lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

時間を共有する

今日は猫友のMさんリリーさんご夫婦がココに会いに来てくださいました。
私達がネットを始めた頃からの古い猫友ご夫妻です。
レチェが18歳で4月に旅立ってしまいましたが、その一ヶ月少しでアディーちゃんも17歳でレチェの待つ天国へ行ってしまったのです。
ネット上では出した事のない画像や動画を見ていただき詳しいお話を聞くと、あまりにも経過が似ていることに改めてびっくりしました。
別々の猫を見送ったのに、まるでその時間を共有していたような、そんな感覚になりました。
アディーちゃんの事、レチェの事、その他沢山のおしゃべりをしてとても楽しい時間を過ごすことができました。

こんな暗くなりそうな話題でもお笑い系ココのお陰で、ほんわかとした一日になりました。
お客様は全く気にしない子です。だからと言って、べったりでもないし。リリーさんにベランダでお腹をナデナデしてもらってご満悦だった様子。やっぱりココって変ってるかも~(^^;

夜にはねずみのおもちゃで激しく遊んだりして、流石に爆睡のココでした。
f0022292_06068.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2006-10-29 23:55 | 猫(ココ)

ナガちゃん、危機一髪!

今日は仕事をしようか迷いましたが、明日から頑張ればいいやということで、吉祥寺へ。
そういえば最近ナガちゃんに会いに行っていないので、以前いた場所をチェックしましたが、残念ながら不在でした。

今日は何の日かと思う程吉祥寺は物凄い人出!
ドライフラワーのクリスマスレッスンの申し込みをし、おハチの靴をバーゲンで買い、井の頭公園をひとまわり。日曜日はストリートミュージシャンやら、パフォーマーやら、自作の品々を売る人たちが沢山いて、暇なときはとりあえず井の頭公園に行くと楽しめるのです。

お天気が怪しくなってきたところで、急いで帰ることにしたのですが、やはりナガちゃんのことが気になります。今度はいるかな~?と車の上を見ましたがまたいません。
ところが、か弱い猫の声が・・。大家さんの向かい側にあるブドウ畑のほうにナガちゃんがいました!でもなにか変?苦しそうに鳴いて動かない。よく見るとブドウ畑を囲っているネットに爪がひっかかり動けずに助けを求める鳴き声だったのです。おハチが手を伸ばし、ネットをカッターで切ってやっとはずれました。
可愛そうに一体どのくらいの間そんな状態だったのでしょうか?疲れきって動けないようなので、近所のお店に私がおやつを買って戻ってみると、なんとおハチがナガちゃんのスリスリ攻撃をうけて、撫で放題!若い頃は気が強く、用心深くて撫でたことなんかなかったはず。スリスリ攻撃をうけたおハチはもいうメロメロ状態で、身体も弱っているようだし家に連れていこうということに。でも入れられるのは私の自転車のかごだけ。蓋はついていますが、一旦ナガちゃんを入れたものの心もとなく、途中車道で飛び出されたらその方が恐いということで、おハチ、泣く泣く諦めたような感じでした。
その後ナガちゃんは残りのおやつをバクバク食べて、可愛く鳴いていつもの車の下に姿を消しました。
どうしてあげるのが一番良いのか・・猫嫌いのココのこともあるし・・いっそまた仕事場に?などなど、暫く悩む日が続きそうです。

ナガちゃん、家猫にされなくてよっかった?
(青いネットに爪がひっかかっていました)
f0022292_23202587.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2006-10-22 23:23 | 生活

夏と秋の間

日曜日に石神井公園の三宝寺池を散歩しました。

まだ秋の気配は全く無いのですが、風は爽やかで気持ちの良い日でした。f0022292_2342912.jpg



この日はカワセミは不在だったようですが、人気の的はこちらの白鷺?の親子??
f0022292_23511230.jpg



こちらは仕事場の近所のお宅で発見したレモン。
東京でもこんなにしっかりしたレモンが育つんですね!
f0022292_2345575.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2006-10-18 23:46 | 生活

今日も聞こえる・・

仔猫の鳴き声。
でも昨日より小さい?と思ったら、駐車場へ引っ越してました。
でもどこに居るのかわからないのです。
ただ、どなたか気にしてくださって、ご飯をあげているようなので、飢えることはなさそうです。
一家は遠くへ引っ越してしまったのかな?
早く母親が迎えに来てくれればいいんだけど・・
[PR]
by LECHEMAMA | 2006-10-13 22:38 | 生活

仔猫の鳴き声

今朝ベランダでココのブラッシングをしていると、どこからか「みゃーっ」という鳴き声がしました。
ココはびっくりして尻尾を膨らませ、あわてて室内に・・・結構臆病なのね(^^;
暫くおじいさんが立ち話をしていたのですが、居なくなったたら仔猫の鳴き声もしなくなったので、おじいさんが連れていた猫なのかしら?とちょっと安心したのです。

が、仕事から帰ってきて隣のスーパーに買い物に行った帰りに・・聞こえました・・必死に鳴く仔猫の声が。向かいの郵便局の生垣の中にいるようですが、暗くて見えず。
おハチと一緒に懐中電灯を持って確かめに行ったら白黒の3ヶ月位の子が居ました!
ライトをあてると小さな身体目いっぱい使って怒っています(^^;
側にカリカリを水で柔らかくしたものがカップに置いてあり、これを食べていたようです。
でもこんなに威嚇するなら捕獲は無理だし、仔猫に恐怖を感じさせるだけと思いすぐに撤退。
実は先日夜中に帰ってきたとき、路上に白黒仔猫一家をおハチが見たのです。
生垣の中に居た子も白黒ハチ割れでしたので、その子たちの一匹がはぐれたのでは?と。
母猫が夜遅くになって迎えに来てくれることを期待して。
そしてあれから仔猫の鳴き声は聞こえません。きっと母猫が無事迎えにきたと思うことにしましょう。ひとまずホッとしました。

あたち、恐くなんかないのよ!びっくりしただけよ!!
f0022292_039812.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2006-10-13 00:39 | 生活

不思議な食べもの

今晩の夕食、トマトチーズうどん。
f0022292_1411448.jpg


気持ち悪いなんて言わないで~。美味しいんですから!(^^ゞ
[PR]
by LECHEMAMA | 2006-10-11 01:52 | 猫(ココ)

連休は仕事で

終わってしまいました。お天気良かったのにね~。
でも先週遊びに行ったのでいいかなと。
仕事のし過ぎで右手の人指し指が腫れました(^^;
痛くもなく、仕事に支障はないので治療の必要もなさそうです。
それに今週はやっと暇になりそうですから、すぐに治るでしょう。

このお方のダイエットはといえば・・体重は変らず6kgです。
もう少し量を減らすか・・今のご飯が終わったらカリカリを変えてみるべきか・・f0022292_0332171.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2006-10-10 00:38 | 仕事

滝沢牧場際

バシさんご夫婦と日曜日に行ってきました。
昨年は暑いくらいの気温だったので油断し薄着で行ってしまい、寒いのなんの!
でも今年がいつもの気温だとか・・(^^;
お昼過ぎから雨が降ってきてほとんど写真を撮りませんでしたが、恒例案山子祭りはばっちり楽しんできました。

全景はこんな感じ。農業用の池の周りにぐるりと案山子が立っています。
f0022292_23421226.jpg



人気はやはりハンカチ王子。この他に3体ありました。
f0022292_23435341.jpg



イナバウアー(^^;TVでバシさんが見たというのはこれでしょうか?
f0022292_23452263.jpg



牧場際オープンには少し早めについたので、野菜を売っているお店に行こうとして迷ってしまった農道で見たものは・・開拓記念碑。
八ヶ岳の裾野をこれだけ開拓した人々の苦労の多さを象徴するような大きな石碑でした。
f0022292_23565142.jpg



牧場祭りでは初めての牛の乳しぼり。暖かくて柔らかくてとっても気持ちのよい触り心地の牛のおっぱいでした。上手にしぼれましたよ〜。(^^)
写真は乳搾りをするおハチ。牧場のお兄さん?の影でほとんど写ってませんが、とっても嬉しそうでした。
f0022292_23502784.jpg



バシさんご夫婦とは自転車に乗ってサイクリングの予定だったのですが、それも雨で中止。
お天気の悪い日に誘ってしまいすみませんでした。風邪をひいていないか心配です。
次回は快晴の暖かい日にサイクリングしましょうね!
[PR]
by LECHEMAMA | 2006-10-04 00:03 | 生活