lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テーマは「天国からのお迎え」でした。
4割くらいの方が最後の時に、両親や友達やペットのお迎えがあるんだそうです。
そういった体験をした方の最後は、死の恐怖が無くなって穏やかに旅だっていくそうです。
霊的な話ではなく、体の機能が衰えて来たとき、脳がそういう想像をして安心するのでは?というような事だったようです。
病気や老衰で最後が近くなった時に、最近は過度な医療を疑問視する医師もいるという事でした。
私も無理矢理延命させられるのだけは止めてもらいたいです。

私はレチェやココのお迎え希望。
でも穏やかに旅立てるなら、誰でも良いいから来て欲しいです(^^ゞ

ハナちゃんはまだ元気なのでお迎え組に加えていません。(^m^)
f0022292_19563827.jpg
[PR]
by lechemama | 2012-08-29 19:56 | ハナちゃん | Comments(10)

仏画が完成

絹本着彩の普賢菩薩がほぼ完成しました。
絹を張ってから、何と半年以上かかってしまいました!
下絵製作から数えるとほぼ一年・・。
一週間に一日程度で描くペースだったので遅筆は仕方ないのかなとは思いますが、なかなか思うようにいかず手間取りました。
特に岩絵の具の部分は三回もやり直してしまいましたが、結局満足いくようにはできませんでした。
絹はやり直しができるのが良いところでもあるのですが、些細なところが気になって直してばかりで、それもはかどらなかった原因でした。
画像では解りませんが、最後の線描きの時、手が震えて汚い線になってしまったのが悲しいです。
日本画は線が命なんです。
夏休み明けの来月先生に見て頂いたら、また修正の嵐になるのではないかと予想しています。

コンデジ撮影なので色の感じが違っています。
バックはまっ黒に写っていますが、濃い紺です。
額縁はフェイクです(^^;
f0022292_14205489.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-08-22 13:38 | 仏画/截金(きりかね) | Comments(16)

TVチェック

昨晩、岩合さんの猫の録画していた番組を見ていたら、ソファーの上で一緒に見ていたハナちゃんが、いきなりTVの前に走って行って熱心に猫を探していました(^^;
TVの周辺を確認したりして、ちょっとおバカさんなところが可愛いです。
f0022292_2215232.jpg


ハナちゃんは我が家の猫で一番不細工だと思います。
この顔ったら(^^;
我が家に来たばかりの頃は、こんな顔じゃなかったと思うんですけどね〜。
いつから、こんなぶーちゃんになっちゃったんだろう?
f0022292_2265412.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-08-12 22:08 | ハナちゃん | Comments(4)

だらけ猫

今朝は久々に涼しくて、ホッとしますね。
今日は午後から外の工事の現場に立ち会うので、この涼しさは嬉しいです(^^)

猫もだらける暑さが続いて、人間も寝不足な日々です。
f0022292_1455894.jpg

私はだらけてないもん!
f0022292_1451099.jpg

昨晩、男子サッカーを見ていたのはお母さんでしょ!
(この試合は日本が負けるだろうと思って後半は寝てしまいました(^^ゞ)
f0022292_1443043.jpg

朝顔は毎日沢山の花をつけています。
この様子ではもう5日も経たないうちに花が咲ききってしまいそうです。
f0022292_1431999.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-08-08 01:46 | Comments(2)