lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青梅でオーストリア

青梅の町外れに、日本とは思えないパン屋さん木の葉があるとの情報を入手。
さっそく、お彼岸の23日に行って、ランチを食べてきました。

そのものズバリの地番はナビでは見つからなかったので、近い番地をポチっと。
お彼岸ということもあって、新青梅街道は結構混んでいました。
ナビまかせで車を走らせると、看板も何も無いところを曲がり、山の方へ向かっていきます。
ありゃー、これはたどり着けないかな?と思った瞬間、目に入ってきた素敵な建物。
f0022292_21462658.jpg


手前にある小さな家のようなものは、パン焼き釜。
オーストリアの方が来て作った、日本にただひとつのスタイルのパン焼き釜だそうです。
f0022292_2149111.jpg


焼きたてのパンが食べ放題!とても美味しいパンでした。f0022292_21511845.jpg


さすがにお彼岸中日とあって、帰りの道は大渋滞。わき道にそれたのが作戦失敗で、またまた大渋滞!でも木の葉で買ったクロワッサンが物凄く美味しくて、渋滞のイライラを忘れさせてくれました。

あたちがパン好きなのをしってるくせに、お土産が無かったじゃないの!f0022292_21515035.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-09-27 21:52 | 猫(ココ)
皆様に色々なチェックポイントを教えていただいたのですが、どこからも見つかりませんでした。
これは、以前からお近くだけでは不便だと思っていたので、遠近両用を作れということなのでしょう。
という訳で、来週の水曜日には新しいメガネができあがります。
これで、英会話教室で白板に書かれたスペルを間違って書き写すこともなくなるかと(^^ゞ

もうひとつ、最近始めたことがあります。
写仏です。
お手本に薄い半紙を載せて、筆でなるべく細くなぞっていきます。
左は初めて描いたもので、右が描いている途中です。
f0022292_20184983.jpg

写仏は写経と同じ意味があるのだそうです。
集中力が必要なので、結構疲れます。
英会話も写仏も自宅から近いお寺さんでやっているので、最近はお寺に入り浸りな感じですが、お寺育ちなのでほっとできるんです。

お食事中の方はみないでください。
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-09-19 20:24 | 生活

めがねが・・

何処においてしまったのか・・?一時間前までかけていたのに見つからないのは何故?
9月に入ってからブログの更新をしてなかったので、写真をパソコンに取り込んではみたものの、ピントが合わないこの目では辛いわ~(;;)
こんなに見えなくなるなんて思ってもいませんでした。
遠近両用も早く作らないと、不自由この上ないです。

先週の日曜日、吉祥寺ロンロンにあった招き猫。
f0022292_23552861.jpg


映画の宣伝でした。
上映されている映画館では沢山の人が並んでいました。
さすが大島弓子さんの本拠地、吉祥寺です。f0022292_06139.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-09-15 00:06 | 生活