lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬支度

ハナちゃんは今、就寝時間になるとハナちゃん専用寝室で一人で寝ています。
寒くなってきたので、寒さ対策に暖かそうなベッドを見つけたので買ってきました。
まずはお試し。簡単に入ってくれました♪
f0022292_22205926.jpg


四角い形と丸い形の2種類あって悩んだのですが、四角いほうは大きすぎたので丸いのにしました。
f0022292_22202229.jpg


暖かくて気持ちがよかったのか、鼻の下が伸びています(^m^)



f0022292_22364261.jpg

この寝袋の下にペットヒーターを置いておきましたが、寝袋をあまり使った形跡がないのは何故?
違う敷物の下に潜って寝ているようです。
ハナちゃんを別の部屋に分けて寝てから、粗相騒動と夜中のココハナバトルから解放されて穏やかな睡眠時間を持てるようになりました。
ハナちゃんは閉じ込められると少々鳴いたりドアをかりかりやってますが、私たちが寝静まると同じく寝るようです。
可哀想ですが、しばらくは仕方ないですね。
[PR]
by lechemama | 2011-11-27 22:31 | ハナちゃん | Comments(8)

喜びの瞬間

ハナちゃんがココのいる自宅に引っ越してきて3ヶ月以上経ちました。
今までハナちゃんはおハチを恐れていたのですが、3日前についに自分からおハチの膝に乗ったのです(^^)
おハチの顔が映っていませんが、目尻がだらんと垂れています(^m^)
f0022292_2051168.jpg


ところが、連続して撮った写真の中の一枚にこんなのが・・(@@)
我が家に来てから、どんどん不細工になっていくのは何故?orz
f0022292_21421295.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-11-24 22:12 | ハナちゃん | Comments(2)

幅くらべ

先日おハチ提供の写真でハナちゃんとココちゃんが並んでご飯を食べている写真をアップしましたが、
こちらの写真も大きさの違いがよくわかります。
夏はこのバスケットはココちゃんが独占していたのですが、寒くなってきた為か最近ココちゃんはベッドの上で寝るようになりました。
バスケットに空きができるとすぐにハナちゃん移動。
きっと、長い間此処で寝てみたかったのかもしれません。
f0022292_2351467.jpg

f0022292_22543978.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-11-21 23:02 | 猫(ココ) | Comments(4)

ソレはナンデスカ?

M:そのはみ出した白いものは何ですか?
f0022292_0234214.jpg


H:知りません!
f0022292_0264277.jpg



最近ムッチムチなハナちゃん。
仕事場に来たばかりの頃は、スリムで小ちゃかったのに。
抱くと空気のように軽かった。
今でも歴代猫に比べたら軽いのだけれど、しっかり重さを感じます。
食事には執着しない方なので、私のあげる量が多いのかもしれません。
[PR]
by lechemama | 2011-11-14 00:14 | ハナちゃん | Comments(8)
かつお節を食べるハナちゃん。
f0022292_18282660.jpg

この写真で大きさの違いがわかりますね。
ハナちゃん、最近ムチムチになってきました。
もともと体格が小さいので、あまり太らせられないです。
f0022292_18285432.jpg

画像はどちらもおハチ提供
[PR]
by lechemama | 2011-11-08 18:29 | Comments(4)

新しい作戦

仏画の展示会が土曜日に終わりました。
お忙しい中いらしてくださった方々に心からお礼申し上げます。
来年も出品できると良いのですが(^^ゞ

実はハナちゃん、土曜日の朝方にも私の布団に粗相したのです。
おねしょシーツの上だったので布団に被害はありませんでした(^^;
ココちゃんやハナちゃんに一晩に2、3回起こされて私の睡眠不足もかなり限界に達してしまったので、おハチのベッドを私の寝室に移動。
昨日から夜はハナちゃん一人で別の部屋に寝てもらうことにしました。
夜中に一人遊びして少し暴れていましたが、鳴くわけでもなく大人しく寝ていたようです。
おトイレも一人だと問題ないんですよね。
これで当面様子をみていこうと思います。

写真を撮るタイミングが遅くなってしまいましたが、ココちゃんの尻尾をおもちゃ代わりに遊ぶハナちゃんです。
この後、激しく唸られていましたが、ハナちゃん特に気にする様子も無くルンルンしてました。
f0022292_2143675.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-11-06 21:46 | ハナちゃん | Comments(0)

万灯会と声明

1日から開催されている仏画の展示会に、今日初めて行ってきました。
私の仏画、小さい〜!(^^;
他の方の素晴らしさに圧倒されて帰ってきました。
皆さん、完成まで数年かけて描いていらっしゃるのですから、それ相応の迫力がどの絵にもありました。

今日は午前中は寅さんリリーさんご夫婦、午後は幼なじみの友達がわざわざ仏画展に来てくださいました。有り難うございました!
お寺と家が近いので、我が家でお昼を食べて頂いたのですが、カブとホタテの煮物が塩辛かったです。
丁寧な料理ができなくて、申し訳ありませんでした!

ココちゃんは相変わらずお客様大歓迎だったのですが、ハナちゃんは予想通りベッドの脇に隠れっぱなし。
あの様子では、我が家初めての接待しない猫決定ですね(;;)


友達を高野台駅に送った帰りにまたお寺さんに寄ったら、丁度声明が始まるところでした。
灯明の中で声明を聞いて、心落ち着く一日の終わりになりました(^^)
f0022292_23461115.jpg

f0022292_23463660.jpg

f0022292_2347184.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-11-03 23:42 | 生活 | Comments(6)

可愛いハナちゃん

こんなに可愛いのに。
f0022292_229399.jpg

ステキなのに。
f0022292_22103993.jpg

こんなにステキなのに。
f0022292_22114728.jpg


・・・また、布団の上でおしっこしてしまいました。
残念!
f0022292_22232317.jpg


昨晩は発情期とは関係ないような、ちょっとトイレのタイミングが悪かっただけかもしれません。
でもおねしょシーツの吸い込みが悪かったのか、量が多かったのか、足におしっこ付いてしまって、その足で家中歩いてましたorz
深夜だったですが、お風呂場で洗ってあげました。
初足浴。本当は全身洗いたかったけれど、深夜だし夏じゃないので止めました。
今日は先ほどおしっこしたので、安心して眠れます。
[PR]
by lechemama | 2011-11-02 22:24 | ハナちゃん | Comments(2)