lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仏画搬入終了

今日は渋谷の額縁屋さんに絵を取りに行って、お寺に直行して搬入してきました。
お寺で開封して写真を撮ったのですが、アクリルの透明カバーが入っていたため、あまり綺麗な写真が撮れませんでした。額に入れる前に写真を撮っておくべきでした。
かなり色々な部分を直しているのですが、写真では細かい部分がよくわからないですね。
もっと良く見たい方は是非展覧会にいらして下さい(^^)
11月3日の午前午後、4日の午前は雑用係でいます。
その他の日でもご連絡いただければ、ご案内できる日もあると思います。

それにしても私の予想よりもかなり立派な造りの額でした。
道理で随分と高価だった訳です。
貧乏な我が家にはかなり厳しい出費となってしまいました(><)

でも額縁が付いた為、私の絵も馬子にも衣装かな?(^^ゞ
(画像をクリックすると幾分大きくなるようです)
f0022292_07379.jpg


展示会詳細
日時 11月1日(木)から11月5日(月)午前10時〜午後4時
場所 観蔵院 練馬区南田中(最寄り駅は西武池袋線 高野台駅)
   入場無料 特に3日は午後5時から声明公演と万燈会があるので、おすすめです。
   詳細は観臓院HP年中行事仏画悉曇特別展でご確認ください。
[PR]
by lechemama | 2012-10-28 00:03 | 仏画/截金(きりかね) | Comments(8)

やっと間に合いました!

仏画がやっと完成しました。
8月に完成、9月には表具に出す予定だったのに、先生から度重なる修正を言い渡され、昨日やっとOKが出ました。
表具は間に合わないので、油絵用?の額縁をつけてもらうことにしたのですが、土曜日に受け取りに行きます。土日が搬入なので、ぎりぎりの仕上がりです(^^;
写真も撮り忘れたので、ブログにアップ出来るのは土曜日以降になります。

それにしても、額縁選びはとても難しかったです。
小さなサンプルをあわせてみても、絵が特殊なこともあってか、全体のイメージが全然わかないのです。
初めての額縁選びでしたのでどんな風に仕上がってくるのか、とても不安です。
額縁って凄く高価なので、失敗でなければいいのですが。


展示会詳細
日時 11月1日(木)から11月5日(月)午前10時〜午後4時
場所 観蔵院 練馬区南田中(最寄り駅は西武池袋線 高野台駅)
   入場無料 特に3日は午後5時から声明公演と万燈会があるので、おすすめです。
   詳細は観臓院HP年中行事仏画悉曇特別展でご確認ください。

ハナちゃんのツヤツヤキューティクルが羨ましい、髪の毛パサパサな私です。
f0022292_11535.jpg
[PR]
by lechemama | 2012-10-25 01:09 | Comments(4)

冬遠からず

金曜日の朝の富士山。いきなり山頂が真っ白で驚きました。
f0022292_026873.jpg


最近の冷え込みで、ハナちゃんはココちゃん愛用だったベッドで寝るようになりました。
ココちゃんはこのバスケットにぎっちぎちだったのに、半分は余っていますね。
f0022292_0264737.jpg


寝顔は相変わらず不細工(^^;
明日は動物霊園の合同供養祭です。
おハチは残念ながら仕事になってしまったので、私がおハチの分もお祈りしてきます。
f0022292_029351.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-10-21 00:33 | ハナちゃん | Comments(6)

粗相の時期

さっき寝ようと布団に入ったらおしっこ臭い?
ひえ〜〜〜!昨日出したばかりの羽毛布団にやられてました(;;)
ベッドのマットレスはなんとかおしっこが染みなかったようです。
浴槽にお湯が残っていたので、とりあえずベッドパッド、シーツ、布団カバー、布団のおしっこが染みている部分をつけ込み、足で踏み洗い。
お湯を変えて、漱いで、現在漬込み中。
は〜、夏の間は全く無かったんで油断してましたよ。
ベッド横の壁面にもスプレーのような跡が。
去年のブログを見たら、10月5日にやってますね。
今年は5日遅く秋の初チッコしてくれた訳です。我が家の風物詩に?(><)
避妊手術の時に開けたお腹を見て、先生が卵巣除去が不十分だったと言っていたので、発情期があるのかもしれません。
捨てられたのはやっぱりこれが理由だったのかも。
去年の日記からすると、一ヶ月くらいは要注意のようです。はぁ〜〜(ーー)

f0022292_152138.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-10-11 01:53 | ハナちゃん | Comments(8)

女の子なのに

ハナちゃん、お母さんは恥ずかしいですよ。
f0022292_2230917.jpg

おまたおっぴろげは止めなさい。
あなたの場合はちょっと困ったことになってますから(^^;
f0022292_22303448.jpg


最近、興奮して尾っぽを膨らませて走り回ります。
凄いスピードで走るので、画像がブレまくり(^^;
どうしても大きく膨らんだ時の写真が上手く撮れません。
f0022292_22313542.jpg

f0022292_2232585.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-10-07 22:25 | ハナちゃん | Comments(10)