lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp

by lechemama

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その瞬間、おハチにはそう聴こえたそうです。
でも私が叫んだのは、「切ったー!!」です。
昨晩、夕飯の準備をしていて指を切ってしまったのです(;;)

教訓
酔っ払いながら包丁は持たない事(^^ゞ
by LECHEMAMA | 2007-05-28 23:10 | 生活

神代植物園と深大寺温泉

今年も行ってきました。
深大寺側の入り口で入園を待っていたら、少し早く入れてくれました。
お陰で誰も居ない園内の写真がとれました~(^^)
写真を見ると緑が多いです。そう、もう満開は過ぎていたのです。
そのせいか人が少なくて見やすかったですけどね。

見ごろが終わったとはいえ、このように綺麗に咲いているバラもまだまだ沢山ありました。

這う様に咲くこの花はまさに満開。

珍しい色のお花もありました。

今回は近くの温泉にも立ち寄ってみました。
「深大寺温泉ゆかり」はこじんまりとして、露天は緑に囲まれた良い温泉でした。
都内唯一の湯治のできる温泉だとか。お湯は真っ黒でちょっとびっくりですが、温泉の効能が強いのか、おハチその後休憩室で爆睡。私はその間またお風呂に入ったら、帰ってきて爆睡(^^;
午前中だったせいか人も少なくゆっくりできました。落ち着いた雰囲気がよかったです。

納骨堂解約
by LECHEMAMA | 2007-05-26 00:00 | 生活

5月だというのに・・

珍しく忙しい日々でした。
毎年ヒマで暇でしょうがない月なのに・・今年は変です。
今週はインクジェットの不調もあったりで、なおさら疲れる週でした。
でも土日は連休できそうです(^^)/

焼きソラマメは美味しいですね!

最近のココは・・
by LECHEMAMA | 2007-05-25 22:38 | 猫(ココ)

今頃アップGW帰省(^^ゞ

ごめんなさい!長文です。画像も多いので重いかも?

5月3日、我が家ではめったに起きていない朝6時、いざ出発!
渋滞はしているものの、お天気もよくドライブ日和。

阿武隈SAで手作りおにぎりランチです。
我が家のおにぎりはまるで流動食。私好みの超柔らかごはんです(^^;
ピクニック気分を満喫したSAからは阿武隈山が綺麗に見えました。

高速を80kmで走り通すのんびりおハチと埴輪君。

13時間後やっと宿泊地の五所川原に到着!
定宿にしていた安くてお風呂が良い怪しい温泉宿は予約がとれず、今回は初めて泊まる五所川原温泉ホテルは・・残念ながらです。久々に入る温泉を楽しみにしていたけど、お湯が良くなかった上に外部の人が沢山入浴していて、長時間ドライブの疲れを癒す雰囲気ではありませんでした。
でも桜は満開!

5月4日は金木でおハチの父の七回忌法要でした。
その後、おハチの姉の育てのご両親のお墓参りの為、義姉夫婦を乗せて弘前へ移動。
弘前公園周辺はお花見の人と車で凄い渋滞!桜はもうほとんど散っていたようなんですけどね〜。なんとか新寺町に到着。
お寺さんは猫好きさんで、猫がいっぱいいました(^^)

こちらのサバトラ?サンは右後ろ足の関節が悪いようでしたが元気一杯!
三毛姉さんにちょっかい出したくてしかたない様子。
思い切ってパンチ!・・?手が届いてないんですけど〜(^^;
こんな可愛い猫ちゃん達に癒された後、やっと秋田に移動です。
これが結構遠い・・。東北自動車道を南下して秋田道に入り300km走り夜8時前に到着。実家では姉と甥が待っていてくれました。
夫婦二人で揃って帰るのは十年ぶりくらいだったので、両親もとても喜んでくれ、帰ってよかったなと実感した楽しい晩でした。

唐突ですが雪国の信号は縦型です。

今回の帰省唯一の観光です。といっても自宅から10分もかからないところにある民族芸能伝承館。昼食を食べて散歩がてら歩いていくと、丁度竿燈の実演が始まったところでした。
こちらは中若、小若の竿燈。大若は流石に室内での実演は無理なようです。
本当の竿燈は8月3日から6日あたりです。

原点
by LECHEMAMA | 2007-05-10 23:06 | 生活

帰宅

6日の夜九時に無事帰宅しました。
7日もお休みと連絡しておいたのですがそうもいかず・・忙しい日々を送っています。
帰省の様子は後日アップしますね~。

ココはとてもよい子でお留守番してくれました。
毎日メールでその日の状態を連絡してくれるので、とっても安心でした。

シッターさんの足に自分の足を乗せて、遠慮気味に甘え攻撃中(^^)

by LECHEMAMA | 2007-05-09 12:48