lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年度末

今月末は久々に多忙な日々を送っていました。
月初めにはほとんど仕事の予定が無かったので嬉しいと言えなくも無いのですが、朝から翌朝8時まで現場施工の仕事をしていたおハチは気の毒だな、と。
最近は夜中に施工する仕事が多くて、体調の維持管理が大変です。

年度末頃は仕事が立て込んでゆっくりお花見出来ることが少ない我が家ですが、今年はお天気も今ひとつですね。
昨日の石神井川沿いの桜です。
河川改修工事で新しく植えられた桜も、少しずつ成長しています。
反対に、工事のためこれから切られる桜の古木もあります。
f0022292_1215653.jpg


ハナちゃんのベッドも冬用の敷物から春用へ(^^)
f0022292_12175695.jpg

[PR]
by lechemama | 2013-03-31 12:18 | ハナちゃん

早速ワクチン

今朝、ハナちゃんのワクチンに行ってきました。
私が洗濯ネットに入れるのに手間取ったので、ハナちゃんはかなり興奮気味に鳴いていて、病院に行っても大声で鳴き続けていました。
先生には噛むかもしれないと伝えたので最初はかなり用心していたのですが、保定して下さったのは同じく獣医である奥様で、ハナちゃんは暴れるどころか鳴きもしない大人しさにびっくり。
注射のときも声一つ出さず、素晴らしく良い子でした!
ワクチンの後はショック症状が出ないか15分くらい留め置かれ、この時も不思議なくらい落ち着いていました。

先生の第一声は「小さいですね!」
奥様の第一声は「可愛い〜」でした(^^)
ぴっかぴかの診察台には体重計がついていて、3、45kgでした。
ワクチンももしもの事を考えて、足に注射してくれました。
という訳で、色々な面で安心な獣医さんという印象でした。

今の所、特段悪い所がないハナちゃんですが、一年に一回お世話になろうと思います。
我が家に来た時すでに2.5歳であれから2年。
ハナちゃんてもう5歳近いのだと、今日改めて病院で年齢欄を見て再認識。
近くに良い病院ができたとはいえ、このまま元気で過ごして欲しいものです。

病院から帰って来た直後の写真です。
ちょっとブ〜たれた表情です(^^;
(私は香箱ってこんな風に少し手が見えるのが普通と思っていましたので、先日の写真が可笑しく思えたようです。)
f0022292_235267.jpg

[PR]
by lechemama | 2013-03-20 23:54 | ハナちゃん

動物病院内覧会

土曜日に行ってきました。
最新の機材の数々には驚きました。
決して広いスペースではないものの、配置に工夫が伺われました。
犬と猫の診察スペースが分かれていたのは、近くに少し前に出来た病院と同じでした。
猫は驚いて逃げる事があるから用心の為という事で、二重扉の部屋が猫用診察室。
歯石取り専用台があるのもびっくりしました。
というか、今までの病院が何もなさすぎたのでしょうね(^^;

先生はまだ三十代になっていないかも?くらいな、若い方でした。
とても良く話を聞いてくれて、先生の話す内容もわかり易かったです。
奥様も獣医さんで、二人で診察をしていくそうです。
なかなか良い感じでした(^^)v

この距離だと電話で混み具合を確認して、私一人ですぐに連れて行けるので、本当に近くに出来て良かったです。
ということで、近々ワクチンに行かねば。ね、ハナちゃん。

ハナちゃんの香箱座りが微妙におかしい気がするのですが???
f0022292_21495686.jpg

f0022292_2294226.jpg
[PR]
by lechemama | 2013-03-17 21:50 | ハナちゃん

決められない

お年玉年賀はがきの2等が当たって、食事付き日帰り旅行を申し込みました。
お食事プランという内容で、全国の簡保の宿、ホテル、クルーズから選びます。
草津に行った事がなかったので、最初は草津温泉を考えていたのですが、日帰りには思ったより遠いん出すね〜。
それでめったに体験できない屋形船なんかどうかなと思ったのですが、おハチは嫌だそうで(^^;
料理は豪華で飲み放題なんですが、HPで画像を見るとぎとぎちに詰めて座っていて、隣でタバコなんか吸われたら地獄だわ(><;

そこへ香典返しで送られてきたギフトブックにも日帰り温泉旅行が!
こちらも行ってみたい温泉は草津の近くの薬師温泉旅籠という所。
藁葺き屋根の良い雰囲気の建物で、宿泊するには結構お高い旅館のようです。
迷いに迷って、未だに決められません(^^ゞ

ハナちゃんは木の実でも食べてるんですか?(^m^)
f0022292_10481797.jpg

最近、このタワーからソファーへジャンプできるようになりました。
その瞬間の写真を撮りたいのですが、なかなか難しいです。
それにしてもブ〜たれた、なんて可愛く無いお顔なんでしょう(ーー;
f0022292_10484773.jpg

[PR]
by lechemama | 2013-03-06 10:49 | 生活