lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

痛みからの解放

今日の朝で帯状疱疹の高価な薬バルトレックスを飲み終わりました。
ただ、腹部には嫌〜な神経性の痛みがずっと残っているという状態でした。
バス停には長蛇の列ができておりバスより歩いた方が早いかもと思ったので、雪の中歩いて病院に。
バルトレックがヴィールス自体の活動は押さえてしまったので、痛みは帯状疱疹後神経痛の為だそうで(;;)
処方された薬を見てびっくりしました。ロキソニンです。
おハチが歯痛でもの凄く辛い時に飲んだらピタリと止まった薬です。
強い薬だという事が解っていたのであまり飲みたく無かったのですが、私のこの痛みも放っておくと長期化するそうなので思い切って飲んでみました。
飲んで30分も経たないうちに、痛みに効いていく感じが解るんですよね。
久々に痛みから解放されて、仕事場の雪かきを汗だくになるほどやりました。
今も痛みが全くないので、今晩は熟睡できそうです(^^)v

f0022292_22414894.jpg

f0022292_22423452.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-02-29 22:37 | 生活 | Comments(8)

ほぼ復活しました!

昨日一日寝ていたせいか、高価な薬が効いた為か、今日は大分痛みが引きました。
頭痛があったのは意外でしたが、幸いにも私は軽度なほうだったのかもしれません。
まだ神経に障る痛みは消えていませんが、日常生活はほぼ大丈夫と思われますので、明日からは普通の生活をしようと思います。
皆様にはご心配おかけしました。

お詫びに、ハナちゃんの超キュートな尻尾画像を載せましたのでご堪能くださいませ。
f0022292_22573440.jpg
f0022292_2375093.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-02-26 22:59 | 生活 | Comments(8)

帯状疱疹

水曜日、左脇腹に鈍痛を感じ始めました。
時々、刺すような大きな痛みがくるようになり、また胃炎か十二指腸潰瘍かなと思っていました。
次の日に治るかもしれないと思っていましたが、翌日も同じ症状。痒〜い発疹が4粒できました。
自宅となりの小児科内科はインフルエンザが流行っているので行きたくありませんでした。
行きつけの内科胃腸科は木曜日はお休み。仕方が無く、今日行ってきました。
胃だと思って朝抜いて行ったのに、症状を話しただけであっさり「帯状疱疹」という病名を頂きました(;;)

お薬を貰いに薬局へ行って支払いの時に聞いた値段がなんと「5,390円」!
あまりの高額に、値段を聞き直してしまいましたよ。でもやっぱり「5,390円」!!(;;)
幸い発症から3日目なので薬の効果は出やすいようです。
このおかしな痛みは何と言ったらいいのでしょう、、、我慢できない痛みではないのですが、薬のせいもあるのかも知れませんが、何だか集中力に欠けます。
とにかく早く治って欲しいものです(;;)

箱に空いた小さな穴から猫じゃらしやネズミのおもちゃを覗かせると大興奮!
これがハナちゃんの一番好きな遊びです。
f0022292_2239946.jpg


[PR]
by lechemama | 2012-02-24 21:27 | 生活 | Comments(12)
昨日突然、明日行ってもいいですかという税理士さんからの電話。
いいですとも~!と即答できる時はちょっと鼻が高くなってるかも~(^^ゞ
あ~、すっきりしました。
あとは確定した金額を教えてもらうだけ。
住宅取得控除が今年から無いのは辛いですが売り上げも激減なので、準備してあるお金で間に合うはずです。

今日帰ったら、ココちゃんとハナちゃんが揃ってお出迎えしてくれました。
初めての出来事にびっくり。
一体何があったのでしょう?(^^)
これは不機嫌な顔のココたん。
私の膝の上をいつも占領しているのが不満の原因です。
f0022292_20294661.jpg


ネイルサロン ハナ
f0022292_20182595.jpg

f0022292_2019422.jpg

最近爪切りを嫌がって、片手をきるのがやっとです。
f0022292_2021922.jpg


ココちゃんは体に触ると怒るようになりました(;;)
なので、ハナちゃんよりも爪切りが難しいです。
昨日はひどく左後ろ足を引きずるように歩いていたので心配でしたが、今日は大分良いようです。
いつものように足がしびれただけかな?
f0022292_20224596.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-02-16 17:53 | 仕事 | Comments(6)

活発ハナちゃん

インフルエンザが流行っています。
皆様、どうかお気をつけてこの季節を乗り越えてください。

遊ぶの大好き〜。
f0022292_2351423.jpg

素敵なココさん。チョイとピンぼけ。
f0022292_23225448.jpg

いつも笑えることをしてくれるハナちゃん。
f0022292_2329630.jpg

とっても素敵なココさん。
f0022292_2344891.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-02-09 23:36 | 猫(ココ) | Comments(10)