lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

成増で新年会

土曜日の夜、なぜか今頃仕事仲間と新年会がありました。
場所を探してくれと言うことで、成増のお好み焼き屋さんに。
ネット検索で適当に決めたわりにはアタリなお店でよかったわ~。

成増はおハチと結婚して最初に2年住んだ町で、とても懐かしかったです。
買い物や交通の便も良く、若い頃の生活にはマッチした所でしたが、静かな石神井に20年あまり住み続けた身には、にぎやか過ぎです。もう住めない感じ。

ところで今日の夕飯は・・お好み焼きでした(>▽<)
昨日のはとても美味しかったですが、なんだか満足感が足りなかったようです。
で、初自宅お好み焼き。美味しくて食べ過ぎてお腹がパンパン!しかも家中お好み焼きの匂いがまだ充満中。いやだ~(^^;

今年は花粉の量がかなり多いようで、おハチは薬を飲んでいるにもかかわらず症状が出てます。
花粉症でない方も外出時はマスクを!

仕事場近くの農家の梅です。大きいです。
f0022292_22281850.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-02-22 22:28 | 生活

冬の蝉

先週の日曜日、おハチが自転車で走っていたら蝉が落ちていたといいました。
冬なのに、そんなわけないでしょ~、と笑い飛ばしていたら、自宅のベランダのプランターに・・いました。
真新しい蝉の亡骸が・・(><)
なんでこんな時期に?嫌だわ~。
f0022292_22103854.jpg


今日は猫の日だから、笑う猫を一枚。
f0022292_22343320.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-02-22 22:10 | 生活

久々のお客様

日曜日、我が家でアカネさんとMさんリリーさんをお招きしてオフ会をしました。
そして、駄目もとでくま吉さんに前日に声をかけてみたら、お仕事が終わってからの短い時間でしたが、わざわざ来てくださいました!
アカネさんくま吉さんとも久々にお会いしたのですが、二人とも元気そうでよかったです!
そして、ココたんのホステスぶりがパワーアップ!
お客さんは沢山撫でてくれるとあの小さい頭で学習したのかな~?
何はともあれ、自慢の子に育ってくれて嬉しい限りです。

で、お客様が帰った後おハチに写真を撮った?って聴いたら一枚もないと・・(--;
なので、くま吉さんから撮っていただいた写真を貼らせて頂きました。
いやはや、もう凄い美人猫に写っているではありませんか!!流石です。
(写真をクリックすると大きくなります)
f0022292_17432583.jpg


猫を撮らせたらMさんも凄腕の持ち主です。
その写真はMさんのブログにてごらんくださいませ。
本当に、もうため息がでちゃいます・・。
ココって、本当は美人猫だったのかしら?(^^;
[PR]
by lechemama | 2009-02-11 17:45 | 猫(ココ)

たかはしたまご

先週、入間の方へ用事でいくついでに、美味しいお蕎麦屋さんに行こうとおハチに誘われ車に乗っていると、以前どこかで見たことがある看板が目にはいりました。「たかはしたまご」・・・美味しい卵だとどこかで見たんですよね。丁度家に卵が無いことを思い出し、では買っていきましょうと気軽にお店の中にはいりました。
店には2種類の卵があり、店主にお勧めはどちらですか?と訊ねると「萌味たまご!自称世界で一番美味しい卵です!!」と言うではありませんか。迷わずコレ下さいと言ったのですが、値段を聴いてびっくり!1500円!?(@@)流石に高いのでいりませんとはいえず・・1パック10個入りを、落とさないようにしっかり持って車に戻ったのでありました(^^;

飼料と水と鳥の環境にこだわった、世界一美味しい卵屋さんの外観。f0022292_05575.jpg


画像はあまり濃くないですが、卵の黄身がびっくりする程の濃いオレンジ色。
たまごかけご飯を楽しんでいます。
黄身が物凄く濃い味で、世界一かどうかは知りませんが美味しいです。
f0022292_093839.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-02-05 00:10 | 生活