lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雷鳴

ここ二日、凄い雷でしたね。
雷を怖がらないココですが、昨晩はドンッという雷鳴に飛び上がっていました。
レチェが天国へ行っていてよかったと、本当に思いました。
こんな凄い雷が続いて腰を抜かしていたか?はたまた心臓が止まっていたかも・・(^^;

8月にこんな酷いお天気は記憶がありません。
が、勉強するには暑くなくて丁度いいのです。
邪魔さえ入らなければ・・・ね。

最初の頃はちょっと遠慮気味?
f0022292_20423936.jpg

少しずうずうしくノートを占領。
f0022292_20431856.jpg


今や、本を枕に爆睡です(^^;
f0022292_20441897.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-08-30 20:44 | 猫(ココ) | Comments(8)

立原高原キャンプ場

2泊3日で行ってきました。
天気予報では雨の確率がかなり高そうでしたが、実際には二日目の夜に霧雨が降った程度で、おおむね良いお天気でした。
このキャンプ場はお天気の安定していることと、設備の充実しているところがとてもよいです。

佐久で高速を降りて、スーパーでお買い物。その後、いつもコーヒーを取り寄せているコーヒー屋さんのある野辺山まで車で移動。10年前練馬の関町から移転して、素晴らしく美味しいコーヒー豆が有るなんてほとんどの人が気付かなかったというご主人らしいこの店構え。ここで美味しいコーヒーをごちそうになりながら、キャンプ中に飲むコーヒー豆を挽いてもらいました。
f0022292_14525960.jpg


夜はおきまりの子供の花火大会。もう〜、凄い興奮状態でした。
小学3年から幼稚園まで二家族4人の子供達。心配していた仲違いはなく、むしろカップルが出来るほど仲むつまじい状態で、夏の楽しい思い出になった事でしょう。
f0022292_14553468.jpg


子供がロッジで寝た頃、やっと大人の静かな時間。このメンバーでキャンプに来るのは10年ぶり・・。あれがない、これがないと大騒ぎしながら、様々な生活の変化をしみじみと話したり、大笑いしたり。至福の時間です。
f0022292_1458471.jpg


これは最初の夜に泊まった4人用バンガロー。かなり古いはずですが、管理が行き届いているせいか、結構綺麗です。でも前の晩夜に食べ過ぎた私は胃が重くてほとんど眠れないという悲しい状態に・・(;;)
f0022292_1524277.jpg


翌朝のキャンプサイト。この日はほとんど曇りで、ガスがかかっていました。
大きなロッジはサニタリー棟。洋式トイレ、洗面、シャワー、コインランドリー、お湯の出る炊事場があり、いたれりつくせり。
f0022292_1593231.jpg


お風呂は車で5分の所に5年前に出来た町立の温泉にいきました。充実した設備なのに350円という銭湯より安い金額ですが、とても良いお湯でした。
キャンプ場を出る前にお決まりの集合写真。
f0022292_15254435.jpg


最終日は白駒池へ
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-08-21 15:18 | 生活 | Comments(8)

今日も暑かった!

夕方自宅の温度計を見たら、29度に設定してあったエアコンですが、室温は31度もありました。
カーテンを閉めたリビングでも焼け付くような強烈な西日がわかります。
f0022292_19251319.jpg


明日から三日間、長野のキャンプ場に行きます。
天気予報は雨ですか~・・。ロッジだからまあ、いいか・・。

ココたんはシッターさんにお願いしました。
いい子でお留守番しててね。
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-08-15 19:15 | 生活 | Comments(2)

みんな暑い。。のかな?

自転車通勤路にお住まいの、茶黒の豆柴。
黒はしっかり犬の体勢で暮らしているのですが、茶色はいつも力が抜けています。
f0022292_21445397.jpg


別の日の黒茶。わかり難いですが黒は普通に寝ています、が、茶はやっぱりおっぴろげ。
毎日こんなです。
f0022292_2147533.jpg


ハトだって暑いもん。
f0022292_21494448.jpg


家の中には・・うなぎ?
f0022292_2151424.jpg


この人だけは毎日エアコンの効いた部屋でゆったり暮らしています。
食欲旺盛。夏バテはないでしょう。
f0022292_21525567.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-08-13 21:53 | 猫(ココ) | Comments(4)

ナスの皮問題

ナスがおいしい季節ですが、ナスの皮って普通はむきませんよね?
おハチはナスの皮をむいたナスの味噌いためを作ってくれというのです。
変なの~!って思いながらも今まで時々皮をむいて作っていたのですが、今朝見た番組では、ナスの90%は水分で栄養は無く、皮の部分に抗酸化作用などがあるとか。
これからはやっぱり皮付きのナスみそいためを作ろうと思った私なのでした(^Q^)

暑い日でもベランダに出たがるココたん。
そんなところで寝ていたら、猫焼きになっちゃうよ~。
f0022292_2329196.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-08-05 23:30 | 生活 | Comments(10)