lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの連休

予想外に土日お休みです。
土曜日は涼しくて身体が一息ついたところなのに、また今日は暑さが戻ってしまいましたね~。
それもあと少しの辛抱でしょうか。

とりあえず予定が空いたら吉祥寺に向かう我が家です(^^;
なんとなく動物園に(正しくは井の頭自然文化園)行ってみました。
大型の動物と言えばあの有名なゾウの花子さんがいるくらいで、素朴な動物園です。
花子さんは今年60歳だそうです。やはり動物園では一番人気。
園に入ってすぐ、「モルモットに触れるんだよ」とおハチに言ったら、「別に興味ないし~」とツレナイ返事。ところがモルモットを見ると「ちょっと撫でたいかも・・」だって(^m^)

周りの子供に混じって、嬉しそうにモルモットを撫でる中年オヤジ。f0022292_14501656.jpg

f0022292_14503932.jpg


一日涼しかったらココはいつもどうりのココに。
ベランダで瀕死のコガネムシを発見。
ん?これ食べられますか?
f0022292_14561159.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2007-08-19 14:58 | 猫(ココ) | Comments(8)

ココ、夏バテ?

なんだか元気が無いような気がします。。
クーラーがいけないんじゃないかとおハチは言います。
日中は29度にして仕事に出かけ、帰ってくると27~28度設定で寝る毎日。
朝一回はベランダに出て外の空気を吸うのですが、昨日はベランダにも出たがらず、
私達が仕事に出かけるときもデロンと寝たまま。帰ってきても寝たまま。
でもご飯も食べ、水も飲み、おしっこも2~3回、うんち1回のペースを保っているので、暑くてだるいだけかな?とも思いますし。

と言うわけで、今日はおハチ一人で出来る仕事ばかりなので、私は今日はクーラーをつけずにココの様子を見る係りに任命されました。
午前中まで気持ちの良い風が入ってきて、窓全開で家事をしていても快適だったのに、日が差しはじめると室内の温度がぐんぐん上がって34度!ココは朝一回ベランダに出てからは室内の同じ場所で寝続けてます。でもココのいる北側のこの部屋はわりと涼しいかも。
しかし、人間がこれ以上は耐えられずクーラーいれました。クーラーいれてもココは同じ場所、同じ体勢で寝ています。あ、少しからだが丸まったかな?
なんたって練馬で西向きのマンションですから、暑さは相当なものです。
あと数日猛暑が続くそうですが、明日から日中のエアコンどうしようかしら・・と悩みます。

f0022292_15293467.jpg



5:30PM 今朝ベランダに出て以来、今日初めて活動。食事して私を誘いつつまた寝ました(^^;
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-08-14 15:19 | 猫(ココ) | Comments(6)

COCOさんのグループ展

同じCOCO(ココ)さんでもこちらはおハチの自転車友達さんです。
今日まで渋谷で展覧会をやっていました。もっと早めに行くつもりが仕事が立込んでしまい、最終日の今日行ってきました。
幅広い年齢層の方の作品、ジャンルもさまざまな作品で、COCOさんの解説もありとても楽しく拝見させていただきました。

私は高校のとき美術部だったので、展覧会の前には徹夜して作品を仕上げ、搬入搬出がとても大変だったことなどを懐かしく思い出したり・・。
今は絵よりも書道をやってみたいなんて考えていますが。少し字が上手くなりたいものです。

こちらのココさんは寝てばかり。
最近は暑いので床に寝ていることも多いですが・・そのお腹、かなりメタボッていますね(^^;;;
f0022292_2350121.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2007-08-12 23:50 | 生活 | Comments(2)

夏休みの一大イベント

群馬県の沼田へ行ってきました。
日曜日の日帰り旅行が夏休みと言えるかは?ですが、お得意様は一斉夏休みが無い為、ここ数年来、我が家も毎年まとまった夏休みは取ったためしがありません。
計画という文字が無い我が家(^^ゞ、適当に近場を選びます。

まずは晴天の中、関越自動車道を走り「たんばらラベンダー園」を目指しました。
開園は8時30分となっていたのに8時頃には近くまで到着。
ノロノロと坂道を走る我が家の車を、どんどん後ろから他の車が追い越していきます。
駐車場に着くとあれ~?結構車止まってますし、リフトも動いてる!
まぁ、我が家はのんびりと行動です。
スキー用のリフトに乗って到着した場所は、まあ、なんという美しいラベンダー畑でしょう!!
ラベンダーの香りがふんわりとして、とても素敵な場所でした。
まだ咲いていないのもありましたので、今週末くらいが一番の見頃かもしれません。
f0022292_2310286.jpg
f0022292_23105315.jpg
f0022292_23111893.jpg


次に目指したのは、吹き割れの滝。
十数年前、スキーに熱中していた頃によく通った道ぞいにありましたが、冬の為見たことがありませんでした。まぁ大したものじゃないだろうと思って行ったのですが、これがなかなか見ごたえのある滝でした。
f0022292_2325304.jpg


最後は温泉
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-08-07 23:53 | 生活 | Comments(6)