lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月は忙しかった!

9月・・長かったです~!。
仕事が忙しいのに、先週は土日連休にしてしまったので、特に今週は激多忙な一週間になりました。
最近おハチは夜の現場が多く、だからといって日中休めるでもなく、肉体的にかなり厳しいと思います。どうしても食事やおやつの量が増えるんですよね~(^^;
でも仕事があるうちが華ですからね・・。できる仕事は全部やる!という意気込みでやってます。あくまで意気込みね(^^;この年になると体力と相談という重要な問題がありますから。

ココたんはすっかりお留守番猫。
相変わらずお迎えはあったりなかったり。
顔をどこかに押し付けて寝るのが好きなようです。f0022292_15311297.jpg



レチェの夢を見たけれど・・
[PR]
by LECHEMAMA | 2006-09-30 15:58 | 猫(レチェ) | Comments(12)

猫オフ

今日はさんたろうさん宅でオフ会でした。

そしてまた今日もポカをやってしまいました~。
降りた駅の出口で以前と違ってる?と思ったら、ひとつ駅を乗り越していたのでした(^^;

Q爺さん、腎臓が悪く、退院したばかりで心配だったのですが、毛つやも良く食欲もあり、ホッとしました。
丸顔で人懐こく、とっても可愛かったです(^^)
お得意のお手手かけすわりの図。
f0022292_058269.jpg



新入りクロちゃんは疲れを知らない仔猫でした。
ず~っと遊びっぱなし!仔猫パワー恐るべしです。
f0022292_11691.jpg



そして仔猫と一緒によく遊び、良く接待してくれたのび太君。
このくらいの大きさが理想的だなと思います。お腹がスリム~!
f0022292_133797.jpg



この家の猫頭、ごろっぱち君。
とにかくデカイです!私の手が小さく感じるくらい(^^;
とっても綺麗なグレーの毛色が素敵で貫禄十分なごろたんでした。
f0022292_1103295.jpg



12匹のうちこの4匹に代表して載せていただきました。
今日は長い時間お邪魔させていただき、すみませんでした。

月命日
[PR]
by lechemama | 2006-09-24 01:25 | 生活 | Comments(8)

ダイエット開始

ココのダイエット食を始めました。
ロイヤルカナンの「肥満傾向の猫用」です。
一日の分量はこれだけ。これを3回に分けてあげます。
f0022292_22312220.jpg



先ほど体重を測ったら5.8kg。あれ?何もしてないのに減ってるね~。
ワクチンのせいでしょうか?
がんばろうね、ココちゃん。
お父さんはこの夏5kg減ったよ。お母さんは・・たったの2kgだけど(^^ゞ

ココ:ダイエットって何ですか?美味しいものですか?
レチェママ:そうよ~、美味しいから一粒残さず食べてね。
なんたって今までの3倍の値段のご飯だからね~~(;▽;)
f0022292_2246475.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-09-21 22:49 | 猫(ココ) | Comments(15)

アイマックスシアター

おハチがどうしても見たいと言うので行ってきました。アイマックシアター
映画は「スーパーマンリターンズ」・・
この映画が見たかった訳ではないのですが、たまたまやっていたのがこれでした。
どこまでもアメコミの世界(^^;

しかし、スクリーンの大きさは一度体験してもよいと思うくらいでしたよ。
暗くて見ずらいですが、大きすぎてスクリーン上部までカメラにおさまりきれませんでした。
f0022292_22263947.jpg



昨日は日曜日だというのにガラガラ・・上映する映画の内容でこの巨大スクリーンの効果が全く変ると思います。効果がある映画ならば500円多く払っても損ではないと思います。
以前は新宿高島屋にあったらしいですが閉館になり、品川まで行ってきました。
新宿ならまた行ってもいいんだけどな~。

ところで我が家で品川と言えば「つばめグリル」
ハンブルグステーキを20年以上前に食べたときは、こんな美味しいハンバーグがあるんだ!!と感激したものです。
今回ももちろん食べてきました。が・・なんとなく美味しく感じませんでした。年を取って味覚がかわったのでしょうか(^^?
[PR]
by lechemama | 2006-09-18 22:10 | 生活 | Comments(6)

さようなら

hanatoqooさんのマイケルさんが11日に天国へ召されました。
レチェの具合が悪くなった時に赤い服を頂いたマイケルさん・・
一度は大幅に体重が減ったのに驚異的な回復で赤い服が小さくなってしまったということで、レチェも回復するようにとhanatoqooさんから頂いた赤い服でした。
そのお陰で一時レチェもかなり調子が回復したことを思い出します。
f0022292_21443829.jpg



猫の20歳といえばかなり長生きしたほうでしょうが・・でも急な出来事だったのでまだ信じられない気持ちです。
レチェがちゃんとお迎えに行って、洋服のお礼を言っているかな?
このお洋服もぴったりで、レチェにピンクも似合うと初めて発見したのでした。
f0022292_21461651.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-09-17 21:48 | 猫(レチェ) | Comments(4)

ココの災難

9月に入ったらココのワクチンをしたいと思っていながら急に仕事が忙しくなり、なかなか行けない日々が続いていました。
ところが今朝突然に今晩のおハチの現場仕事がキャンセンルになり、それでは今日行こうという事に。

そ~っと家に帰るといつも寝ているソファーの上に寝ぼけ顔のココがいました。
ココは完全に目が覚めるまで5分くらいはかかります。
その隙にキャリーにすっぽり入れて、移動準備完了。あー、レチェの時に比べたらなんて簡単なんでしょう!

病院に着いて診察台の上のココを見て獣医さんすかさず、「太っている」と。(^^;
あんなにでかかったレチェは言われた事のない一言で、覚悟はしていたもののちょっとショックです。
やっぱり真剣にダイエット開始しなくちゃですね。

体温を測る為にお尻に体温計を入れると、臭腺がかなり詰まっていると指摘され、いきなりココ初めての臭腺絞りに突入。吹き付けるタイプの麻酔をしたものの、ココ絶叫が凄かったです。ワクチンは一瞬で終わったのに、ココにとっては災難という他はなかった今晩のワクチンでした。

鼻くそつけてますって・・(ーー;
f0022292_23411545.jpgです。


[PR]
by lechemama | 2006-09-16 23:45 | 猫(ココ) | Comments(12)

雨の朝

車のタイヤのバシャバシャという音で目が覚めました。
昨晩は残業で12時過ぎに帰ってきたので天気予報を見てなかったのだけれど、今日雨が降るって予報が出てましたっけ?

毎朝外に出せー!と鳴き続けるココ。仕方ないのでハーネス猫に逆戻りしてみました。
が・・以前つけていたときよりも胴の部分がキツキツに。まるでチャーシューです(^^;
f0022292_10435484.jpg



しかし、一人でベランダに出してもなにやら不満げで。やはり誰かと一緒に外にいたいようです。
毎朝ブラッシングをしつつ付き合ってあげていましたが、仕事が忙しくなるとそうもいかないんだよ~、ココちゃん。解ってね。
[PR]
by lechemama | 2006-09-06 10:44 | 猫(ココ) | Comments(14)