lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

長らくブログをサボってしまいました。
先月半ばから今月上旬まで今年最大の仕事が入り、毎日深夜の帰宅でした。
お陰さまで、おハチと二人ですべて納品できました(^^)
この写真の中のあれやこれやを作りました。我が家はそんな仕事をしております。解りにくい書き方ですみません(^^ゞ
f0022292_22163686.jpg



その直後、日曜の深夜友達から「明日、正倉院展を観にいかない?」という突然のメール!
丁度大きな仕事が終わり、次の仕事にも少し間がありましたのでこんなチャンスはそんなに無いと思い、思い切って奈良に行ってきました。
お互いに月曜日仕事が終わってから出かけたので着いたのは夜。興福寺の五重塔が美しくライトアップされていました。
f0022292_22172269.jpg



博物館のすぐ近くにホテルを予約した友達の作戦が功を奏して、開場30分前に並び混雑することなく、目的の五弦琵琶をじっくり鑑賞できました(^^)
f0022292_21484030.jpg


その後、奈良の大仏様を観た事が無い私の為に、東大寺に。大仏様の大きさに圧倒されました!
f0022292_22282884.jpg


鹿に襲われる私(^^;
f0022292_21544043.jpg


奈良町という古都の趣が残る町で昼食。初めて食べるかつおの透明なお出汁のお蕎麦が美味しかったです!東京でも関西風お蕎麦が食べられるお店ってあるんでしょうか?また食べたい美味しさでした。
たった一日の初めての奈良でしたが、とてもステキな時間を過ごすことができました。誘ってくれた友達に感謝です(^^)
[PR]
by lechemama | 2010-11-14 22:06 | 生活 | Comments(10)