lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懐かしい感触

ココワインなるものをおハチが仕入れました。
その試飲会をしようということで、土曜日、バシさん宅に前日秋田の実家から送られてきた山菜を携えてお邪魔してきました。
まずは、スパークリングワインをご馳走になったのですが、その時点で私はかな~り酔いが回り、ココワインをグラス半分飲んだ頃には、久々に頭の中がくるくる回る感覚が(^^;お酒、弱すぎです。
その後にもう一本ワインを出して頂いたのですが、一口だけ味見させて頂きました。
何という名前のワインか忘れてしまいましたが、すっきりした口当たりで飲みやすかったです。
ココワインの方も濃厚でとても美味しかったです。

そしておハチは、またまたよそのお宅で寝てしまいました(--;
ふかふかのソファーにヨダレを垂らして寝ていなかったか、それが心配です。

今回、ハチ君がずっと近くにいてくれたのがとても嬉しかったです。
接待上手になったよね~(^^)
f0022292_0444079.jpg

ハチ君はとても大きな男の子で、骨格がしっかりとした所や毛がサラサラとした手触りなところが、レチェの若かりし頃にとてもよく似ているのです。
ハチ君を撫でるたびに「レチェ~」と言ってしまうおハチと私なのでした。
指チェックまでしてもらったり。
f0022292_0452276.jpg


夕方になった頃、ふと気がつくとお姉さんのミフユちゃんが廊下に座っていたりもしましたが、
でも、警戒モードは解除されず、階段の上から様子を伺っていました。
長居して、ごめんね、ミフユちゃん。
f0022292_047415.jpg



ハチ君の感触があまりにレチェに似ていたお陰で、昨晩レチェがおハチの夢に出てきたそうです。
私の方には、今晩来てくれるのかな?

ココ:あたしのワインなのに、一滴も飲んでないわよ。ぶー。
レチェママ:猫はお酒は駄目ですから!

f0022292_8313583.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-06-29 00:47 | 生活 | Comments(8)

可愛いココたん

新しいデジカメの立ち上がりが早いので、こんな瞬間もパチリ!
まるで↓一枚目の写真とは別猫のよう(^^;
本当に一瞬だけ、可愛い時があります。
でも急いで撮ったせいか、ちょっと写りはいまいちだわ~。
f0022292_20283942.jpg

[PR]
by lechemama | 2009-06-23 20:29 | 猫(ココ) | Comments(2)

Newコンデジ

6年間使っていたデジカメが壊れてしまいました。
バッテリーの異常加熱とそれに伴うフリーズが頻繁に起こるようになり、流石にもうダメだなと(;;)
新しいのはリコーの「CX1」という物で、前のEXILMよりちょっと大きめなのですが、使った感触が私には凄く良く感じました。
予定外の出費でちょっと懐が痛いですが、ブロガーにコンデジは必要ですものね。

ということで、ココたんの写真を4枚アップしてみました。

きりりとしたココたん。
写真を撮った全体的な画像の印象は、すっきりとした感じです。
f0022292_15125998.jpg


これは失敗。肉球に合わせたつもりが、手前の手にピントが合ってしまっています。
f0022292_15132486.jpg


夜の蛍光灯下でも、それほどブレはないようです。
f0022292_15133927.jpg


こんな顔が普通のココたん。。もっと可愛い表情の時もあるのですけどね(^^;
f0022292_15155062.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-06-20 15:14 | 猫(ココ) | Comments(6)

そのときが来た

とうとう来ました!仕事が暇な時期が(^^;
例年夏場は暇なんですが、今年は恐ろしい程です。
道路が空いていますからね、実際あまり動いていないんでしょう。
ということで、新たに習い事している場合じゃありません。
マジでバイトでもしないと、と思います。

ところで、英会話教室に通い始めて、一年が過ぎました。
上達の程度はさておき、自分でも信じられないですが、続いています。
最近はちょっと難しくなってきましたが、私なんかでも挫折しない巧みなカリキュラムになっているんでしょうね。
先生はあと一年位しか日本にいられないそうです。
経済的にも厳しいこの頃ですが、あと一年はがんばろうと思う私なのでした。


東京ではズッキーニが旬のようで、近くの農家ではお店で売っているのより3倍もあるようなのが、一本100円で出ています。
いつも輪切りにしてオリーブオイルで塩コショウのワンパターン料理だったので、何か別のレシピでと検索して作ったピクルスですが、結構美味しかったです(^^)v
f0022292_23222869.jpg


相変わらず眠そうなココ。入梅だものね、しょうがないか・・(^^;
f0022292_23235947.jpg

[PR]
by lechemama | 2009-06-10 23:25 | 仕事 | Comments(6)

楽しいフラ

先週の土曜日、いつも行っている整骨院主催の会がありました。
治療師と患者というつながりだけではなく、色々な体験を通して楽しい時間を共有するというコンセプトの会です。(合っているかしら・・?(^^;)

今回はフラダンスの体験会。
昨年も同じ企画があり参加させて頂いたのですが、写真を撮るのを忘れるくらい物凄い人が集まりました。
今年は写真を取る余裕はありましたが、振りを覚えるのが大変でした(^^;

フラの服装ではない子供二人は、あっという間に振り付けを覚えて、皆の前でもこのとうり!
f0022292_0351011.jpg


小さい子達のフラはとっても可愛い~(^^)
f0022292_0355731.jpg


こちらは年配の方々。難しい動きを難なくされてました。
f0022292_0374197.jpg


始めて一年目の方々。少しぎこちない感じでしょうか。
f0022292_038399.jpg


休憩時間のアトラクション?整骨院若手スタッフによる模範にならない演技。
ちょっと盆踊り風ではありませんか?
でも男性の割にはなかなかしなやかな動きでした。
f0022292_0395546.jpg


最後に素敵なミセス達登場!皆さんとても美しいんです。
そして、昨年より数段素晴らしいフラでした。
f0022292_0432270.jpg

f0022292_0434450.jpg



今回もとても楽しいフラの体験ができました(^^)
ただ・・私がもしここのフラ教室にいくとしたら・・・一番年配チームになるような・・。
そう思うと、ちょっと辛いわ~。
[PR]
by lechemama | 2009-06-08 00:47 | Comments(10)

カルガモの親子

あれから一週間、英会話教室に行くとカルガモ親子は居ませんでした・・。
お寺の池には一泊し、翌日には出て行ったらしいのです。
移動中のカルガモ親子を見たという証言があったそうで、きっと何処か目的地に向かっている途中だったのかも(^^;


火曜日、ココはワクチンをしてきました。
久々の病院で、腰が抜けて動けなかったようです。
なので、乳腺がんチェック、歯垢チェック、ワクチンとも極めてスムーズに出来ました。
さぞかしお疲れかと思いましたが、食欲もあり、コンモリとウンチもして、ワクチンの影響はまったく感じられず。
本当に親孝行な良い子です。
ココにとって年に一度の災難が終わりました。

いつものように朝が苦手なココたんだけど、健康であれば、お寝坊なんて問題なしよ(^^)
f0022292_21294484.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-06-04 21:34 | 猫(ココ) | Comments(10)