lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春のちっこ祭り

昨晩ベッドに入ろうとしたら何やら臭うので、すぐにハナちゃんちっこ!と気づきました。
薄い羽毛布団は大丈夫と思い込んでいた私がいけないのですが、昨年は5月半ばだったし、秋のちっこ祭りは無かったので油断していました〜(><)
ベットマットまで若干しみ込んでしまいましたが、幸い?昨年ちっこがしみ込んでしまった同じ面だったので、できるだけタオルで吸い取ってドライヤーで乾かしマットをひっくり返して寝る事ができました。
掛け布団やその他は浴槽に一晩浸け置き、今日はコインランドリーで高温洗濯乾燥、慣れたものです(^^ゞ
人間にはちっこ臭は全く感じられません(^^)v

でも、私はそれ以外にいつもと違うハナちゃんの行動に気づいていました。
押し入れの中のお気に入りの布団で寝ていなかったのです。
確認すると、押し入れの布団と絨毯にもちっこが〜orz
これは予想外でした。どうやら小出しでベッド、床、押し入れの布団にしちゃったようです。
という訳で、昨晩一年に一回?のハナちゃんちっこ祭りが盛大に開催されたのでありました。

オホホ、またやってしまいましたわ〜(^^ゞ
f0022292_2218723.jpg


普段はこんなに凛々しい私なのよ!
f0022292_21463475.jpg

[PR]
by lechemama | 2015-04-29 22:14 | ハナちゃん | Comments(6)

猫の野菜問題

ハナちゃんはネコ草が大好きです(*^^*)
なので猫草を絶え間なく補充しています。
f0022292_11114883.jpg

ただ、一匹飼いにはこの大きさだと食べきれないうちにほとんどの草を捨ててしまう事になります。
f0022292_11115653.jpg

という訳で、我が家のネコ草節約術は、半分にカットする事!
f0022292_1112271.jpg

これでも食べきれず捨ててしまうことになるんですが、気分的には節約になっているかな?
f0022292_1112430.jpg

カットした時にこぼれ落ちるネコ草の種をベランダの土に植えてみたら成長しました(^^)/
f0022292_11121575.jpg

ハナちゃんにとっては嬉しいお外でのネコ草です。
f0022292_11121342.jpg

[PR]
by lechemama | 2015-04-13 11:19 | ハナちゃん | Comments(8)