lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

半年かけて描いた仏画が、やっと完成しました。
来週には仏画の会の展示会があり、なんとか間に合いました。
少し大きめの色紙に描いたのですが、とても難しかったです。
私より後に入会した若い子は、大学で日本画専攻だったそうで、私の絵とは比べ物にならないくらい綺麗に仕上がってました。
多分、その絵と並んで展示されるのではないかと(^^;

バーチャル額に入れてみました(^^ゞ
f0022292_2393762.jpg

展示会詳細
日時 11月1日(火)から11月5日(土)午前10時〜午後4時
場所 観蔵院 練馬区南田中(最寄り駅は西武池袋線 高野台駅)
   入場無料 特に3日は午後5時から声明公演と万燈会があるので、おすすめです。

   詳細は観臓院HP年中行事仏画悉曇特別展でご確認ください。

[PR]
by lechemama | 2011-10-24 23:10 | 生活
昨晩は平和でした。
仕事から帰ってきたら、ハナちゃんのうんちとおしっこがちゃんとトイレにしてありました。
食後、ココちゃんはお風呂場でブラッシングして、その後ハナちゃんと遊んであげて、おのおの満足して静かに過ごしていました。
ハナちゃんが日中ソファーで寝ていたところに敷いてあった白いフリースを見ると、ごま粒が3つ、、?
コロコロで掃除してよく見てみると、も、もしかして?いや〜っ!!(><)
いつも座っているタワーにもコロコロをかけてみると、一粒おなじものが!
おねしょシーツをかけた私のベッドのまくらもとにも一粒(;;)

午前中に病院にソレを持って行くと、瓜実条虫(サナダ虫)決定だそうでorz

サナダ虫はノミが原因なので、ノミを退治するようにと言われたのだけれど・・?
どう考えてもノミがいる環境ではなかったのでは?
もし、ノミがついたとしたらアボカド中毒時に病院にいた野良じゃないかしらと。
それくらいしか思いつきません。
とにかく、早く薬が効いてくれますように!(><)

こんな風に寝ていたフリースに、ソレがあったのです。
f0022292_23524431.jpg

手間とお金のかかる子ね〜。f0022292_23532083.jpg

えへ。
f0022292_23543670.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-10-21 23:35 | ハナちゃん
ハナ:あたらしい ふとんかばーですか?
f0022292_2312572.jpg

ママ:そうですよ、あなたのおしっこ対策ですよ。
ハナ:ふ~ん・・・
f0022292_232370.jpg

ママ:思っていたより薄いわね。洗濯機で洗えるし。
f0022292_2324157.jpg

ハナ:あったかいわ。
f0022292_2331187.jpg

ママ:中でおしっこしないでくださいよ!
ハナ:・・・
f0022292_234242.jpg

ハナ:となりに トイレがあるから だいじょうぶよ。
f0022292_2352326.jpg


大丈夫じゃありませんでした。orz

今朝やってくれました。
寒いという予報の割には暑くて寝苦しく、布団をめくったりしながら寝ていたのでおもらしシーツがしわしわになっていて、ハナちゃんが腰を下ろしたポーズをした時ドキッとしましたが、無事シーツがキャッチしてくれました。
でも、ココちゃんのお怒りが激しく、どうしたものか・・。
[PR]
by lechemama | 2011-10-18 23:06 | ハナちゃん
また今朝ハナちゃんが布団におしっこしてしまいました(;;)
早朝、トイレに入ったところをココに襲われておしっこしないで出てきたのを目撃。
その後しばらく追いかけっこしていたのですが、私の布団に走って飛び乗りそのまま腰を落として動かないので、あれ?と思ったのですが、時既に遅し(><)
また布団はすぐに洗ったのですが、おハチに仕事場の向かいにある大型洗濯機のあるクリーニング屋さんに持っていってもらいました。
さすがに羽毛布団は簡単には捨てられないです。
布団カバーはキャンプ用の大きな鍋があったので、それで煮沸中。
hiromiさんから教えていただいたように、酢も入れてみました。

先ほど注文しましたが、すぐにおねしょシーツ買っておけばよかったです。(;;)

不細工な寝顔をのせちゃおう(ーー〆)
f0022292_9403469.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-10-15 09:41 | ハナちゃん

枝豆

今日、実家からあきたこまちの新米10kgと大量の枝豆が送られてきました。
寸胴鍋で3回に分けて茹でた枝豆。
一回目は固すぎて失敗(><)
二回目は絶妙な仕上がり(^^)v
三回目は茹ですぎて失敗(;;)

母は冷凍しておけば良いからと言ったのですが、それにしても多すぎる!
という訳で、夜の9時近い時間なのに自転車を飛ばしてバシさん宅へ。
いつも助けていただいてすみません!

普段のハナちゃんはこんな顔。
我が家では「つぶれた大福」と言われています(^m^)
f0022292_0332263.jpg

ハナちゃんは現在遊び命。
ハナちゃんに催促されて遊んでいると、怖い目つきで様子を伺うおばさん猫が、、。
こういうときのココちゃんの目は、本当に怖いんですよ(><;
f0022292_0344142.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-10-13 00:49 | ハナちゃん

寝食い

あ〜、やっと画像をアップできました。
何のことは無い、アイコンが画面から見えない位置にあっただけのことでした(^^ゞ

最近は8割方、こんな体勢で食べ始めるココたん。
f0022292_23382154.jpg

尻尾の毛の割れ方が奇麗だな、と思ったので。
尻尾の付け根がわりと太くて、先は実は若干曲がっています。
f0022292_23423772.jpg

こんな状態で寝ていることもあります。
全く近づくのが駄目という訳でもなく、かといって仲が良いわけでもなく(^^;
f0022292_0575789.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-10-06 23:49 | 猫(ココ)

あぁぁぁ

やってくれちゃいました、布団におもらし(><)

仕事から帰って、いつもどおりご飯をあげて、いつもどおり食後の追いかけっこ。
どちらか(多分ハナちゃん)の悲痛な叫び声の後、ココちゃんがしっぽを膨らませて歩いてきました。
その後、なんかおしっこ臭い?
あれ、ハナちゃんがベッドの上で砂掛け仕事している?と思って見にいくと、布団の真ん中におしっこが〜!(><;;;
すぐにおしっこの部分を洗剤で洗い流しましたが、もう一度ちゃんと洗わないと駄目かも。
厚い羽毛布団しかないので、当面は毛布やら他のを重ねてしのぐしかないです(;;)
[PR]
by lechemama | 2011-10-05 01:18 | ハナちゃん

今年最後のゴーヤ

先日、小さなゴーヤの実を収穫してゴーヤチャンプルーにしました。
夏の強い日差しを遮り、美味しいおかずにもなってくれて有り難う、ゴーヤさん。
また来年もよろしくね。
f0022292_23532786.jpg


先月パソコンをMac Book Proに換えたのですが、使い慣れないためブログのアップもままならず(^^;
振り返ってみれば、なぜか自宅でも仕事場でもいつのまにか完全にWin使いに変わっていた私。
これは慣れるまでかなり時間が必要ですね。
しかも何このマウスパッド?指の数を認識していろいろできるみたいですが、自分の意志とは違う動きをしてちょっとムカツク。
使いこなせるようになるか不安なんですが(;;)
[PR]
by lechemama | 2011-10-04 00:02 | ハナちゃん