lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

風を感じて


f0022292_23284244.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-31 23:31 | 猫(ココ) | Comments(4)

船をこぐ

私の膝の上に乗っていたココの頭がコックリコックリと揺れていました。
眠いのなら寝てしまえばよいものを、と思いながらおかしさを堪えて見ていると突然頭がバッタン!と前のめりに突っ伏したまま寝てしまったのでした(^m^)

寝てばっかりいるアタチだけど、たまには探検もするのよ。
f0022292_0204591.jpg


あらあら。すでにレチェ兄ちゃんに踏みつけられてアルバムの背表紙がボロボロね。
f0022292_021343.jpg


爪とぎだって毎日欠かさないわよ。
f0022292_0221214.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-29 00:50 | 猫(ココ) | Comments(2)

予定外の出費

先週私の使っていた21インチCRTモニターが壊れました。
大分以前から勝手に電源が切れたり入ったりと不審な動作をしていたのですが、昨年末あたりからは一旦電源を落とすと立ち上がらなくなったりときわめておかしな状態で、面倒なので電源を入れっぱなしにしていたのでした。
お亡くなりになるのは近いと思いつつも、まだ使えるから〜とのんびりしていたら、その日は突然やってきたのでした(^^;
仕事が暇なのに、急な出費で懐がかな〜り痛いです(;_;)

新しいモニターは20インチと一回り小さくなりましたが、仕事では使いやすそうな横長タイプ。
液晶になったので、奥行きがスカスカしてます。
机の上をレイアウトし直すと、もっと有効スペースができますね(^^)
f0022292_192797.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-25 01:17 | 仕事 | Comments(4)

猫の血管

昨晩ココの血液検査をしました。
ココは毛が蜜ではさみで腕の毛を切って血管に針を入れるのですが、側で見ていても血管は全く見えないのに、獣医さんは一発で針を刺しました。すごいわ~。
そして今日結果を聞きに行ったのですが、一点を除けばどこにも問題がありませんでした。
その一点とは、、ご想像通りです(^^;

で、食事のサンプルをもらってきました。減量サポートです。
f0022292_0265657.jpg


食べてくれるかしら?でも今日アボキャットライトを2袋買ったばかりだったのです。
これを食べ終わってからウォルサムに切り替えますか・・。

え?あたちのどこがオデブだっての?
f0022292_028128.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-24 00:36 | 猫(ココ) | Comments(6)

お通夜

Mさんの訃報が書き込まれていたのは16日夜でした。

少し日がのびて、夕焼けが美しい東北自動車道をひた走りました。
人生半ばにして天国へ旅立ってしまうなんて・・。
私達夫婦にとって人間のお手本のような方でしたから、いつまでもMさんのことは忘れません。
5年の闘病生活でさぞかし疲れたことでしょう。
ゆっくり天国でお休みください。
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-19 23:59 | 生活 | Comments(2)
レチェママ宛てのメールは右レチェの写真下のアドレスにお願いします。
その際は「メール出したよ~」と鍵コメでも結構ですので、ブログのコメント欄に書き込みしていただければ嬉しいです。
今までのアドレスでもメールは届きますが、時々おハチが間違って捨ててしまうことがあります(^^;

ココはまつ毛美人?
f0022292_00195.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-18 00:01 | 生活 | Comments(4)

二日酔いおハチ

昨夜はお取引様の新年会でした。
二次会は行かないといっていたのに、12時近くなっても連絡がありません。
電話しても「電源が入ってないか・・」という案内が流れるばかり。
やっと連絡がきたのが一時三十分頃でした。
電話の向うでは「あぶない、危ない!」という相当酔っ払った声が。
危ないって、自転車と話しているアンタが危ないっていうの!

酔っ払いは臭いわ~。高い所に避難しなくちゃ。
f0022292_15225036.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-14 15:26 | 生活 | Comments(6)

一年分の経理

今週は経理の仕事をしていました。
相変わらずお金になる仕事の方は暇です。今年は大丈夫なのかしら?と思いながら営業もしない我が家(^^ゞ
以前は仕事がないとイライラしていたものですが、その日暮らしのような生活を15年以上続けているとこんな状態でも流石に慣れてきました(^^;

一年分の経理処理は結構な量です。結局先週一週間で終わらなかった・・。
というのも邪魔するヤツがいまして。池袋に行こうなどと誘うわけです。
久々に行ったサンシャインでまたしてもメゾンカイザー発見!
こんなに支店増やして大丈夫なのかしら・・?でもタイミング良く、ガレットデロアを購入できました。

このパイを切り分けて
f0022292_23312481.jpg


陶器のお人形が入っている方を取った人が一日王様になれます。
私の方が一日王様でした。といっても紙の王冠をかぶっていただけですが(^^;
f0022292_23314776.jpg



夕飯は凝ったものは作りませんが、この「おにぎらず」はちょっとマイブーム。
義姉から頂いた届いたばかりの筋子をはさんでみました。
のりでご飯を包むだけなので手も汚れず簡単!クッキングパパに出ていたレシピだそうです。
後ろはアボガドとカマンベールチーズをわさび醤油であえたサラダ。量が多すぎました~(^^ゞ
f0022292_23371592.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-13 23:42 | 仕事 | Comments(6)

IKEA

お正月休み最後の八日、以前から行きたかった家具のお店IKEAに行って来ました。
IKEAは結婚して間もない頃、お金はないけどクローゼットが欲しいなと思い探したら見つけた安いショップです。とはいえ当時はカタログ販売のみという形で、ごく一部のデパートの家具売り場にほんの少しサンプルがある、という形態で営業していました。
その後、日本からは撤退して久しく、このたび再上陸となりました。(あくまで私の20年以上前の記憶なので、違っているかもしれません)

混むことを見込んで早めに出発したのは良いですが9時30分に到着。オープンは10時からと入り口案内にありますが、車はどんどん駐車場に入って行き、人もなんとなく足早に店内に向かっています。
どうやらここは9時30分には喫茶コーナーに入り一休みしてから店内を回るという方が多いようでした。
で、私たちも一遍喫茶コーナーに並んだものの、食べ物が魅力的ではないな~、と思い離脱。
お店の開店を待ちました。その間、後ろはあっという間に人で溢れてきました。

オープンと同時にフロアー案内のパンフレットと、お気に入りの商品が見つかったときのメモと鉛筆を持って順路に従ってあっちをみたりこっちを見たり。
とにかく広い!そして驚きの安さ!!いや、ほんと疲れます。最初に珈琲タイムで体力温存していた人の理由がわかりました。

疲れたので少し早めのランチと思ってレストランに向かったら、こちらも長蛇の列。広いので席の心配はないと思っていたら、空きテーブルを見つけるのに四苦八苦。料理のお味は・・イマイチでした(^^;

再び店内へ再出発!今度は目的のフロアーランプのある階下へ向かいます。
こちらは雑貨等沢山あって、楽しい~!!フロアーランプもゲットできて満足な買い物ができました。
最後にたどり着くのは巨大な倉庫のような場所。
メモした商品を自分で探してレジに持っていきます。
f0022292_121930100.jpg


家具はほとんど組み立て式です。
包装は一切なし。袋が欲しい人は購入することになります。
日本でもそのくらい簡略包装でゴミを減らしたほうがいいと思うんですがね。

スウェーデンのビールとお菓子を買いました。
これ、さつまいものてんぷらじゃございません。
f0022292_12699.jpg


チョコクッキー?みたいな??
おハチ、何コレ?まずそう!!と第一印象でしたが、食べたら結構美味しくてはまってました(^^;

自由に商品に触ったり座ったりできて楽しめるお店になっているので、今度は日本に定着できればいいですね。
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-08 12:20 | 生活 | Comments(10)

初夢

お正月二日に見た夢が初夢だそうですが、今年初めてみた夢は昨日見た夢でレチェが出てきました(^^)/
年老いていたものの、私の膝に乗ってまったりとしている夢です。
そこで目が覚めたのですが、レチェの重さがいつまでも膝に感じてなかなか起きることができませんでした。
お正月早々有難うね、レチェ。お母さんは幸せだったよ。

この方も寒いときには布団に入ってくるようになりました。
私の腕を枕に、大分長い時間一緒に寝ていることもあります。(^m^)
私は腕が寒いけどひたすら我慢です。
f0022292_0353624.jpg




[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-07 23:26 | 猫(レチェ) | Comments(6)