lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おハチブログ

おハチがとうとうブログを始めました!
まだ閑古鳥が鳴いている状態ですので、かわいそーだな~、と思う優しい方は遊びに行ってあげてください。
でも、グランドニッポンって・・?どんな中身なのかタイトルだけではわからないですね(^^;

グランドニッポン125


毎日寒いわね~。面倒だから、座ったまま爪といじゃおっとf0022292_0281645.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-01-25 00:29 | 生活 | Comments(10)

緊急!花粉情報

昨日、花粉症の薬をもらいに行ったおハチからの情報によれば、2月5日くらいに花粉の大量飛散第一波がやってくると先生が言っていたそうです。
なので、薬はその10日くらい前の来週25日くらいから飲み始めると良いということでした。
花粉症の方は、早めに薬を飲み始めるのが肝要だと思います。

ただ、今日のおハチは背中がゾクゾクする・・風邪っぽいというのです。
これはあきらかにこの時期のおハチの花粉症の症状なんです。
花粉症ではない私も数日前から鼻がムズムズして咳がでてるんですが・・
絶対もう飛んでますよね~?
薬を飲み始めたほうが良い気がするんですが・・(^^;

この記事、一度アップしたのに、消えてる!ってお母さんが怒ってたわ~。
f0022292_21461655.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-01-20 21:54 | 仕事 | Comments(2)

千駄木~入谷

日曜日、千駄木にある日大病院へお見舞いに行ってきました。
とても寒かったのですが、帰りは来た道とは反対側になんとなく歩いてみる事に。


千駄木で見つけた鯛焼きやさん。
即、4個購入(^^ゞ
歩きながら即、賞味。
アツアツでさっぱりしたあんこに大満足!
冷えきったからだも温まり、もう幸せ~(^^)
f0022292_23185957.jpg


これは おさかなではありませんかf0022292_23193420.jpg


方向が良くわからないままフラフラと歩くと、以前来た事がある夕焼けだんだんのあたりで、これまた美味しそうなメンチカツを発見!
即、賞味。美味しかった~。
f0022292_14565634.jpg


階段を登ると、まだ少しだけ夕焼けが残って、空を染めていました。
下町の夕暮れっていいですね~。
今度は寒くない時に、またゆっくり行きたいです。
f0022292_14571650.jpg


まろちんってお料理上手だったのね~(^^)
f0022292_14572851.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-01-18 00:00 | 生活 | Comments(6)
昨年末のリニューアルからずっと調子が悪いです。
以前送受信したメールの日付がまるっきり変ってしまっているのも多数あるし、
昨日も送ったはずのメールがメール送信箱に無いんですけど。。?

というわけで、メールを送信して下さる方はこちらのブログに鍵コメにて書き込みいただければと思います。


ブラッシング最高~(^^)
f0022292_0372660.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-01-14 00:37 | 生活 | Comments(9)

今年の目標は

ココを可愛く撮ることなのに・・
おお~~~、こわ~~~~っ(><)
でも、牙が下に一本なのが確認できます。
f0022292_23313766.jpg


お陰さまで薬が効いて眼は綺麗になりました(^^)
f0022292_23324833.jpg


6日の夕陽が沈む富士山です。
とても綺麗だったので、マンションの6階まで登って撮りました。
手前のマンションのアンテナが邪魔だわ~。
f0022292_23401745.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-01-07 23:34 | 猫(ココ) | Comments(10)

初夢

お財布をなくした夢でした・・orz

昨日おハチが引いたおみくじは、商売・値が下がる(><)
今年はダメか~~~?

あたちからのアドバイスよ。「果報は寝て待て」f0022292_2226164.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-01-02 22:33 | 生活 | Comments(8)

賀春

新年 あけまして おめでとうございます
あまり更新もしていないブログですが、今年も宜しくお願い致します。
お時間のあるときでも時々遊びに来ていただければ幸いです。

あたちも、今年はもっと写真写りがよくなるようにがんばるわ~f0022292_1314796.jpg



昨年末は嬉しい事に、久々にアミネェに会うことが出来ました。
その時偶然野良にごはんをあげている○塚さんの娘さんと遭遇し、アミネェはひょいと抱っこされて連れていかれました。
冬になってから痙攣を起こしたことがあるそうで、それ以来夜は○塚さんの家で過ごし、日中はお外で自由にしているそうです。

○塚さんのお陰で、毛づやも良く少しふっくらした感じで、表情も優しくなっていました。
今年18歳のおばあさんです。連れて帰りたいくらい可愛かったです~。
f0022292_1482667.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2008-01-01 01:37 | 猫(ココ) | Comments(10)