lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

豚と寝る?

先日見た夢。
子豚が数匹走り回っていて、そのうちの一匹を捕まえて抱っこしていました。
そこで目が覚めたのですが、ふと見ると私の身体にぴったりくっついて寝ているココが・・。
いつの間に入ってきたのか全く気づきませんでしたが、豚ってココの感触が連想して見た夢だったのですね(^^;

まっ、しつれいしちゃうわ!あたちは豚ではありません。猫でっす!!
f0022292_0281916.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-02-26 00:20 | 猫(ココ) | Comments(12)

とある日の晩御飯

春菊を冷しゃぶしたお肉で包んで韓国風タレで食べてみました。
生の方がクセがないんですね~。なかなか美味しかったですよ。
f0022292_039711.jpg


おハチは夕飯は野菜だけでよいと言うのですが、私の腸はおハチと同じ繊維質の量ではお腹がゴロゴロして辛いのです。バランス良くすべてのジャンルを摂って量を控えめにするのが合っているみたいです。が・・量がどうしても多くなってしまって、只今体重増加中(^^;

おハチが仕事場を出て帰ろうとしたら、さんたろうさん宅のごろたんの様な毛色の3ヶ月くらいの仔猫に遭遇してしまったそうで・・(><)
明日私が遭遇したらどうしよう~~~!!恐いよ~~~!!

すわっ!!私の自由な一人っ子生活は終わってしまうのかちら?
f0022292_0395657.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-02-21 00:47 | 生活 | Comments(8)

たるんでいる

今週に入って2回もミスしました。
特に昨日の製作忘れは、珍しくおハチが早く帰宅して夕飯を食べ、ビールを飲んでから発覚!(><)
急いで仕事場に戻り製作、車の運転ができないので電車で現場まで届けて結局帰宅は2時頃に。
今週は私も初めての税理士さんに資料を渡し終わり、ホッとして気持ちが緩んでいたのでしょう。
MacとWinのデータの保存の仕方などもちょっとごちゃごちゃしちゃってるし・・
MacPCLanでデータのやりとりをしているのですが、これがまたストレスフルで(^^;
MacとWinのスムーズなデータのやりとりの仕方ご存知の方いたら教えてくださいm(_ _)m
兎にも角にも色々工夫をして、間違いがおこりにくくしていかないとね~。

ちょっと花でも見て、心を落ち着かせましょうか(^^;
f0022292_041443.jpg



あら?たるんでるのはあたちのお腹だけじゃなかったのね!
f0022292_0352684.jpg




f0022292_025012.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-02-18 00:34 | 仕事 | Comments(6)

顎が痛い

最近甘えモード炸裂のココたん。
抱っこすると執拗に顎を舐めます。
猫の舌は何故あんなにザリザリするの?かなり痛いです。
最近は常に顎が赤くなっていて、一枚皮が剥けた感じで死んだ皮膚がごそごそしています。

ねぇココたん、もう少し下の首の方をお願い。
二十顎のお肉を削ぎ取って欲しいんですけど(^^ゞ
f0022292_15566.jpg




暫く会えなかったナガちゃんに昨日会えました。駐車場の車の輪留めの後ろで横になっている薄汚れた姿を見たときは、一瞬死んでいるのかと・・でもむっくり頭を持ち上げたのでホッとしたのでした。
いつものおやつをあげていると、またみーちゃん似の子が近づいてきたのですが、女の子だと思ったら男の子でした。道理で女子にしては巨大すぎると思いました。
○塚さんが去勢手術をしてくださったのかな?
頭を撫でても嫌がらないところを見ると捨て猫なのかもしれません。
なんだかこの子、ナガちゃんをボディーガードしてくれてるみたいなんですよね。
若いツバメを見つけたのかしら?なかなかやるわね~。
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-02-13 01:13 | 猫(ココ) | Comments(6)
昨日一生懸命やった仕事はMacを使っているお客様から、winからきたIllustratorの書類が開けないので家のWinで開けないかという、一文にもならない仕事でした(^^;
結局winでも不正なオペレータが出ているので書類が壊れている訳ですが、少ない知識を駆使してなんとか書類が開けるようになりました。

そんな事をしている最中に、知らない会計事務所から電話があったのです。
話を伺うと、いつも来ている税理士さんがくも膜下で倒れたので、今回急に頼まれたということでした。おハチのお兄さんがくも膜下で亡くなっているので、びっくりしてすぐに税理士さん宅に電話をすると、家族の方が手術は成功したが予断を許さないとのこと・・。早い回復をお祈りしています!!

く~っ!早く復帰できるといいね!!
f0022292_23371555.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-02-09 13:21 | 仕事 | Comments(4)

リベンジ牡蠣パーティー

昨年末、ノロウィルス騒動で牡蠣が入手できず中止となった牡蠣パーティーをBさん宅に招いていただき、堪能してきました~!
生牡蠣はもちろん美味しかったのですが、今回初めて蒸し牡蠣も試してみました。
蒸しただけなのに生とは全く違う美味しさで、蒸して食べるのもかなりお勧めですよ!
f0022292_0405944.jpg



Bだんな様には牡蠣の殻空けをしていただき、メバルの煮物まで作ってくださいました!
彩りも美しく、にんにくが利いてとっても美味しかったのです!!
だんな様がお料理上手って羨ましいです。おハチは食べるの専門だからね~(^^;f0022292_0522592.jpg



今日はハチ&ミフユちゃんが全然姿を見せてくれなかったので、Bだんな様が2階で猫団子になっているところを撮影してきてくれました。
綺麗な姉弟猫です~。仲がとっても良いのね!(^^)
f0022292_1293070.jpg



日が暮れ始めた頃、ハチちゃんは1階で何がおきているのか好奇心を抑えられずにとうとうやってきました。
そして飼い主さんも驚いた事に、おハチの膝の上に自ら飛び乗ったのです!!
私の膝の上にももうちょっとで乗るところだったのに~、残念!
f0022292_0525712.jpg


ケージの上でこんな表情も見せてくれたり(^^)/
f0022292_0542547.jpg


ハチちゃんの手触りは筋肉質で毛が固く、まるで元気なときのレチェの身体を撫でているようで、とても懐かしいなで心地でした。
ミフユちゃんは柔らかい毛なんだそうです。姉弟でも随分と違うものなんですね。

日曜日は美味しい&楽しい時間を有難うございました~!m(_ _)m
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-02-04 23:59 | 生活 | Comments(6)