lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もっちもっち

これが噂のもっちもっちなのね~!
レチェはやらなかったので、見られて嬉しい~(^^)
f0022292_23171850.jpg



おハチが仕事場で寝るときに毛布の上でもっちもっちを延々とやっていると聞いてはいましたが、私は見たことがありませんでした。
それがこの茶色い毛布で急に始めたのです。
目がいってますな・・。
毛布はすでにぼろぼろに・・(^^;
f0022292_23173786.jpg


動画もアップできるようになったのですが、上手くアップできません(^^;;;
写真ではもっちもっちの動きがちょっと解りずらいですよね。

不良品だった加湿器は22日に交換してもらいました。
加湿能力は十分。シンプルで場所を取らないのも良いです。
交換の対応もとてもよかったので、仕事場にも追加購入しようか検討中です。
[PR]
by LECHEMAMA | 2006-11-30 23:26 | 猫(ココ)

先週の出来事

先週の月火水は激多忙で過ごした後、木曜日はおハチの古くからの自転車友達のKさんOさんご夫婦とNさんが遊びに来てくださいました。
ほとんど事前の準備が出来なかったのですが、沢山の美味しいお土産持参でいらして下さって、しかも甘いお菓子までリクエストしちゃって、申し訳ないやら嬉しいやら(^^ゞ
そして最後はなんとホームコンサートも!我が家でバイオリンの素敵な音色が聞けるなんて思ってもいませんでした!!
笑いの絶えない一日はあっという間に過ぎてしまったのでした。

しかしココたんには驚きました。
5人のお客さまが入ってきてもなんのその。同じ場所で寝ていて動かず、お客様の足元で寝たまま動こうともしないのです。
そして撫でられ放題、遊び放題!ココたん、なかなかの兵であります。
自分からお客様の膝に乗るようになればレチェ兄ちゃんにも負けないホステスになれるでしょう(^^)

皆さんに撫でられてご満悦。
f0022292_23542845.jpg



流石に夜は爆睡のココでありました。
f0022292_2357996.jpg
[PR]
by LECHEMAMA | 2006-11-28 00:00 | 生活

不良品

面白いデザインというだけで通販で買った加湿器です。
その名も「チムニー」
f0022292_23371797.jpg


スイッチを入れたらむくむくと水蒸気が出てきて、面白い~!と喜んでいたのも束の間、暫くすると蒸気が出てこなくなり、床に水溜りが・・
販売店に連絡して今週交換ということになりました。対応はとてもよかったですが、すでに暖房を使っているので、早くまともな加湿器が欲しいところです。

おや?夕陽を浴びてまったりしているのはレチェjr君ではありませんか(^^)
レチェの代わりにたっぷり日を浴びてね。
f0022292_23431144.jpg



雨の日曜日
[PR]
by LECHEMAMA | 2006-11-20 00:00 | 生活

ワースト記録

先週は中ごろから急に仕事が忙しくなり、木金土の三日間は夕飯がカップラーメンになってしまいました(^^;
過去を振り返っても三日続けてカップらーめんという事はなかったと思います。今日は休みましたが、今週中頃納期の仕事が山積で、しかもおハチは夜の現場が連続。
さて今週もどうなることやら、です・・。
[PR]
by LECHEMAMA | 2006-11-12 23:56 | 生活

ココのダイエットその後

9月20日頃に始めてすぐに5・8kgまで落ちましたが、その後6.0kgをいったりきたりしていたものの、ロイヤルカナン2kgを先日完食したところで、5.8kgという結果でした。
2kgを40日で食べきったということは一日50gです。決して多くない量なのに体重は一向に減りません。最近はねずみのおもちゃでの運動時間も増やしているのですけれど・・。
うんぴが少し固めな気がするのと、一袋2kgは一匹では多いので、先日からアボキャットライトに変更。開けたてで美味しいのか、ロイヤルカナンより食べる量が多くなってます・・それではダイエットにならないってことですよね(^^;
目標の5.2kgに達するのはいつになることやら・・。
そこまでいかなくてもこれ以上増えないように注意しないといけません。

少し可愛くなってきたココたん2連発!
f0022292_0523357.jpg


f0022292_0531150.jpg



最近は朝起きるとこのクッションで寝ていることが多いです。
でもレチェのように私と一緒に起きる事もなく・・こうして背中を向けていつまでも寝ているんですよね(^^;
f0022292_0532912.jpg



タワーの箱に初篭もり。めったにここには入らないので、珍しい光景です。
f0022292_0534470.jpg
[PR]
by LECHEMAMA | 2006-11-10 01:05 | 猫(ココ)

半袖で過ごす11月

世の中は3連休だったようですが・・。
金曜日は最高に良いお天気で、ちょっと遠回りして仕事場に。
光が丘公園は紅葉しはじめた木が綺麗でした。f0022292_23373932.jpg



このモニュメント・・いつ見てもマクドナルドをイメージしちゃいます。
何か関係があるのかしら?f0022292_2339322.jpg



広い公園にはバードサンクチュアリもあります。
でもこの日はお天気が良すぎて鳥の皆さんお出かけのようで・・
一羽も確認できず(^^;
f0022292_23405855.jpg



通勤路の石神井川も色々な種類の鳥が観察できます。
最近よくいるアヒルと鴨の夫婦?
生まれる子供はアイガモというらしいですね。
f0022292_23434782.jpg



クリスマスレッスン
[PR]
by LECHEMAMA | 2006-11-07 00:06 | 生活