lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の花粉は凄い!

土曜日、5時30分に仕事が終わったので、急いで帰れば6時まで受付の自宅隣にある耳鼻咽喉科の受付時間に間に合うと、超急いで自転車を飛ばし、着いたのが5時50分。
なのに受付はもう終わりましたって・・(@@)外の看板にも土曜日は6時まで受付と書いてあるのに~。勝手に変えていいのか?って思いましたが、このところの込み合っている状況は半端じゃないですから、土曜日は物凄い混み具合だったのかなと。ほとんど症状の出ない私でさえ、昨年の残りの薬を使いきってしまい、まだ薬に頼りたい状況ですからね。平日も7時受付終了なのに、10時くらいまで患者さんがいますし・・。
ここの病院はあまりに待ち時間が長いので、今年から受付時にナンバーカードをもらい、自宅のパソコンで順番を確認しながら待ちます。我が家のように隣だったらそれでもいいけれど、ちょっと離れたところから来る人は大変だろうな~。しかし、何故ここの病院はこんなに混むのかしら・・?


ベランダに出たいと言っても花粉が一杯だからダメだっていうのよ。
ホント、花粉って迷惑よね~。
f0022292_23562347.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-03-24 00:00 | 生活 | Comments(6)

花粉症ピーク!

今朝、おハチが起きてすぐに激しいくしゃみの連発。いわゆるモーニングアタックですね。
しかも日中は外での施工で、帰ってきてから具合が悪くなってしまいました。
一緒に仕事していた人も花粉症で、くしゃみ連発していたらしい(^^;

暖かくなり桜も咲き始めて、とても良い季節になってきたのに、花粉には本当に困ったものです。花粉症の皆様、どうかお大事に!


朝から、お父さんのくしゃみでびっくりさせられちゃったわ~。
f0022292_2337227.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-03-17 23:39 | Comments(12)

カピパラの湯

今年はねずみ年。かねてから会いたかったカピパラさんに会うために、8日早朝いざ出発!
朝焼けに染まる富士山を見ながら、まずは満開の河津桜を目指しました。
f0022292_23102677.jpg


時間が早かったのと、河津駅方面とは逆側から入った為、人の少ない川沿いをゆっくり堪能できました。少し葉が出始めていましたが、ほぼ満開!濃い桜色の並木がどこまでも続いて絶景でありました!
f0022292_2315553.jpg

f0022292_23163192.jpg

おハチ提供写真
f0022292_23325468.jpg


さてさて、急いで伊豆シャボテン公園に行かないと!カピパラは午前中に入浴するという情報を得ていたので、桜はまだまだ見所はあるのですが早々に切り上げです。
入園してカピパラブースにダッシュすると、もう人垣が~!遅かったか?と思ったら、カピパラさんご一家食事中。f0022292_23284227.jpg


食事が終わって、湯温42度のお湯が露天にはられると、ご一家はお風呂に移動。
今日はレモン風呂でした。目を軽く閉じて、時々お風呂の中で伸びをしたり、見ているだけで癒されました(^^)
f0022292_23402447.jpg

おハチ提供写真f0022292_2341138.jpg


おハチが見たかったのはこちら。怪獣になってウルトラマンと戦うのだそうです。
私は後ろの真っ黒な大室山が気になって。2月に山焼きをしたばかりだから黒かったんですね。リフトで登って見ましたが、山頂はぽっかり穴のあいたカルデラ山。何故かカルデラの中はアーチェリー場でした。それにしても寒かった!
f0022292_23462284.jpg


この怪獣の入り口からサボテンの展示場へ入ります。
真ん中辺の大きな丸いサボテンは樹齢150歳だとか!f0022292_23523899.jpg


この公園には大きな動物はいませんが、すぐ近くに生き物がいるという感覚の公園で、とてもよかったです。
おハチお気に入りのミーアキャットちゃん。おハチ提供写真f0022292_07615.jpg


私はこのロバちゃんが可愛かったわ~。この表情、たまりませんね~~(^^)おハチ提供写真
f0022292_094495.jpg


こんな楽しい一日だったのに、
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-03-09 23:30 | 生活 | Comments(18)

むーあん閉店

以前ドライフラワーのアレンジを習っていたお店が3月一杯で閉店するそうです。
最近はあまりお店に行ってなかったですが、季節ごとの単発の教室があるのでまた時々習いにいきたいなと思っていたのに、とても残念です。
むーあん

後ろの壁に飾ってある2年前のクリスマスアレンジが、むーあんでの最後の作品になってしまいました。
f0022292_22362691.jpg


おかあさんの趣味はこれで、アレしかなくなっちゃったのね。
f0022292_22375862.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-03-07 22:21 | 生活 | Comments(13)