lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秘密の扉

毎年一回、この大きな家具を移動させなければいけません。
なぜならば・・
f0022292_1626532.jpg



この裏に隠された扉が。
扉の中にはまた扉・・
f0022292_16273159.jpg



給湯器の点検が一年に一度あるのです。
f0022292_16311422.jpg



あたち、こんなところに外への出口があるなんて知らなかったわ!
びっくりして目を見開くココ(^^;
f0022292_16314268.jpg




給湯器は普通こんなところにないですよね。
変なつくりの我が家です(^^ゞ
あ、家具の裏がカビていました・・(><)この家具処分したいです!
f0022292_16291473.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-04-29 16:41 | 生活 | Comments(6)

連休前激多忙

今年の連休後半は十数年ぶりに夫婦で私の秋田の実家に帰る予定にしていました。
500kmを一気に車で帰るのは渋滞もあるだろうし、しんどいしという訳で、宮城に入ったあたりの温泉に宿を予約したのでしたが、その直後おハチの義姉から電話があり、おハチの父の七回忌を4日に行うと連絡が。
そろそろとは思っていましたが、すっかり今年だということを忘れていました(^^;
3日は結局津軽半島まで700km直行です。4日法事が終わったらすぐに秋田に向かうことになりました。
連休前で仕事が忙しい上に、強行な予定で体がもつのかしら・・。

そして、その間ココはお家でお留守番。
初めてキャットシッターさんをお願いして、火曜日に打ち合わせにきていただきました。
やはり不在中に知り合いでもない人に鍵を渡すことに抵抗がなかった訳でもありませんが、ココは閉じこめられることがとても嫌な子なので、4日間も病院の狭いケージの中は可愛そうだと思い決めました。
そして、とても感じが良い方でしたし、きちんとマニュアルが用意されており、必要な事をチェックしていただきました。
猫の世話以外にも郵便物、カーテンの開け閉め、植木の水やりまでやってくれるのだそうです。
これで3日から安心して出かけられます!

初めてのお留守番、ちょっと不安だけどがんばるわ~。f0022292_106510.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-04-27 13:01 | 生活 | Comments(10)

レチェの一周忌

今日はレチェの一周忌です。
先ほどお花を飾り、好きだったホタテをあげました。
あっという間の一年ですね。
いまでもやっぱりレチェが大好きです。
こんな表情をする猫って他にいますか~?(^^)
f0022292_16561215.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-04-23 16:56 | 猫(レチェ) | Comments(18)

公約

統一地方選では最後のお願いに余念がありませんが、先日出くわした選挙カーからは
「私は!この練馬区に!!ドッグランをつくります!!!」でした・・(^^;
確かに我が家の近所では見かけないですけどね。

キャットランなら10票いれてあげるのに~。
f0022292_2317875.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-04-20 23:01 | 生活 | Comments(8)

さよなら、HP DESIGNJET5000PS

再リース一回だけして今日返却しました。
初めての大型インクジェット導入機でしたが、色が安定して出なくて随分悩まされました。
インクジェット自体は早くて綺麗だったのですが、サポートのダメさには最低の点数をつけたいです。恐ろしく高い年間サポート代泥棒とでも呼びたいくらいです。
これからはローランド一台にがんばってもらう事になりました。
こちらは一年使ってみましたが、サポートも機械もとても良いです。
ただ溶剤系インクなので、エコソルと言っても連続印刷していると臭いがキツイんですよね~。
ちょっと身体に悪そうな気がします・・。(^^;
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-04-17 01:25 | 仕事 | Comments(2)

優しいココたん(^^)

先日の事、お風呂から上がりいつも11時から見ている番組をソファーに横になりながら見ているときに、ココがお腹の上に乗ってきました。そしてそのままウトウトし始めた私。
誰かが胸を叩きました・・。ココがトントンと叩いていたのです。そしてスタスタと寝室の入り口まで私を導き、まるで布団で寝ましょうね♪と言っているようでした。
もちろん素直に従う私。

でもこれが「ちゃんと布団に寝ろよ」というおハチだったら・・
「うるさいな~、今TV見てるんだから!」といって素直に従わないでしょうね(^^ゞ

何故か尻尾を膨らませてお食事中。

f0022292_19465843.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-04-15 19:47 | 猫(ココ) | Comments(6)

巻き込まれて・・

激多忙な日々を送っています。
ちょっと手伝う予定だったのが物凄く大規模な工事だった為、かれこれもう10日間以上になりますか・・(^^;
あさってオープンなので、明日にはすべて終わっているだろう・・って終わらなきゃいけないのでしょうけど、あまりに時間がない仕事だったので、一抹の不安が(><)

毎日一人は寂しいので、早く帰ってきてください。f0022292_2332343.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-04-11 23:34 | 仕事 | Comments(8)

目黒川のお花見

日曜日は汗をかきそうなくらい暑い中、目黒川にお花見に行ってきました。
風が吹くと見事な花吹雪で、散りゆく桜もまた良いものですね。
f0022292_23551744.jpg



しかし、物凄い人出でした。去年より出店も人も多かったです。
f0022292_23554520.jpg



猫ちゃんもお花見に。
この人ごみの中平然としているのだから、凄い度胸の持ち主ですね。
三毛のスコは珍しい?
f0022292_039433.jpg


赤いハーネスがお洒落な黒猫さんも。
f0022292_0393113.jpg



再会
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-04-05 00:51 | 生活 | Comments(4)