lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

英語の宿題が解らない

という、夢を見た(><)
中学校のクラスメートで成績の良かった子に、答えが書いてある英語のプリントを見せてもらうも、その答えも意味が解らないという、なんとも情けない夢でした(^^;
先月と今月は授業が飛び飛びで、あまり英語の勉強をしてないな~、と思っていたらこんな夢を見てしまいました。
もうちょっとまじめに勉強しないと、英語のリボンに首を絞められるとか、巨大なアルファベットが寝ている私の上に落ちてくるとか、もっと怖い夢を見そうです(><;)


ところで、今日はお得意様の元社長(現会長)の御通夜に行ってきました。
祭壇とお経とお線香の香りがないという初めての御通夜でした。
しかしながら沢山の美しいお花に囲まれ、生前、会長が好きだったと思われる音楽が流れる中の献花は、送る私達の心を優しく包み込んでくれるようでした。
詳しいことは聞きませんでしたが、無宗教ということでこのような御通夜になったのだそうです。
いかにも会長らしい御通夜でした。


f0022292_2342371.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-08-27 22:52 | Comments(7)

レチェママ、株主に?

お盆休みも終わり、とりたてて変わったことも無いこの頃ですが、テーブルの上におきっぱなしだった第一生命から届いた大きな封筒に目が止まりました。
随分長いこと放置してあったけれど何のお知らせかと封をあけて見てみると、第一生命が株式会社になるので、保険を買っているあなたにも株を分けてあげるよ、というような内容でした。
おお~!私が株主に!?こんな不景気な時分に天からお金が降ってくるような話ですが、どうやら本当らしいです。
一株に満たない人は現金で、一株以上の人は株でも現金化でも選択してもらえるということのようです。
もうかれこれ30年近く入っている保険なので、一株もらえるかな~?もらえたら私の人生で初の株だわ~(^o^)
どなたか第一生命に入っている人はいませんか?株式上場が楽しみですね!


f0022292_23304337.jpg

[PR]
by lechemama | 2009-08-19 23:46 | Comments(12)

やっと夏が来た?

久々に今日は暑かったですね。
とはいえ、8月中旬だというのに夜になるとクーラーいらず。
変な夏。


こちらは可愛すぎな、くまのケーキ♪
一体が3.5cm位の大きさです。
お得意様に紅茶味をワンパック、我が家にミルク味を買ってきました。
味は期待してなかったのですが、シンプルで美味しかったです。
f0022292_2337613.jpg

ちなみに我が屋はたぬきの人形焼も大好きです。
錦糸町まではなかなか買いにいけないのが残念!


幸せそうに寝る猫。
f0022292_23373747.jpg

こんな顔をみていると・・・幸せを分けてもらえた気持ちになりますね。
f0022292_23375975.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-08-12 23:44 | Comments(6)

eggplant

月曜日、スーパーで白いナスを見つけました。
f0022292_22494523.jpg

白い?ナス?でも形がとっても可愛い!!
ということで、衝動買いしたものの、料理方法がわかりません。
早速ネットで検索すると、揚げびたしやステーキというのがよくある調理法のようでした。
ただ、私が買ったような小さなものは載ってない・・。

さて、どうしようか?と思いましたが、揚げびたしだったら間違いないかなと、作ってみました。
素揚げしたときに、熱で若干茶色くなり、麺つゆに漬け込んでさらに茶色に(^^;
f0022292_22533077.jpg

皮は固くて食べられませんでしたが、普通のナスよりもっちりしてトロミがある、今まで食べたことがない食感で、美味しかったです。
大きな白なすを見つけたら、また買ってみようかなと思いました。
[PR]
by lechemama | 2009-08-05 22:54 | 生活 | Comments(12)