lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハナちゃんの寝顔は・・

天使と言うには程遠い、ブサイク顔です(^^;
いつもこんな顔をして寝ています。
f0022292_21115698.jpg


最近は仕事中の私の膝の上でも寝るようになりました。
でも遊べ遊べとお誘いが凄くて、実質仕事時間は1時間位でしょうか・・?
まぁ、最近はほとんど仕事がないからいいのですけれどね(^^ゞ

今晩ハナちゃんの避妊手術の為に獣医さんに連れて行こうと思ったら、今日は重篤な状態の患蓄がいて駄目だそうで。
ハナちゃん、ホッとしているかも?
[PR]
by lechemama | 2011-05-31 21:11 | ハナちゃん | Comments(6)
苗で買ってきたときからもうチビゴーヤがありました(^^)
f0022292_2336197.jpg


写真はありませんが、すでにネットも設置済み。
ゴーヤのカーテン目指して大事に育てなくては。
ちなみに今年はゴーヤの苗が不足&高値らしいですね。
150円で買えた私はラッキーだったかも?
[PR]
by lechemama | 2011-05-23 23:37 | 生活 | Comments(4)

尻尾

レチェもココも長いしましま尻尾。
ハナちゃんが来たばかりの頃、ケージの中で小さく丸まって尻尾が見えませんでした。
この子の尻尾は長いかな~?と期待していたのですが、なんと5cmあるかないかで先っぽがちょっと曲がっているボンボン尻尾でした。
初めての短尾ちゃん・・・可愛い~(>▽<)
小さな尻尾をプリプリさせて遊ぶ姿は本当にキュートです(^^)
f0022292_1446116.jpg

f0022292_14462771.jpg


先週の木曜日に毎年恒例の神代植物園にバラを見に行ってきました。
義姉の入院のお見舞いのついでに寄ったというのが本当のところですが、見頃を迎えていました。
それにしてもこの日も暑かったです(><)
これからは屋外活動は十分に暑さ対策をしないといけませんね。
f0022292_144715.jpg

f0022292_14472255.jpg

f0022292_1452211.jpg
f0022292_14521818.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-05-22 14:50 | ハナちゃん | Comments(4)

ココちゃんも

たまには載せなくてはね(^^;
元気なのですが、一日に何度でもブラッシングを要求するんです。
さっきやったばかりでしょう?と言ってもゆずらないときもあります。
困っちゃいます。あんまりブラッシングすると禿げるよ、と言ってるんですが(^^;

ココちゃんて、彫が深くて美人だと思います!(^^ゞ
f0022292_22131251.jpg


ハナちゃんは昨日病院に連れて行ったのですが、避妊手術のとき一回ですべて終わらせようということになりました。
先に電話で相談すればよかったです。ハナちゃんには余計な負担をかけてしまいました。
でも思ったよりすんなりキャリーに入ってくれたし、帰ってきてもあまり怯えていなかったのでホッとしました。
今度は月末くらいですか。ハナちゃん、大丈夫かな~?(><)
[PR]
by lechemama | 2011-05-17 22:13 | 猫(ココ) | Comments(0)
やっと10年に一度の大仕事が日曜日に終わります。
こんなに長丁場になるとは思ってもいなくて、ハナちゃんをまだ病院に連れて行ってません。
来週はお天気も良さそうだし、仕事もまるっきり予定がないので行く予定です。
ハナちゃんはとても元気に過ごしています。
猫ってこんなに沢山遊ぶんだったなと、再認識しました(^^ゞ

遅くなりましたが、何故ハナちゃんが我が家に来たか書きます。
約一ヶ月前の4月18日、ハナちゃんはおハチの自転車友達の勝手口に置き去りにされていました。
キャリーの中に入れられ、屋根つきトイレには今まで使っていたおもちゃ、猫砂、ごはん、大袋入り煮干等がぎっしり詰められて隣に置かれていたそうです。手紙はなかったそうです。
彼の家には5年前に生後一週間で捨てられていた猫4匹がいます。
この子達とうまくやっていけるだろうか等色々考えた末、苦渋の決断で拾得物として警察に届けました。

丁度その頃、我が家では震災や福島で避難を強いられている人の猫の一時預かりを考えていました。
が、初めての経験でなかなか情報を入手できないでいる最中に、この話を聞きました。
多分捨てた人は名乗り出ないでしょう。そしてそのまま警察から施設へ送られ・・
我が家にしては速い決断でした。

ハナちゃんは随分大きくなってきた気がします。
結構器用でドアの隙間に手をかけて開け、時々仕事場を探検しています。
御飯も沢山食べて、よく遊び良く寝ます。
何故かおハチが怖くて、私にはべったり。
前の飼い主は女性かもしれませんね。
f0022292_2211272.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-05-14 22:12 | ハナちゃん | Comments(10)