lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3個目そして・・

ゴーヤーネタばかりで済みません(^^ゞ

3個目を先々週に発見したのですが成長が遅く、やっと11cmまで大きくなりました。
f0022292_11245691.jpg

なので、これが最後と思っていたら、今朝4個目発見!嬉しい~(^^)
f0022292_112535100.jpg

この異常な暑さの為に悪条件でも実をつけているのかもしれません。
そろそろこの暑さ、どうにかならないものかと。
9月に入っても雨の予報がないようです。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて!

[PR]
by LECHEMAMA | 2010-08-30 11:25 | 生活 | Comments(8)

夏休み

今朝は早起きして石神井公園を散歩しました。
f0022292_1782548.jpg


今年、我が家にお盆休みはありませんでした(--)
13日から15日は仕事をしないつもりでいたのに、おハチは仕事づくし。
私は先週の土日は休ませてもらいましたが、風邪で伏せっていました。
結果、今年の夏はイベント無しということに相成りました。
お仕事があるだけで有難いことです。

今週はおハチも土日お休み予定ですが、現場疲れと私の風邪が少し移ったみたい。
今日はゴロゴロと寝てばかりいます。
今日明日で体調が戻ればいいのですが。

とうちゃん、ファイトッ!!f0022292_16431243.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-08-21 16:43 | 生活 | Comments(4)

ちびゴーヤ

13.5cmで成長がストップして、若干緑色が薄くなってきた為、昨日収穫しました。
あまりにも小さい為チャンプルーは断念(^^;
クックパッドに美味しそうなレシピが載っていたので、作ってみました。
これが美味しくて、あっという間に食べてしまいました>おハチ
ゴーヤーが大きすぎてチャンプルーだけでは使い切れない時などにお勧めです♪
f0022292_16492350.jpg


再起動中のココたん。
f0022292_1653985.jpg

あぁ~、でも・・
f0022292_16532547.jpg

睡魔には勝てません(^m^)
f0022292_16534515.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-08-15 16:55 | 生活 | Comments(3)

乳がん検診

今週の月曜日に、区の検診に行ってきました。
区の検診ではかなり痛いという事を聞いていたのですが、今は乳腺炎の痛みが無くなったので、自宅近所の病院で受けられる検診で大丈夫と思い申し込みました。
でも、やっぱり痛かった(;;)
当然ながら検査機器が前回のとは大違いだし、触診もあるし・・。
まあ、我慢できない痛さではなかったし、看護師さんも丁寧だったので、2年に一回は区の検診で節約もいいかなと思いました。
結果は2週間後です。

くま吉さん、安心して下さい。私も「S」のランプがオンになっていました(^^ゞ
今回行った病院は石神井公園駅からすぐの場所にあり、診察室が西武線車両という変わった病院だったのですが、区画整理により綺麗なビルに建て替えられました。
が、診察室の案内板が・・・。
f0022292_15384723.jpg

手描きです。
実物の電車はなくなっても、院長先生の電車への熱は変わらないようですね。
f0022292_15391682.jpg


オマケ画像 いつも同じ様な写真ですみません(^^;
食欲とわがままと元気が一杯なココちゃんです。
私は夏風邪を引いてしまいましたが、皆さんは風邪引きませんように!!

f0022292_1540381.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-08-14 15:44 | 生活 | Comments(6)

収穫

毎日伸び続けていたゴーヤが15 cmになってから成長が止まりました。
3日待ちましたが、相変わらず15cmのまま。
もうこれ以上の伸びはないとみて、日曜日に収穫しました(^^)

種の数からちいさ〜いゴーヤだと解りますね

f0022292_15513688.jpg


やっぱり最初はゴーヤチャンプルーでしょう!
もうちょっとお豆腐を大きめに入れれば良かったです。
炒めているうちに粉々に・・(^^ゞ水切りも弱かったかな〜?
でも苦みも程々で美味しかったです

f0022292_15515686.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2010-08-10 15:55 | 生活 | Comments(6)

ちびゴーヤ

二つ目の実も成っています(^^)
でも、こちらは最初の実に比べたら成長が遅いです。
蔓の先のほうだから栄養が届きにくいのかな~?
f0022292_22313920.jpg


15秒くらいでしたが、この夏最大の開き更新です(^o^)f0022292_22355227.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-08-03 22:34 | 生活 | Comments(2)

ネット再開とゴーヤ

待ちに待ったネットができるようになりました~!(^^)
光になってもパソコンが古い為か、早いという実感はあまりありませんね。
でも、動画などは殆ど見ないのでこれで十分。

ネットが出来なかった間に、ゴーヤが実をつけました!
こんなしょぼい大きさですけどね(^^;
f0022292_19273551.jpg

ゴーヤの雌花を見つけたときは、嬉しかったです(^^)
グングン、毎日驚くような速さで成長しています。
食べられる大きさになるには、あと何日くらいかかるのかしら?
f0022292_19274982.jpg
f0022292_19281550.jpg
f0022292_1930359.jpg
f0022292_19305527.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-08-01 19:37 | 生活 | Comments(8)