lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

強風

いやはや、物凄い風でしたね!
風で倒されて転んだ、おじいさんも見ました。大丈夫だったのかしら・・
自転車が向かい風で進まなくて、朝は通勤だけでヘトヘトでした。

自宅マンションの向かい側の電柱に引っかかった、巨大なビニール。
東京電力の緊急車両が出動中。
f0022292_0444841.jpg


お外はこの冬一番の寒さでも、ココたんは、ぽっかぽか♪
f0022292_045529.jpg


今日で今年の仕事は一応終わりました。
明日は仕事場の掃除です。
あ、年賀状もつくらなきゃ・・、です。
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-12-27 00:47 | 生活

名ホステス誕生!?

日曜日にバシさんご夫婦をお招きして、忘年会をしました。

我が家で用意した日本酒とお土産に頂いた日本酒が2本ずつ。
我が家ではめったにない日本酒4本勢ぞろいで、思わず記念撮影(^^ゞ
f0022292_19445563.jpg


皆がテーブルについて暫くたった頃、おもむろにタワーの猫ベッドから起き出し、バシダンさん(バシさんのだんな様)の膝に乗り熱いまなざしを向けるココたん。
さあ、あたちを撫でてもいいわよ、とでも言っているかのようでした(^^;
f0022292_1945213.jpg


バシダンさんの素晴らしい撫でテクニックに、飼い主にも見せたことが無いほどの身の任せぶりでした。
f0022292_19454554.jpg


しかも知らない間に、バシさんの足を枕にしちゃっているし・・(^^;
ココたん、あんたって・・?
f0022292_19461966.jpg


写真を撮るのを忘れてしまいましたが、この日のメインはきりたんぽ鍋。
バシダンさんにたっぷり食べて頂いて、作った甲斐がありました~。
鍋にはちょっと気温が高い日ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-12-23 19:54 | 猫(ココ)

pot-luckで忘年会

今日は、今年最後の英会話教室の後に、先生のお誕生日会を兼ねた忘年会がありました。
沢山の料理が持ち寄られ、みんな美味しかったです。

今回は他に2人の外人の方がゲストでいらして、同じテーブルに外人3人と一緒に食事だなんて、人生で初めての経験でした(^^ゞ
ただ、授業と違って外人同士の普通の会話は早い!・・ほとんど分からなかったです(^^;;;
まあ、基本の基礎も全然わかっていないのだから、あたりまえですけどね。

f0022292_23372797.jpg


英会話教室に通い始めてほぼ半年、楽しくもあり辛くもあり・・でも結構英語の勉強って面白いと思う今日この頃、まだ続けられそう・・かな?(^^ゞ
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-12-17 23:59 | 生活

まことちゃんハウス

先月初め頃でしたか、三鷹にある太宰治サロンというところに行った帰り道、吉祥寺の人ごみを避けて通った場所でふと前方に見えるお家は・・まことちゃんハウスではありませんか!
おハチなんか、わざわざ観にいきたいと言っていたわりには、気づかずに素通りしていました。
周辺住民から苦情があったそうですが、こうしてみるとそんなに酷い建物には見えませんでした。確かに周辺は高級な邸宅街ですので、違和感が若干ありましたが、文句言われるほどじゃないんじゃない?と。まあ、当初の設計よりおとなしくはしたのでしょうけどね。

f0022292_973037.jpg


おかしいといえば、ココちゃんのそのバスケットからはみ出したものも変ですよ~。
f0022292_21494672.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-12-06 09:25 | 猫(ココ)

紅葉三昧

ブログをサボっていたら、あっという間に12月になってしまいました(^^;
いけませんね~。今月は更新を多くしなくちゃ、誰も来てくれなくなっちゃいますね。

ということで、早速紅葉の写真など。
まずは家から徒歩5分の石神井公園へ。
少し遠回りになりますが、氷川神社側から入ってみます。
参道で落ち葉焚き。
f0022292_22155826.jpg

神社の裏の公園入り口に今日もいました。
ここの子たちは人を怖がりません。
f0022292_2216378.jpg

三宝寺池のメタセコイアの紅葉が綺麗でした。
f0022292_2217512.jpg


鳥待つ人々
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-12-01 22:36 | 生活