lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

若猫

日曜日、hiromiさん宅にお邪魔してきました。
ニューフェイスのルカ君と初めてのご対面です。
年寄り猫ばかりと暮らしているので、若猫は新鮮でした~。
あっという間に1歳になったルカ君ですが、凄い勢いで遊ぶんです!
おハチも若猫の食いつきぶりに興奮して、楽しそうでした。
ルカ君は肉球に汗をかくほど遊びに夢中。
なので、写真もこんなのばっかりで・・(^^ゞ
f0022292_21213564.jpg


すももちゃんは暫く接待してくれてから、おネムタイム。
去年心配なことがあったのですが、今は少しぷっくりとして、ジャンプ力も十分。
具合がよさそうで安心しました。
f0022292_21214223.jpg


きぃちゃんもルカちゃんと一緒に遊んでくれました。
バランスの良いハンサムさんです。
特にスタイル抜群!ネコ界のスーパーモデル!!(^^)
大人になってから人見知りをするようになったと聞いていましたが、なんのその。
沢山スリスリしてもらっちゃいました~。
f0022292_21214877.jpg


若い子のパワーの素晴らしさを堪能した一日だったのでした~(^^)
[PR]
by LECHEMAMA | 2009-04-27 21:22 | 生活

レチェ

今日はレチェの命日でした。
早いですね~、もう三年たちましたか・・。
今でも毎日のようにレチェの事が話題になっている我が家です(^^)
物凄く可愛かったなぁ~。

f0022292_014137.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2009-04-23 23:57 | 猫(レチェ)

真水

ちょっと仕事が忙しい日が続いています。
こんな経済状態なので、仕事が切れずにあるのが不思議なんですけど?
先月税理士さんが、国からの経済対策のお金が4月になったら流れ出すだろうと言っていたので、きっとそのせいかな?なんて思います。
まあ、いずれにしろ良かったです。

そんな訳で、仕事以外に特に何事も無く・・。


先月くま吉さんが撮って下さった、ココたんの可愛い写真をまた貼っておきますか(^^ゞ
f0022292_2233267.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-04-21 21:59 | 仕事

英会話でお花見

今日はお寺の境内でお花見でした。
先週は仕事で授業を欠席したので、今日のお花見はとても楽しみにしていました。
が、大型インクジェットの調子がすこぶる悪く、早めに仕事を切り上げて出かけるには気まずい雰囲気・・。
でもなんとか仕事場を脱出(^^;

くしくも今日は花祭り(お釈迦様の誕生日)です。
こちらの寺院では特に行事はないそうですが、綺麗なお花が飾られたお釈迦様がいらっしゃいました。
f0022292_23111642.jpg



境内には種類の違う桜の木が数本あり、どれかが咲いているでしょうというお話でしたが、なんとすべての桜が満開という素晴らしい眺めでした。
境内の真ん中には特に大きなソメイヨシノの桜があり、この下でバーベキュー♪
f0022292_23152338.jpg
f0022292_2316736.jpg


どの料理も美味しかったですが、韓国のお嬢さんが作ってくれた白菜のチヂミとトルコの方が作ってくれたぶどうの葉の塩漬けで巻いたごはんがとても美味しかったです。
どちらも珍しいものだったので、おハチにもお土産に持ち帰らせていただきました(^^ゞ

かたくりの花
[PR]
by LECHEMAMA | 2009-04-08 23:31 | 生活