lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レチェの三回忌

4月23日はレチェの3回忌です。
レチェは本当に可愛くて、乱暴者で、甘えん坊で賢い猫でした。たぶん、私達の子供になるはずだったのが、間違って猫になってしまったのではないかと思っています(^^ゞ
レチェと暮らした日々は本当に楽しかったです。

レチェがもう長くは生きないであろうと獣医さんから言われて始めたこのブログですが、今読み返してみれば、皆さんの暖かい言葉が沢山詰まっている宝箱でした。

f0022292_0104382.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-04-23 00:10 | 猫(レチェ)

それは何?

食料危機に備えて、進化したのよ。
f0022292_2043121.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-04-20 20:43 | 猫(ココ)

まだまだ忙しかった(^^;

結局先週も普通の生活には戻れなかったです。
連休中も仕事が入りそうで、暇になるのは5月になってからかな?

友達のにゃんこがヨガマットを食べて、結局開腹手術で取り出しました。
術後、食欲がなく退院も延びて心配でしたが、今日やっと退院できたそうです。
猫ってとんでもないものを口にすることがあるので要注意ですね。
まだ一歳と若い子なので、傷跡はきれいになると思いますが、二度とこんな事が起こりませんように!

モンちゃん、歯が痒いのかな~?何でも齧って飲み込むのはやめようね。f0022292_22475769.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-04-13 22:52 | 仕事

やっと日常に戻りました

先月初め、車をぶつけられてから物凄く忙しい日々が続いていましたが、今週からは普通の生活ができそうです。

事故後は結局相殺割合9:1で決着してしまいました。
運転していたおハチからすれば納得はいかないのはわかりますが、相手保険会社も折れそうもないし、修理代70万を立替える余裕も無く、泣く泣く「1」部分を呑むしかありませんでした。
相手の保険会社の女性はまだ経験が浅いらしく、非常に対応が悪かったようです。こちらが示談しないと、「保険金の請求権がなくなる」などと早く示談させたいが為の嘘を言ったり、おハチは実に不愉快だったようです。
でも先月末、車の修理が終わってやっと戻ってきたのが嬉しいです。

車は安全運転でね~。f0022292_1184059.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-04-08 11:15 | 生活
昨日の朝起きたら、突然上唇右部分に巨大なヘルペスが(;;)
忙しい時のヘルペスはおハチの専売特許だったのに、何故私に???
唇が物凄く腫れています。あぁ、恥ずかしい(^^;

年度末までの仕事がやっと終わりましたが、まだゆっくりする時間があまりありません。
書きたいことは沢山あるのですが、来週になれば更新できると思います。

去年病院でもらったヘルペスの薬捨てちゃったみたいで、みあたりません。残念!
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-04-03 00:16 | 生活