lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫のご飯がピンチ?

少し前から、ココのうんぴが固めなので、夕飯のみウエットなご飯にしています。
ココのお気に入りはこのそぼろシリーズ。
f0022292_193350.jpg

なのに、昨日買いに行ったら、在庫が少なめでした。
原材料の争奪が激しく、在庫がなくなると9月以降でなければ入荷しないとか・・。
こんなところにも燃料費高騰の影響が・・。

あたち、お気に入りじゃなきゃいやだからね~。
今から買いだめしておいて頂戴!
f0022292_14553657.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2008-07-29 14:56 | 猫(ココ)

健康診断

今月はものすごく仕事が暇なので、木曜日に保険組合から来ていた健康診断に行ってきました。
出かける前におハチの腹周りをメジャーで測ってみたら、81.5cmもあるではありませんか~!(><)
これはまずいな、と思ったものの今回を逃すとまたいつ行けるかわからないので行ってきました。

検査項目は身長、体重、腹囲、問診、胸部レントゲン、心電図、視力、聴力、血液、尿です。
気休めのような検査内容ではありますが、おハチは無料、私は2000円で受けられるので、やらないよりは受けたほうがいいですものね。
あ、おハチの腹囲は何故かぎりぎりセーフだったそうです。よかった~。

あとは区から来ていた胃がん、大腸がん、乳がんなどの検診もありますが、こちらも個別に申し込むなど、結構面倒です。暇なうちに済ませてしまったほうがいいのですけどね。
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-07-27 23:59

朝顔市

昨日行って来ました。
例年なら、早朝車ででかけて、一鉢だけ買ってさっさと帰ってくるのですが、おハチが前日夜中の現場仕事だった為、日中に行きました。
電車だったので鉢は買わずに、鬼子母神でお守りを一つ購入。
サミットの為一週間遅れの開催となった今年の朝顔は、ちょっと不作な感じ?
それでも、相変わらずの凄い人出でした。


おハチが行きたいというので、そのまま上野のバイク街まで歩きました。
暑くて死にそう・・・。どこのお店も行列しないと入れない状態です。
御徒町あたりに有名な甘味処があったなと思い、その店を目指して再び歩き始めましたが、暑い。死にそう・・(^^;
限界を感じたあたりで、松屋の裏の通りに甘味処発見!空いているし~♪
氷小豆とあんみつを注文したのですが、ここの小豆が絶品!
かき氷もふわふわで、ものすごく美味しかったです!
私達が入店後、いきなり満員になっていました。
いや~、福助さんで生き返りました。
どうやら私が最初に目指していたお店は、「みはし」だったようです。(^^ゞ


ココたんはこの暑さにも負けずに元気に過ごしています。
・・エアコンはドライにしたままで、付けっぱなしなんですけどね。
暑くてもこんなところに入るのは何故?f0022292_11192940.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-07-21 11:21 | 生活

久々のオフ会

るいも家とはやしさんご夫妻に来ていただき、我が家で開催いたしました。

ココたんはお客様がいても全く普段どおりで、沢山撫でていただいてご満悦。
f0022292_23582949.jpg



猫は皆、不思議とるいもパパさんが大好き!
ココもパパさんにぴったりくっついて幸せな顔をしていました。
f0022292_002422.jpg



思いの他ココは上手に接待してくれましたが、久々のオフ会であまり気の効いた接待が出来なかったと反省しきりな私。
せめてもの救いは、冷たい茶碗蒸しと韓国風海苔巻きが上手に出来たことかしら?

ごま油の風味が美味しい韓国風海苔巻き。
今回は具が真ん中にちゃんと治まりました(^^)/
f0022292_034390.jpg



デザートのように見えますが、実は茶碗蒸し。
プリンカップに具無しの茶碗蒸しをつくり冷やします。
カニ缶であんかけソースをつくり、こちらも冷やして食べる直前に皮をむいたミニトマトと一緒に盛り付けました。
f0022292_041575.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2008-07-06 23:48 | 猫(ココ)

CHANGE

月曜分を録画するのを忘れちゃった(^^;
政治がテーマという事で、初めて月9のドラマを見たのですが官僚があまりにあっさりと若い首相のサポートにまわっちゃって、なんだか現実味ないな~と思っていたので、ま、いいか(^^ゞ
The Wall Street Journalに福田首相とキムタクの写真を並べて載せた記事が出たそうです。キムタクと比べられる福田さんも可愛そうだけど、早く若い政治家達で新しい政治の流れを作ってくれないと、本当にこの国は先行き真っ暗ですね(−−) 

それにしても今日は暑いですね〜!
家のエアコンを30度に設定してきて良かったわ。
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-07-03 00:42 | 猫(ココ)