lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

震災や他の天災も多かった今年が過ぎようとしています。
震災の映像があまりに辛くてTVをほとんど見なくなった我が家ですが、今日は紅白を見ながらゆったりとした大晦日を過ごしています。
新しい家族を迎えて賑やかになったことが救いの一年でした。
自営業の我が家はこの景気もまた不安で仕方ありません。
一年の区切りを迎えて、来年は一つでも新しい光が見えればと願わずには居られません。

皆様、楽しいお正月をお過ごしください。
そして、来年が良い一年になりますように。

f0022292_22131754.jpg

f0022292_22141861.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-12-31 22:14 | 生活 | Comments(4)

DJハナ

我が家の自動給餌器は円盤形をしています。
中は6パートに分かれていて、カリカリを入れて出かけています。
6時間ごとにふたがズレていく仕組みなので、仕事から帰ると2パートが空になっているはずなのです。
それが全部のパートが空になっていて不思議だな〜、と思っていたら・・
私は見てしまったのです!
その給餌器のふたを、まるでDJがレコードをスクラッチするがごとく動かす猫を!
道理で最近カリカリの消費が早かった訳です(^^;

もうこの給餌器は使えないですね。困ったわ〜。

犯にゃんのお尻(^m^)
f0022292_1224545.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-12-29 01:23 | ハナちゃん | Comments(4)
怠惰で申し訳ありません!
仕事は暇なんですけどね〜(><;
今、ゴガクルに入り浸っています。
他の方の英語の日記が面白くてたまりません。
とても勉強と刺激になります(^^)

とても寒くなってきたので、ハナちゃんを一人で別の部屋で寝させるのが可哀想と思い、何度か皆で一緒に寝る事を試してみました。
でもやっぱりココの怒りでことごとく失敗orz
プラス私の寝不足と良い事ありませんでした。
粗相の兆しがないので、一緒に寝たいのですけどね〜。
昨晩はハナちゃんがおハチの布団に潜って、おハチと一緒に寝ていました。
問題はココちゃんだけなんですよ。

f0022292_1332754.jpg
f0022292_13312410.jpg
f0022292_13275539.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-12-23 13:32 | ハナちゃん | Comments(4)

久々のディズニーランド

今日の夜、ホテルミラコスタで青森からディズニーランドに遊びにきた、主人の姪と又甥と4人で食事をしました。
赤ちゃんの時に会ったきりの又甥は大きくなりすぎていました。
6歳なのに身長120cm体重30kg!
今時の幼稚園児は話す内容がしっかりしているんですね(@@)
ディズニーに全く興味の無かったおハチが、ミラコスタで夢中になってお土産を物色しているのには笑ってしまいました。

食事も美味しかったし、食事の後にDisneySeaのショーも見られて大満足(入園しなくても、ホテルのある場所から、とても良く見えたのでした)
It was terrific!

たまにはココちゃんの写真を。
f0022292_0323111.jpg
[PR]
by lechemama | 2011-12-08 23:59 | Comments(4)

寒がりかも

ハナちゃん、毛が薄いせいか寒がりのようです。
レチェの洋服入れに小さくて未使用のがあったのを思い出し着せてみました。f0022292_1249938.jpg

思ったよりピッチピチ。
やっぱりかなり脂肪がついているみたい。
ということは、服はいらないってことですよね(^^;
服は嫌なようで、このあとすぐに後ろ足で脱いでしまいました。
怒った顔をしてますね(^^;

綺麗な富士山が見えます。
部屋のベランダからはこんな感じ。
f0022292_12525380.jpg

あまりに綺麗だったので6階に上がってみました。
What a beautiful Mt.Fuji!
f0022292_125446100.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-12-04 12:55 | ハナちゃん | Comments(6)