lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不通

金曜日から自宅でネットが出来なくて、とても悲しいです・・_| ̄|○
おハチが仕事場にノートパソコンを持ってきて繋いでみたら大丈夫とのことで、原因はモデムのようです。
工事は来月の4日以降になるそうで、暫く辛い日々が続きます(><)

今度は光になるんですが、パソコンが古いので早さは実感できないかもね〜(;;)
[PR]
by lechemama | 2010-07-26 13:04 | 生活 | Comments(2)

こりゃええわ~!

翻訳ソフトじゃございません。\(^^ゞ自動給餌機の事です。
19日と20日に一泊旅行の予定をたてているのですが以前お願いしていたシッターさんが引越ししてしまった為、一泊ならココたんにお留守番してもらおうかな、と(^^ゞ
それで購入したのが、コチラ。6時間おきに自動的に開きます。
こういうのも躊躇しないで使ってくれる鈍感なところがココたんの良いところ(^^)
自動給餌機で一番良かったのは、朝方にも開く時間設定になっているので、早朝に起こされることが無くなったのと、先日急に仕事で帰りが遅くなったときも、ココのご飯の心配をしなくて良かったことです。
が、昨日は私のセットの仕方が悪かったのか、作動してませんでした。長時間家を空けるときは、一度作動を確認したほうがいいなと思いました。
f0022292_11225349.jpg


こちらは以前のご飯の様子。
るいもママさんから頂いたお皿の出番が少なくなりそう。ごめんなさい!(><)
f0022292_11252272.jpg

f0022292_11254176.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-07-18 11:29 | 猫(ココ) | Comments(6)

入谷朝顔祭り

先週の事ですが、最終日に行ってきました(^^)
毎日雨や曇りの日が続いていたのに、この日は快晴。
入谷に着くと早朝の霞んだ空の中、突如目の前に今話題沸騰の東京スカイツリーが!!
でかくてびっくりしました~。
f0022292_15202673.jpg


早朝でも結構な人出でした。ただ、朝顔の花はテントで覆われたスペースにあり、商売をしている人の喫煙率が高く・・結局道からそれた場所にお店を出しているところから3鉢購入。
すべて地方発送しました。自宅用は無し。だっていつも早々に枯らしてしまうんですもの(^^ゞ
f0022292_15263657.jpg


その後、おハチが上野のハスを見に行くと言い出しました。
まだちょっと早かったみたいで、お花が少なかったです。
多分今週末あたりから見ごろなのでは?
でもあちらこちらで綺麗なハスが楽しめました。f0022292_15285839.jpg

朝の渋滞にはまるかと思ったら、全く問題なく帰宅。
普通にお弁当を作って、いつもと同じ時間に出勤できたのでした。
早起きって素晴らしい!(^^)v
f0022292_15292433.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-07-13 15:31 | 生活 | Comments(6)

ウォシュレット

2ヶ月くらい前、自宅の便器周りに水溜りができていました。
仕事場の水漏れ事件があったばかりでしたので少々あせりましたが、良く見てみたらウォシュレットからのようでしたので早速メーカーに来て見てもらったら、内部と外部の2箇所からということで、もう10年になる品なので漏電するおそれもあるので取り替えたほうがいいということでした。

仕事場につけたウォシュレットがとてもよかったので、自宅にも同じものをと思ったのですがちょっと予算オーバー(^^;
なのでオークションで新品を売っているところから購入しました。
最大の犠牲者はおハチ(^^;梅雨時の日曜日午前中から取り付け開始。でも一時間弱にて大きな問題もなく終了しました。よかったわ~。
パンツ姿でお見苦しい写真ですが、頑張ってつけてくれている様子です(^^)
f0022292_22253038.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-07-04 22:25 | 生活 | Comments(6)