lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花冷え

年度末も終わりに近づき、仕事の方もそろそろ暇になりそうです。
兎にも角にも、3月も仕事があってよかった~(^^;
後は延び延びになっていたクリーニング屋さんのディスプレイが残っています。
怒っていなければいいのだけれど・・(><)

おハチは今月はかなり大変だったと思います。
難しい事ですが、もっと自分達の得意な分野で仕事量を増やさないとね。


寝ていたのに、突然大声を出して首をもたげたココたん。
悪い夢でも見たのかな?
f0022292_04233.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-03-28 00:04 | 仕事 | Comments(8)

胃カメラ

先月のお好み焼き食べすぎから胃腸の具合がすこぶる悪く、先週は胃痛と吐き気で夜中に目が覚める程になってしまいました。
流石にこれは病院行きかなと。
で、本日胃カメラの検査と相成りました。
5年くらい前に自宅近所の病院で胃カメラの検査をしたときは、嫌というほど苦しい思いをしたので、その病院はもう絶対にいかないと決めていました。
今回行った病院はバシさん情報で、苦しくない検査方法であると聞いていました。
睡眠導入剤を使って検査するので、目覚めたらすべて終わっているという素晴らしさ!
検査後も一時間ほどベッドで休んで、快適な検査でした。
結果は十二指腸潰瘍でした。その原因の多くはピロリ菌だそうですが、私は陰性でした。
今回行った病院は、先生がとても丁寧に説明してくれて、こちらの話もよく聴く姿勢がみられ、安心できる病院だと思いました。
バシさん、良い病院情報をありがとうございました!

このところの暖かさで満開になった近所のおかめ桜とピンクのつばき
f0022292_0231542.jpg

[PR]
by lechemama | 2009-03-18 00:11 | Comments(18)

6300円お得!?

一年半前に携帯電話を二人一緒に買い替えしたのですが、それ以来明細書が送られてくるたびに高い!と思っていました。良く見るとメロディーコールとか必要のないものまであれやこれやと付いています。
その辺のことを理解しないで契約し、高いと思いながら今まで放置していた私が悪いんですが、月曜日、やっと契約の見直しをしてきました。
そして最終的にいくら安くなったかというと、なんと6300円ですよ!(@△@)
一年半で計算してみたら驚きの金額でした。113,400円も多く払っていたことになります!!(><)
こんなご時勢なので、節約しなければいけないのですが、そんな無駄な支払いが探せばまだまだ我が家にはありそう・・な気が(^^ゞ

大分暖かくなってきましたが、まだまだ股間にはまりながらまったりしてくれるココたんです。
f0022292_064681.jpg

[PR]
by lechemama | 2009-03-11 00:06 | 生活 | Comments(4)
2月の前半は仕事が全く無い状態で、先行きを考えると夜も眠れない日があったりしましたが、後半は忙しすぎて眠れませんでした(主におハチが)
こんなご時世なので、仕事があって本当にホッとしています。
この調子でどうか3月も仕事がありますように(-人-)

3日くらい帰らなかったおハチと面会したココたんは、おハチが話しかけても?状態(^^;
忘れちゃったのかな~?
でも、毎日夜中に帰ってもそれほど文句を言うわけでもなく、おとなしくご飯を食べてくれるとてもよい子のココたんなのでした。
f0022292_23254353.jpg
[PR]
by lechemama | 2009-03-02 23:24 | 仕事 | Comments(8)