lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週から英会話教室に新しい生徒さんが増えました。
私の親ほどの年齢のご夫婦ですが、10年近く海外生活をされていたとか。
なので、英語はお二人ともペラペラ。今は英語を使うことがなくなったので、忘れない為に教室に来たそうです。
まだ中学1年の英語を勉強中の私・・。いつまでたってもビリッけつなのは変わらないようです(^^ゞ


もっと勉強しなさいよ!
は~い~。
ところでココさん、あなたの手は何処にあるの?
お肉に埋もれて見えませんが(^^;f0022292_22411579.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2009-01-28 22:42 | 生活 | Comments(4)

乳がん検診の病院

痛くなかった乳がん検診設備がある病院は何処?と思われて居る方もいらっしゃるようなので、病院のURLを貼っておきます。検診のご参考にしてくださいませ。
http://www.beluga-cl.com/n_index.html


ココも迷っちゃう~。
f0022292_13255954.jpg

[PR]
by lechemama | 2009-01-18 13:26 | Comments(4)

乳がん検診

初めて行ってきました。
そして、お蔭様でがんはみつかりませんでした(^^)

このちっちゃい胸をどうやってマンモグラフィーに挟むのか謎でしたが、若くて可愛い看護師さんがしっかりサポートしてくれて、左右上下4回の撮影は全く痛みはありませんでした。
話にはかなり痛いと聞いていたので、ホッと一安心。
続いて医者によるエコーですが、ここで乳腺症ということが分かりましたが、その対応方法など会話しながら、しっかり検査してもらいました。
その後の先生による説明では、数箇所石灰化がみられますが問題無しとのことでした。
初めての乳がん検査にしては遅すぎるとも言われちゃいました(^^;

私が行った病院は板橋区蓮根にある乳腺検査専門の病院なのですが、ここに決めた理由は最新のマンモグラフィーと、乳腺専用フルデジタルハイエンド超音波ガセットになっている事、触診がないこと、そして疑わしきしこりが見つかった時には、高性能な機械による組織採取がすぐにできることです。
検診に来ている人たちを見ると三十代くらいの若い方が多いのに驚きました。
触診がないからなのかな?若いうちからきちんと検査するのはいいことです。
検査は受付から終了まで30分という速さ!
まだ検査したことの無い女性の皆さん、是非一年に一回乳がん検査に行きましょうね!

まずは、ひとつクリアしました。
後は子宮ガン・・こちらはもっと嫌だなー。どこの病院に行こうか・・。
練馬ってほんとうに病院が少ないわ~。



ところで、暫く迷った末にネームカードを作って、このブログの画像容量をやっと増やしました。これで当分画像容量は心配ないです。

お腹グリグリ~。
こうやって何気なくココたんの乳線がんのチェックも時々しています。
f0022292_0345734.jpg

[PR]
by lechemama | 2009-01-17 00:36 | Comments(10)

お正月

皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか?

私は、獅子に頭を噛んでもらったり
f0022292_22465923.jpg

東伏見稲荷に初詣に行ったり
f0022292_22472789.jpg


このお正月は今まで無かったほど、ゆったりと過ごしています。
お天気にも恵まれましたね。
こんな風に平和で景気も盛り返す一年になるよう、願わずにはいられません。

あ、ひとつ大問題が発生!
画像容量が一杯になってしまいました。(^^;
お引越しかな?ん~、困った!
[PR]
by LECHEMAMA | 2009-01-03 23:07 | 生活 | Comments(6)
f0022292_20363766.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-01-01 00:00 | 生活 | Comments(15)