lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネモフィラ

ゴールデンウィーク期間ですが、先週の土曜日はおハチは仕事の予定でした。
それが急に月曜日に変更になったので、以前から行きたかったネモフィラを見に「ひたち海浜公園」に行ってきました。
以前見た、おハチのミク友さんの写真が忘れられず、いつか行きたとずっと思っていたのです。

久々に見た海が綺麗でした!
f0022292_6304965.jpg

そして、ついに青い花ネモフィラの丘に!!
とにかく一面ブルーの丘が綺麗でした。
あ〜、やっと来ることができました(^^)/
f0022292_6315566.jpg

f0022292_634511.jpg

f0022292_6343772.jpg

f0022292_6352536.jpg
f0022292_6361022.jpg

チューリップも満開!!
こちらも花の多さに圧倒されてしまいました(>▽<)
f0022292_6371598.jpg



f0022292_639274.jpg

f0022292_640914.jpg

f0022292_641435.jpg

この公園はあまりに広いので、バスで回ることができます。
f0022292_7162548.jpg

私たちは一周全部歩きましたよ。約17000歩でした。
f0022292_6423481.jpg

観覧車からの風景。
遠くに青く見えるのがネモフィラの丘。
お天気も良く、楽しかったです〜。
私のゴールデンウィークの唯一のお出かけでした。
f0022292_644116.jpg

[PR]
by lechemama | 2013-04-29 07:08 | 生活

花盛り

仏画教室のお寺さんの墓地の中で見つけた白い藤の花。
今東京では藤の花が盛りですが、白い花は珍しいのでしょうね。
f0022292_2381431.jpg

他にも色々な花が咲いていました。
まず目に入ったのは大きな牡丹。
f0022292_2384342.jpg

f0022292_239413.jpg

そして、ネパールの国花、真っ赤なシャクナゲ。
f0022292_2393324.jpg

今年のように天候不順な気候でも、こうして変わらず美しく花を咲かせてくれる花々に感謝です。

家のハナ(^^ゞ
f0022292_23101071.jpg

f0022292_23104170.jpg

f0022292_2311104.jpg

[PR]
by lechemama | 2013-04-19 23:16 | 生活
おハチが撮った写真です。
こんなに可愛く撮れるようになりました(^^)/
カメラ目線で、大分おハチに慣れてきたようです。f0022292_2112258.jpg


さて、近くの動物病院では「春の血液検査キャンペーン」をやっています。
16種類の検査で普段は8000円を半額の4000円ですって。
健康なときの数値を知っておくのも良いかなとは思うのですが、やはり病院に連れて行くのはどんなに近くても気が重いものですね。
[PR]
by lechemama | 2013-04-10 21:04 | ハナちゃん

桜づくし

今日は新年度のスタートにふさわしい、久々に良いお天気でした。
仕事場にでかけようとしたら、あれ?自転車が無い!
仕事場に自転車を置きっぱなしにしていたのを忘れていました。
という訳で、石神井公園経由で歩いて仕事場に。

柵に囲まれた右側の木が、昨日書いた切られる予定の桜の古木。
もう、来年にはこの桜のトンネルが見られないのかもしれません。
f0022292_2121866.jpg


石神井公園ボート池沿いの桜色々。
f0022292_2161816.jpg

f0022292_217451.jpg


こんなところにつくしの群生が!
奥の茶色っぽいのも全部つくしです!(@@)
f0022292_2183491.jpg

桜とは関係ありませんが、仕事場の近くに24時間対応の動物病院ができました。
これで何があっても、心配ないですね。
人間の病院不毛地帯に、動物病院が沢山出来ているのが謎です。
f0022292_21114913.jpg

[PR]
by lechemama | 2013-04-01 21:12 | 生活