lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

迷い?コーギーちゃん

昨日、いつもの通勤道である石神井川を自転車通勤しているとコーギーが一匹でウロウロしていました。
気になって見ていたら、私の方に寄ってきて舐めりまくり(^^;
なでるとお腹を出して喜んでます。
名札はつけておらず、どうしようか・・と悩んで10分くらいたったところに犬散歩の男性が。
この犬を知らないですか?と聞いたら、以前も一人でいるのを見たことがあるけど、もっと小さいコーギーだったかな?と言うんです。
この子、撫でたら物凄いムチムチのナイスバディ(^^;;;
保護するにも私が抱っこできる重さじゃないと考えたりしていたら・・さっきのお散歩犬にじゃれながらついていってしまいました。
心配でしたが、正直ホッとしつつ仕事場に。

でもあの子はひょっとして放し飼いだったのかしらとも思ったり。
たまにそんな無責任な飼い主がいるからね・・(--#


寝てばかりいるけど、ムチムチならあたちだって負けないわよ~。

f0022292_2356518.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2007-10-30 23:56 | 生活 | Comments(4)
高いところは気持ちがいいのよ~♪f0022292_122665.jpg




自宅近所の洋館風住居。
石神井にもこんな素敵な飾り付けのお家がありました。f0022292_151464.jpg
f0022292_153312.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2007-10-29 01:05 | 猫(ココ) | Comments(10)

風邪の秘薬

先週初め傘猫を撮った日に雨に濡れたせいか、喉が痛い日が暫く続きました。
私は喉が弱く、風邪はいつも喉に来るタイプなのです。
ところが喉の痛み3日目くらいの晩、おハチが飲んでいたビールを一口飲んだとたん、あ〜〜ら不思議!あんなに痛かった喉が随分と楽になったではありませんか!!
ところがその翌日から咳が出始めてしまいました。
普段は風邪を引くと薬を飲む為にアルコールは避けますが、昨日は鍋にしたのでまたビールを一杯のんだところ・・あら、まぁ!!またまた咳が良くなったではありませんか〜(^^)/
これからは風邪を引いたらビールに限ると思った私でした。

今年の暑い夏、何度かアミネェを訪ねてみたのですが会えず、悪い事も頭をよぎったのですが、2週間前にやっと会えました。
私の顔を見ると、甘えたハスキーボイスで鳴きながら近づいてきてくれます。
撫でると背中は背骨の感触でゴツゴツしていますが、毛艶も良くてホッとしました。

左後ろ足には大きな腫れがありましたが、以前のような足の引きずりはなく普通に歩いていました。目には強さが感じられ、アミネェってつくづく凄い猫だなと思ったのでした。
f0022292_045464.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-10-17 00:07 | 生活 | Comments(10)

捨て猫

おハチの友達の奥様が先週犬の散歩中に仔猫を保護しました。
生まれて1週間くらいの子が5匹、八百屋のナスなんか入れられてるようなざるに詰め込まれ、放置してあったそうです。
明らかに死んでもかまわないという置き方だったそうで。
人で無しとはこういう人の事をいうのでしょうね。
仔猫は順調に育っています。このまま大きくなれよ〜と願わずにいられません。

昨日の雨降る朝に見た猫のいる畑。
こんな優しい人ばかりだといいのだけれど。
f0022292_1224352.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2007-10-10 12:25 | 生活 | Comments(6)

ココたん、毎朝の日課

私を待ちきれなくて、先に出て秋のかほりを感じています。
f0022292_23391772.jpg


あ~、気持ちいい~~の表情(^^)
f0022292_23401632.jpg


ちょっと美人さんになったかしら?
f0022292_234165.jpg


朝晩は大分冷えるようになりましたね。
ココも初篭りです。
f0022292_23415486.jpg


携帯電話の機種交換
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-10-07 23:50 | 猫(ココ) | Comments(7)

突然、清里

イチジクのケーキが食べたくて土曜日に行ってきました。
バシさんご夫婦は前日に連絡したのにもかかわらず、お付き合いいただき大感謝!!
本当にいつもこんなんで、すみません(^^ゞ

中央道は凄い雨で、須玉で降りても止む気配なしで、いつもの案山子展はパス。
バシさんご夫婦と待ち合わせのほうとうのお店「小作」へ。
しか~し、道が空いていたのと案山子を見なかった為、開店には一時間早く着いてしまいました。
どうしようか・・と思っていたら、関越方面を使って来たバシさんから「びっくり市場」にいるからと連絡が入り、まずはそちらで野菜の買いだめ。
ここも今年は野菜が高かったですが、それでもお値打ち感のあるものをあれやこれやと、随分買ってしまいました。

そして丁度良い時間になりほうとうのお店に逆戻り。
オープンしたての時間だというのにもうかなりのお客さんがいてびっくりです。
お店は広くて民家風の造り。隣のテーブルと離れているので、とてもゆっくりできます。

かぼちゃ、きのこ、キムチ、あずきを注文。
凄い量です!とにかく野菜がたっぷりで、女性陣麺少な目にしたのに、それでもやっと全部食べられるくらい多いのです。二人で一つが丁度いいかもしれません。
一番美味しかったのはキムチかな~?
私が頼んだのはあずき。巨大なぜんざいのようなものでしたが、あっさりした甘さでひょっとしたら一番好きだったかも。


お店の中が暗かったので写真が綺麗に写っていませんでしたが、これはきのこかな?
見た目はあずき以外はこれとほぼ一緒。
f0022292_23535656.jpg


満腹になりすぎて、食後のデザートと考えていたケーキは、萌木の村を散策してからということに。広場にはこんなディスプレイが。
f0022292_2354383.jpg


メリーゴーランドの猫。外国でも猫には魚なのかしら?
f0022292_235506.jpg


あ、肝心のケーキの写真を撮り忘れました(^^;
イチジクの香りと味がしっかりとした、美味しいケーキでした。
満足!
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-10-01 00:03 | 生活 | Comments(12)