の出品は4点で、すべて截金(きりかね)作品です。
パンフレットチラシに私の作品の紹介も載せて頂いて、大変恐縮しています。
今年はお寺さんの都合で開催期間が一日短くなっておりますが、足をお運び頂けたら幸いです。

f0022292_0241879.jpg

f0022292_0244522.jpg

[PR]
by lechemama | 2015-10-23 00:25 | 仏画/截金(きりかね) | Comments(6)

ホテルライクな住まい

先週の木曜日に引っ越し屋さんに荷物を運んでもらいました。
仕事場と半分に分けた住まいの狭い事ったらありません。
捨てられる限りの物を事前に捨てて来たので、予想していたよりはなんとかなったという感じですが、まだまだ仕事場も含めて片付けが続いています。

ハナちゃんは超恐がりなので引っ越し当日の早朝に仕事場に隔離しましたが、それはそれで恐かったようで怯えてパソコン等の裏に隠れほとんど姿を見せず、夜は一晩中鳴き続けていたのでおハチと私はほとんど眠れませんでした(><)
引っ越し後も色々な業者が出入りし、私たちも片付けで大きな音を出したりとハナちゃんにとっては恐い事だらけの毎日ではありますが、昨日あたりからはかなり落ち着いてきたのでホッとしています(^^)

そしてご心配おかけした肩の痛みも大分取れ、普段の生活には支障無い程になりました。


引っ越し前の片付けもハナちゃんにはもの凄くストレスだったようで、腕に大きななめハゲが出来てしまいました(;;)
引っ越し前夜、ソファに寝転がった所を撫でたら私の手をぐいと引っぱり顔を埋めて、少し安心したのかこのまま暫く同じ状態で寝ていました。f0022292_22293556.jpg


新しいお風呂場をチェック中。
狭いのは気にしないでね(^^ゞ
f0022292_22321352.jpg


昨日、私とおハチのベッドの位置を入れ替えたら、私が寝ていると勘違いしておハチのお股にはまったハナちゃん。
おハチ、ラッキー!(^^)V
f0022292_2236422.jpg

[PR]
by lechemama | 2015-10-20 22:40 | ハナちゃん | Comments(2)

ほお骨で助かる?

おハチが私の似顔絵を描く時は、ほお骨が一番大きく目立つように描きます。
いつもそれが嫌だったのですが、、、。
一昨日自転車で走っていたら、肩に掛けていた長めの帆布袋がするするとハンドルのあたりまで落ちて来て車輪に絡まり、前のめりに顔から転倒しました(^^ゞ
左のほお骨がガツンと地面にぶつかったのが解りました。
丁度横にあった駐車場に男性が二人居て、私を助け起こし自転車を立て直して下さって、最後にはぶつかったところを良く冷やすようにと言ってくれたので、自宅に着くなりすぐに冷やしました。
左の肩がとても痛い事に帰ってから気づいて、左のほお骨、左肩、右手首を集中的に冷やしたお陰か、翌朝はあまり腫れてはいませんでした。
でも左肩の痛みが結構酷くて、念の為レントゲンを撮った所、肩鎖関節の脱臼ということでした。
状態的には軽い方だという事でしたが、それでも痛みが取れるまでは一ヶ月近くかかるらしいです。
多分ほお骨が肩の方の衝撃を吸収したのではないかと思われ、コンプレックスだったほお骨に今回は感謝することとなりました。
それでも肩は結構な痛さで、病院では暫く腕を安静に保つようにと言われたのですが。
来週は引っ越しだというのにねぇ(;;)
ドジですねぇ(;;)(;;)

f0022292_0384635.jpg

[PR]
by lechemama | 2015-10-09 00:39 | 生活 | Comments(12)

お引っ越し

今月の15日にレチェやココとの思い出多いこのマンションを引っ越すことになりました。
引っ越し先は・・仕事場です(>▽<;
現在住居部分をリフォーム中なのですが、仕事場も半分残しているので極小の住まいです。
図らずして現在流行中?のミニマリストになろうとしています。
とにかく捨てまくりな現在ですが、それでも物が納まりきらないという悲しい現実(^^;
私が段ボールに箱詰めし始めたので、ハナちゃんがなにやら感じ始めているようです。
恐がりのハナちゃんなので、当日の移動をどうしようかと悩み中です。

今度の住まいはベランダがないので、もうお外は出られないのよ。
今のうちに外の空気を満喫してね。

そうなの?ここから見るお空は広いよね。
f0022292_16111288.jpg

では、美味しい外はっぱを堪能いたします。
f0022292_16104724.jpg

f0022292_16113338.jpg

う〜、美味い!
f0022292_16115291.jpg

[PR]
by lechemama | 2015-10-02 16:13 | ハナちゃん | Comments(6)