lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は何の日?

貿易記念日。
パフェの日。
株主総会集中日。
・・・・・・・ ・・ ・
そして私の誕生日。
今日お誕生日おめでとうと言ってくれたのはmixiだけでした(;-;)
まぁ、もう目出度いという年齢でもありませんけどね(^^;

ちなみに本日の誕生日の有名人は、
南伸介さん・・ですか。若い人は知らないだろうな~。
ジャン ジャック ルソーさんなんてインテリな方もいらっしゃるのね。
あ、藤原紀香様も!こちらは知らなかったわ~。

一応今月初めにお誕生日の月ということで石神井公園にあるイタメシ屋でおハチと食事はしたんです。スパゲッティが美味しかったです。
おハチと喧嘩した後じゃなければもっと美味しかったんでしょうけど(爆)
f0022292_2150530.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-06-28 21:52 | 生活 | Comments(16)

最近のココ

玄関側から出せと鳴くので、一緒に出てエレベーターホールのチェックをしています。
こちらは通りに面しているので車の音が凄いのですが、全く恐がらずに身体を横たえてリラックスするほど。全くもって変な猫。
f0022292_19324739.jpg

こちらはベランダでくつろぐココ。
その時は凄く可愛い~と思って慌てて写真を撮ったんですけど・・結果、愕然。
f0022292_19332250.jpg


最近ココの牙がないような気がしていたのですが、口の中を見ようとすると抵抗にあって確認できませんでした。
ある日、カメラを向けていたら突然の大あくび。
でもこれで上の2本がすべて無くなっているのが確認できました。
下の一本は青森にいるときにぐらついていたのを抜いてもらったそうです。
12歳で牙が一本だなんて、抜けるのが早すぎないかしら?
f0022292_9305966.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2007-06-24 19:58 | 猫(ココ) | Comments(8)

お知らせ

六月に入ってからエキサイトブログの不具合が頻発しています。
入れなかったり、画像が表示されない、等色々起こっているようです。
早く解決してほしいです~!f0022292_23351983.jpg

f0022292_23354212.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-06-12 23:35 | 生活 | Comments(10)

インテル二つ入ってる

おハチが使っていたMacが先週異常な音を発し始め、仕方なくiMacを購入しました。
並べて置くと左側の今使っている17インチの液晶の画面が、かなり輝度が落ちているのに気づきます(^^;
ネットだけだと感動するくらい早いし、画面が綺麗~~。
仕事で使うソフトは全部新しいバージョンにしなくてはいけないんですが、その発売が今月末なんですよね。
まあ、このパソコンに慣れるための練習期間と思いますか(^^;
でも古いOS9も残し、Windowsも残しつつ、現在仕事場には5台のパソコン。
intel MacがあればこちらにWinも入れてなんて考えていたら、winを入れたらサポート外なんですって・・。なんじゃそりゃ、です(--)
f0022292_23131681.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-06-10 23:21 | 仕事 | Comments(2)

和解?

今朝目が覚めて横を見ると、おハチとココが手を握り合って寝ていました。
ベッドの場所取り合戦はどうやら和解したようです(^^)
f0022292_2353668.jpg



午前中から凄い雨と雷。
特に用事もなかったので、キャットタワーを窓よりに移動してみました。
場所を移動してもなんら警戒心無くベッドに納まるココ。本当に扱いが楽な子です。
f0022292_2374694.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-06-10 23:08 | 猫(ココ) | Comments(2)

寝場所の奪い合い

ココは最近おハチの布団の真ん中で寝ています。
おハチ、完全にはじき出されている事もしばしば(^^;

あら、あのおじさんったらほとんど家で寝ないじゃない。
だからこのお布団はあたちのベットってきめたのよ~。
f0022292_0203994.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-06-04 00:25 | 猫(ココ) | Comments(7)