lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑かったり寒かったり

体調管理が難しいこの頃ですが、猫にとっても同じようです。

今月半ばくらいからよく目の上を掻くようになって、左右ともこんな状態になってしまいました。
病院に連れて行ったら、タイミング悪く手術中で出直す事に。f0022292_21264131.jpg


その間病院にいける日が無く、良くなったり悪くなったりを繰り返し、一週間後のある日更に悪化してしまいました。
f0022292_21341443.jpg


先週の土曜日にやっと病院に行ったのですが、ホルモンのバランスが崩れて居る為だそうです。この時期はそういう症状が出る子が多いということでした。心配していた皮膚病ではなくホッとしました~。

薬を塗った後の引っ掻き防止用ほうかむり。
似合うわ~(^^;
f0022292_2141373.jpg


それでも必死に掻いていましたけど(^^;
薬がばっちり効いて、今はほとんど治っています。
f0022292_2142176.jpg


バシさんにわざわざ買ってきていただいた手ぬぐいなのに、切ってしまってごめんなさい!
薬を塗ると更に激しく掻くので、慌ててこの手ぬぐいを使ってしまいました。
f0022292_21503970.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-06-24 21:45 | 猫(ココ)
数字のマジック面白いです。

しかし、暇なのが バレバレ(^^ゞ
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-06-18 13:45

ごみの分別

地域によってゴミの分別方法が違うと思いますが、我が家の地域では23区に先駆けて昨年秋から分別方法が変りました。
プラマークがついてるビニール系のゴミはすべてリサイクルとなりましたが、食材の残っている袋は綺麗に洗って干してからリサイクル。
その他に瓶や缶、牛乳パックも洗ってからリサイクルするので、台所がいつもゴミでごちゃごちゃ。なんとかならないものかしら~(^^;
f0022292_1812756.jpg



雷を恐がらない、図太いオバアチャン猫(^^;
f0022292_18134097.jpg



午後7時頃、仕事場近辺に落雷して停電中だそうです。
すべての機械が稼動中だったとか・・パソコンその他、壊れていませんように!
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-06-09 18:11 | 生活

川原でバーベキュー

日曜日は久々にお天気が良く、爽やかな風が吹き抜ける気持ちの良い日でした。
場所はこんなところ。秋川渓谷にしては景色はいまいちなのかも知れませんが、車を川原に乗り入れる事が出来る所は少ないようで、便利なところでした。
f0022292_0104864.jpg


バーベキューの火おこしと食事の準備は男性の仕事。
すべて準備が整ったころに到着した、ちゃっかりものの夫婦なのでした(^^ゞ
大量の美味しい牛肉を食べました。肉、しばらく食べたくない~(^^;
f0022292_0111529.jpg


白いプードルはドルちゃん。10歳になるそうですが、あまりの老化に子犬の頃から知っている私にはちょっとショックでした。目も耳もかなり不自由になっているようでした。。。
f0022292_0121067.jpg


こちらは若い黒ポメラニアン。まるで小熊のように可愛いんです~。
f0022292_0124242.jpg


一緒に行った人の家で飼っている猫画像を見せてもらったのですが、とても可愛いサバトラでした。
我が家のココたんの画像も見せたら・・大笑いされちゃった・・(^^;
確かに顔が恐い変な模様の猫だけど、わりと可愛い写真だったのに(;▽;)
いいの。ココちゃんはとってもよい子だから。笑われたって、どの子より可愛いもん。
ね、ココたん!
f0022292_015658.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-06-04 00:32