lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

彼岸花

土曜日は台風だし、雨だし、寒いし、何処にも出かけたくなかった私ですが、おハチが突然巾着田に行くと言い出しました。

冷たい小雨混じりのお天気でしたが、高速に乗ると目指す先は明るい!
f0022292_1736090.jpg


巾着田に着いて誘導されるがまま入った駐車場はコスモス畑の隣でした。
まだ台風の影響のような雲が・・。
f0022292_17372634.jpg


巾着田の彼岸花は噂に聞いていたので一度訪れてみたかったのですが、入り口付近は3分咲きくらいでちょっとがっかり。でもとても広くて、全部咲いたら本当に見事なのではと思いました!
f0022292_17404327.jpg


早咲きのコーナーはほぼ満開で、感激です(^^)
f0022292_17555478.jpg

f0022292_1743633.jpg

やっぱり・・
f0022292_1747099.jpg

帰る頃にはすっかり良いお天気に♪
f0022292_17435313.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-09-26 17:44 | 生活 | Comments(8)

今年の夏休み

恒例、長野のキャンプに行ってまいりました。
思ったより涼しくなかったです。
9月なのに、夜もちっとも寒くなかったです。
今回は一泊なのでロッジに泊まり、テント組にキャンプの醍醐味を分けてもらったのでありました(^^ゞ
翌日は松原湖近くにある八峰(ヤッホー)の湯に入り、昼食を食べてからの帰宅となりました。
お風呂は八ヶ岳が見える素晴らしい景色が堪能できるはず、、、が、雲がかかって山々が見えなかったです。残念!

佐久のインターへまっすぐ向かうも、渋滞50kmの表示が目に入り高速に乗るのを止めて、ひたすら下道で走っていると、満開のひまわり畑発見!
f0022292_2343136.jpg

ここは酪農試験場だそうで、周辺は北海道のような風景でした。
f0022292_23445199.jpg


更に物凄く立派な門構えのある家々の村を通り抜けると、牧場がありました。
ソフトクリームの文字に釣られて入ってみました。
この子達は「いきなり黄金伝説」に出ていた子だそうです。
f0022292_23465652.jpg

「見た事あるどー!」と、つい言ってしまいました(^^ゞ
f0022292_2347243.jpg

あら、いらっしゃい♪とでも言っていそうな猫ちゃん。
この後、ソフトクリームを食べているお客さんの椅子に無理やり割り込んでいました。
他にも、子供と追いかけっこをして遊ぶ白黒猫ちゃんや、犬、ウサギ、ハムスター、ミラバケッソ、リクガメ、沢山の馬がいました。
f0022292_23473968.jpg



牧場を早々に出て山道を走り続けるとコスモスの山を発見!
霧が降りてきていて霞んでいますが、後ろの山全部がコスモスです。f0022292_23554541.jpg

ここは以前何回かキャンプをしたことがある山の裏側でした。
山全体がコスモスですよ!もう少し早い時期ならさぞかし綺麗だったでしょう。
f0022292_23563287.jpg


今回は下道を走ってひまわりとコスモスが見られてよかったです。
キャンプよりもお花が印象に残った旅でした。
ココちゃんはまたまた良い子でお留守番してました(^^)v
[PR]
by LECHEMAMA | 2010-09-23 00:03 | Comments(2)

ココちゃん、絶賛される

今日はマンションの消防検査がありました。
検査の為中に入ってきた若者がココちゃんの鳴き声を聞いて、可愛いとしきりに言うのです(^^)
彼の実家では猫を何代も飼っていたのですが、自分が家を出てから実家の猫はなついてくれないとか。
彼は相当な猫禁断症状が出ていました(^^;
先日もペットシッターさんとの面接でしっかり撫でられてたし、ココは本当に人見知りしない子ですね(^^)
f0022292_23181629.jpg


冬の定位置でくつろぐココちゃん。
涼しくなったわ、と思ったら何か夜は蒸し暑い?
でも明日は一泊で長野のキャンプ場にお出かけです。
きっと夜は寒いくらいかも(^^)
背のたか~いお兄さんがくるからね。
ココちゃんお留守番お願いしますね~。
f0022292_23165776.jpg

f0022292_23174693.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-09-18 23:18 | 猫(ココ) | Comments(8)

プチ ぎっくり腰

昨日の朝、洗面所でモップがけをしていて身体を捻ったら、瞬間的に腰に痛みが走りました。
あっ、やっちゃったか?と思いましたがそれほど痛みは感じなかったので、そのまま仕事に自転車で出かけました。
でも、仕事場についてからじわじわと変な痛みを感じて、ペンギン歩き風な自分がおかしかったです(^^;
あ~、ひょっとして笑い事じゃないかも?と急いで整体へ行ってきましたが、夜になって痛みが増してきたのです。
ここ数日夜は涼しくなって来たので、ココたんが一緒に寝てくれるんですが、私の腕枕を激しく要求(><)
今晩はご勘弁を!と言ったけど許してもらえませんでした(;;)

朝起きると・・、とても痛い。でも今日はペットシッターさんとの打ち合わせがあるからと無理やり身体を動かしていたら、あ~ら不思議、なんだかとっても楽になりました。
今日も整体で施術してもらって、かなりいい調子♪
早く治療に行ったのが良かったのかもしれません。

急に涼しくなったので、私のように腰を痛める人が多いとか。
皆さんもご自愛くださいませ!


身体は横になっていますが、自分で歩いてベランダに出た証拠写真です。
巨大なお腹は見なかったことに(^^;
f0022292_094697.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2010-09-17 00:01 | 生活 | Comments(6)
あ~、懐かしいタイトル!
はやしさんご一家、お元気かしら?

先日、クローゼットの服を大量処分しました。
練馬区では場所にもよりますが、月に2回所定の場所で衣料品を収集しています。
45ℓのゴミ袋一杯に詰め込んで、おハチに車でリサイクル収集所まで運んでもらいました。
いつもココちゃんはこのクローゼットの一番奥に潜んでいるのですが、電気をつけても衣料品の陰になって嘔吐物の発見ができなかったりしたことが度々ありました。
なので、一番奥に物を置いて見えやすい入り口付近に移動してもらいました。
文句も言わず、すぐに馴染んでくれるのがココちゃんのよいところ♪
なんだか尻尾が異常に太い様な・・?本当は2本あるのかも(^m^)
画像を無理やり明るくしているので、荒い画像になってしまいましたf0022292_2240095.jpg

こちらは「化け猫なんかじゃないわ~」と可愛い顔をしてみせるココたん。
f0022292_2241338.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-09-12 22:43 | 猫(ココ) | Comments(6)

5個目

3個目は土曜日にまたもや即席漬けにしていただきました♪
そして5個目発見!
蝶やミツバチが沢山来るのも見ていてたのしいですね。
f0022292_8585688.jpg

9月に入ったというのにいつまでも続く日中の強い日差し。
練馬の西向きのマンションは熱が篭ったようないや~な暑さを感じます。
来年はゴーヤーのグリーンカーテンを絶対作るぞ!と!!

こちらは新しい英語のテキスト&宿題帳。
f0022292_07997.jpg

今まで使っていたのはイントロだったそうで・・。
どうりで、私も挫折しないで来れた訳です(^^;
内容はイントロとあまり変わっていないですが、会話としてより深めていくような感じです。
Hannahはイギリスや彼女が行った世界の色々な話で、英語が楽しいと思わせてくれました。
今度のAlisaは優しいながらも授業内容はきっちり教えるタイプ。
私にはかなり難しくなってきましたが、流れ的にはいい感じです。
が、ヒアリングも会話もあまり上達してないと思います(^^ゞ
暑くて勉強できないなんて言い訳している場合じゃありません(><)

オマケ画像
秋祭りのシーズンですから、ちびにんさんからレチェにいただいた法被を着せてみました。
f0022292_09405.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-09-08 00:04 | 生活 | Comments(6)