lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1年前の今日

ハナちゃんが我が家に来て丁度一年になりました。
突然見知らぬ人の家の前に捨てられていたハナちゃん。
どんなにか怖かったでしょうね。
最初は里親募集するつもりだったんですけど、結局我が家の子になりました(^^ゞ
ココちゃんとの関係は相変わらずですが、少しばかり悪さをしても元気でいてくれればと思います。

f0022292_23191856.jpg

f0022292_2320516.jpg

f0022292_23204481.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-04-18 23:21 | ハナちゃん | Comments(14)

平清盛

視聴率悪いそうですね。私もまだ3回くらいしか見ていませんが(^^ゞ
明日日曜日の「平清盛」で清盛が曼荼羅を描くシーンがあります。
その曼荼羅は私の仏画の先生が描いた絵が使われています。(もちろんコピーです)
絵の描き方も松山ケンイチに直接指導したそうです。
毎回見ておられる方がいらっしゃいましたら、その辺をちょっと注意して見てくださったら嬉しいです(^^)
貫禄のココちゃん
f0022292_17281529.jpg

遊びに夢中のハナちゃん
f0022292_17272066.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-04-14 17:28 | 生活 | Comments(4)
f0022292_22452420.jpg

この写真は体調が悪かった時のですが(^^;
お陰さまでココちゃんの体調が良くなりました(^^)v
尿検査の結果から言えば、慢性腎不全の初期ということのようです。
これからはココちゃんのQOLを最優先で、というのが我が家の結論です。
猫の老化に対しては色々な考え方があると思いますが、よく体調を見てあげながら普通に生活させてあげたいと思います。
レチェが18歳になってすぐに虹の橋を渡ってしまった時に比べると、先日体調を崩したとはいえ、格段に元気に見えるココちゃんです(^^)

今まで使っていた猫砂の固まり方が弱かったのが気になっていたので最近猫砂を変えたのですが、それ以来猫トイレの置いてある我が家の廊下及びハナちゃん部屋周辺がなんだかいつも臭っていたんです。
それで猫砂を元に戻したら、やっぱり臭わなくなりました。
値段が2倍するのですが、こんなに匂いに違いがあったとはびっくりです。
安くてブルーに変色して良く固まる猫砂も悪く無かったのですが、臭うのは我慢出来ませんので、結局もとの猫砂を使う事にしました(^^;

おねむ直前ハナちゃん、お鼻とお耳が真っ赤です。
f0022292_2248810.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-04-03 22:38 | 猫(ココ) | Comments(10)