lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お薬頂きました。

尿検査の結果が今朝病院にFaxで届いたと、10時頃に病院から電話がありました。
私の方にはまだ細かい数値が届いていませんが、腎臓圧が弱くなっているそうです。
お昼には薬を頂いてきたので、早速ご飯に混ぜて食べさせました。
お昼に頻繁にトイレに入っていましたが、薬の効果か午後からはトイレに行ってません。
薬の袋には「出血性腎疾患」と書いてありました。
夜も投薬しますので、良く薬が効いて残尿感が早く消えればいいのですが。

5時頃、少し大きめのおしっこ玉を制作(^^)
そのあと薬入りご飯も食べてくれました。薬を飲む前よりも落ち着いています(^^)/
f0022292_1716358.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-03-23 17:16 | 猫(ココ)

ココちゃん不調

昨晩私が夜更かししているとココちゃんがトイレに起きてきました。
終わったのかと見てみるとちょっぴり濡れた猫砂はほんのり桜色(><)
その後もトイレにたびたび行くも少ししか出ず、床に横になったままちびちびと垂れ流しも(;;)
結局一時間以上そんな状態でしたが、なんとかベッドに戻り寝てくれました。

これは調子の良い時の写真です。
いつも同じような写真ですが、最新のものです(^^;
f0022292_1634107.jpg


昨晩ティッシュになんとか吸わせたおしっこを病院にもって行きましたが、量がすくな過ぎて潜血があるくらいしかわからなかったそうで、1cc以上採って持って来て下さいとのお達しがでました。
ここでいつも何で採るか悩むのですが、今回ペットボトルのキャップと焼き鳥の串で「使い捨てウロキャッチャー」を作ってみました。↓
f0022292_16321654.jpg

早速使ってみましたが、これがとても使いやすくておしっこキャッチが一回で成功(^^)v
尿採取で悩む方も多いと思いますが、これも試してみては如何でしょうか。
早く検査してもらってココちゃんに合った治療をしてあげたいです。

もうひとつおまけに、ハナちゃんの粗相?も再発orz
今回の被害は寝袋とフリース一枚でしたが、これからは家中の匂いを嗅いで回るのが日課になりそうです。
春は色々なものを連れてきますね(;;)
f0022292_16355055.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-03-21 15:55 | 猫(ココ)

帰ってきました

昨晩、最終のこまちで帰ってきました。
自宅に着いたのが12時過ぎだったので疲れました。

秋田は今日雪が降って寒くなったようですが、土日は少々雨が降りましたが過ごしやすかったです。
高齢の両親の負担を減らすため今回は近所のホテルに宿泊しましたが、ほとんど実家で過ごしましたので沢山おしゃべりできました。
両親共かなり痩せてきたのが心配ですが、家の中は掃除が行き届いていて相変わらず綺麗でしたし、身の回りの事は自分達でできるのでまだ安心です。

ココちゃんとハナちゃんは何事も無くお利口にお留守番ができました。
ココちゃんはシッターさんに初回から撫でてもらった写真がメールで送られてきました。ココちゃんは2度目だったのでシッターさんの事を覚えていたのかしら?
意外だったのが、ハナちゃんも初回からシッターさんの前に姿を現したことです。
毎回隠れないで出て来てくれたということで、それだけでホッとしました。いつもの様に窓から外を見ている画像がメール送られて来て私もびっくりでしたが、隠れて出てこないと思っていたシッターさんも嬉しかったようです。
今日シッターさんが鍵を返しに来たのですが、その時は椅子の下に隠れてしまいました。多分チャイムが駄目なんでしょうね(^^;
でも今回ハナちゃんが何の問題もなくシッターさんのお世話になれたので、これからシッターさんにお願いしなければいけない事があっても大丈夫ということが解ったので、気が楽になりました。
f0022292_23251133.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-03-19 23:06 | 生活

痛みが無くなりました!

f0022292_0545199.jpg

f0022292_0562741.jpg

ご心配をおかけしましたが、おかげ様でほとんど痛みを感じなくなりました。先週半ばから痛み止めを飲まなくても過ごせるようになり、今週はまだ違和感がありますがほぼ痛みの感じは消えた気がします。
どうやら発疹がしぼんでくるのと比例して痛みが消えていくようです。
私は猫の肉球型に発疹が出ました。発疹の数が少なかったので、症状的には軽い方だったと思います。

年度末のせいか、少し仕事が忙しくなってきました(^^)
そんな中、今週末には2年ぶりに秋田の実家に帰ります。おハチと一緒に秋田に帰るのは・・もう覚えていないくらい前になります。8年位前だったかしら?(^^;
ココちゃんとハナちゃんはお留守番。ペットシッターさんにお願いしました。
昨日打ち合わせに来てくれましたが、ハナちゃんはすぐに隠れてしまいました。
ハナちゃんは男性が苦手なのですが、ペットシッターさんは男性の方なのです(^^;
初めての二人だけのお留守番、上手にできるかしら?

お天気がいまいちだけれどそれよりも、大地震が来て帰られないなんてことが無いようにと祈っています。
[PR]
by lechemama | 2012-03-15 12:53 | 生活