lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水だけは飲みます

昨晩から何をあげても口にしてくれなくなりました(;;)
ただ、お水だけは昨晩かなり飲みましたし、おしっこも自分でトイレに行ってします。
何処にそんな体力があるのか、猫用階段でベッドとトイレの行き来はできるのです。
お昼にはまぐろをあげてみましたが、駄目でした。
猫缶の汁をしぼってあげても駄目でした。
ウズラの卵汁を水で薄めたものをあげようか、またまぐろを買ってこようか。。
それともそっとしておいてあげた方がいいのかな。
そろそろ覚悟が必要なようです。

先ほど、牛乳とうずらの卵汁を口元に持って行ったら嫌がられましたが、それが刺激になったのか、水を飲みにベッドからおりてきて、いつもブラッシングをしていた洗面所に行き、そこで横になっています。5分くらいでベッドに戻りました♪

昨日のココちゃん。
綺麗なお顔で、明日は元気になりそうな風にもみえますね。
f0022292_20115782.jpg

f0022292_20124384.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-05-28 20:13 | 猫(ココ) | Comments(14)

ココちゃんが、、

このところ、少し調子が悪かったココちゃん。
昨日も私が帰って来てもベッドの上から動かず、うんちも出なくなって3日目。
病院に電話したら往診は土曜日の夜になるとのことだったので、早い方が良いかなと思い、昨日の晩に病院に連れていきました。
うんちはそれほど溜まっていないとの事でしたが、点滴をしましょうということに。
でも、右腕の血管が見つからないのです。左も探してみましたが、見つかりませんでした。
結局栄養剤と吐き気止めの注射をして帰ってきたのです。
でも、それがひどく負担になったのか、今日は全く動かず、食べようとしません(;;)
午前中にうずらの卵汁を3スプーン、日中におやつ用の焼きかつおを若干、夕方再びうずらの卵汁を3スプーン、これらはほぼ無理矢理あげました。
駄目元で夜10時頃にまぐろの赤身を口元に持っていくと、思いがけず食欲を見せました!なんとか一切れ完食!!
ごめんね、もう病院には行かないからね。明日にはよくなってね!!

3週間くらい前の写真です。まだふっくらしてます。
f0022292_22522991.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-05-26 22:54 | 猫(ココ) | Comments(8)

すみれさん

ネットを始めた頃に知り合ったすみれさんが、昨日亡くなりました。
20歳でした。大往生ですね。
おかっぱの、きりりとしたところがとても好きでした。
今頃は天国のお花畑を走り回っていることと思います。

我が家の18歳、ココちゃん。
ブラッシング中、舌をしまい忘れています。
手でつついても、収容してくれません(^^;
ココちゃんも最近老化が足早にやって来た感じがして、悲しいです。

ロイヤルカナンの腎臓サポートの500gを試しに買ったら抵抗無く食べてくれました。
なので先日2k入りを追加購入したとたんに、食べなくなったんです(@@)
何故〜?!

f0022292_0372157.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-05-25 00:40 | 猫(ココ) | Comments(4)

素敵な動物病院

ついに、我が家から徒歩圏内にできました!名前も可愛くて、アニー動物病院ですって(^^)

結構豪華な内装でした。院内の作りがお洒落で、猫ドアと犬ドアに分かれていたので、犬と猫は一緒にならない様に工夫されているのかも?
若い獣医さんでしたので経験不足が心配ですが、ハナちゃんが今度また耳が変になったら偵察を兼ねて、そちらの病院に行ってみようと思います。

猫は何故洗濯物の上に座りたがるのでしょう?(^^;
f0022292_23431549.jpg
f0022292_23424533.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-05-16 23:43 | ハナちゃん | Comments(6)

ハナちゃんの耳

去年の夏、ハナちゃんがアボカドの葉を食べて中毒になっていた頃の耳の写真です。f0022292_2325239.jpg


今年も少し前にこんな風になっていました。
f0022292_2345478.jpg

左側はこんな感じ。若干去年と同じようなシミが出来ています。
去年より耳の毛が少なくなっているような気も?
f0022292_2353559.jpg


ハナちゃんは窓ガラスにぴったり体をつけて外を見ているのが好きなので、耳が日焼けするのではないかと思います。
窓に耳が接触しなくて、外も見られる良い方法がないかと思案中なのですが、、。
耳に日焼け止めを塗るとかもありなのかな?
[PR]
by lechemama | 2012-05-11 23:11 | ハナちゃん | Comments(2)

七回忌

ゴールデンウイークは皆さん如何お過ごしでしょうか?
我が家は昨日と今日は仕事で、ほぼカレンダー通りの生活をしています。
ゴールデンウイークも後半に突入しますが、皆さんお怪我なく、楽しいお休みが過ごせられますように(^^)

先月の23日はレチェの七回忌でした。
丸六年たってしまいました。振り返れば、あっという間の六年間でした。
レチェの事は本当に良く思い出します。やっぱり個性の強い子だったからかしら?
迫力あるレチェの写真を一枚。
f0022292_233693.jpg


ココちゃんはお陰さまでいまのところ落ち着いています。
ハナちゃんには可哀想だったのですが、寝る時と日中仕事に出る時はハナちゃん部屋に閉じ込めていたのが良かったようです。
今は閉じ込めていませんが、ココちゃんにはなるだけストレスを与えないよう目配りするようにしています。
f0022292_23203021.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-05-02 23:20 | 猫(レチェ) | Comments(10)